LINEスタンプ 宛メとは?

私が小三の時、いつの間にか母は帰ってくることが少なくなり、帰ってきてもご飯を一緒に食べてまた出ていく、の繰り返しでした 最近聞いた事ですが

カテゴリ
長文失礼します

私が小三の時、いつの間にか母は帰ってくることが少なくなり、帰ってきてもご飯を一緒に食べてまた出ていく、の繰り返しでした

最近聞いた事ですが、どうやら鬱になり休職していて起き上がれる状況じゃなかった、との事です

少し話が変わりますが、母は料理が嫌いで、一緒にご飯を食べてくれる時は、毎回外食です。そして、必ずと言っていいほどある男性が一緒なんです。

私の母は免許を持っておらず、食べに行く時はその男性がお店まで連れてってくれて、一緒に食べるというのが普通になっていました

その男性は、家庭持ちで子供が二人いるようです。


それから数年たち、小学6年生になった時母とお昼を食べているとふと、母が私に言いました

「もし、(男性の名前)がお父さんになったらどうする?」

は?と思いました
私にはもちろん父がいますし、母と父は離婚していません

どうやら、その男性は嫁さんと離婚したらしく子供さん達は男性の嫁さんについていったらしいです

私は、考えられないと答えました

今、私は中二で最近お母さんと2人でマンションに住んでいます

特に父とは離婚していないです

これを書いている目の前で母はその男性とまだ通話をしてます

話を聞いていると、2人は付き合っているという感じです

私は男性のお嫁さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです

父にもその事は言えず、兄にも言えません

母と2人で住み始めてまだ全然経っていませんが、毎日と言っていいほど通話しています

本当にもう嫌になります

確かに、同じ人をずっと好きでいることは凄く難しいことだと思います

が、せめて私と兄が大人になってからやって欲しいです

兄は今年受験生で、すごく勉強しています

余計な事を考えさせたくないので言えません

父にも言えません

誰にも言えなくて凄く苦しいし辛くて怖いです

私はどうすればいいのでしょうか


質問が纏まってなくてすみません

文章力がなくてすみません
名前のない小瓶
106444通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
なぜあなたが、そんなに苦しまないといけないんでしょうね…。

お父さんとお母さんは別居して、お兄さんはお父さんの所にいるのでしょうか。

お父さんにあなたの苦しさを言えないのは、そういう話を聞かせたくないからですか?
それとも、元々あまり話し合う機会がなかったのでしょうか。

お母さんと、ちゃんと話し合う時間は取れますか?

そうできるとして、あなたが何を望み、何をしたくなくて、何が不安なのか、伝えることはできそうですか?

あなたが1人で抱え込むには、問題が大き過ぎますよね。
時期は悪いですが、少しはお兄さんにも相談できたらな、と思います。

やっぱり、言うべき相手はご両親ではありますけれど…。
ななしさん
離婚しておらずお兄さんやお父さんもいらっしゃるのにあなたが今お母様と二人暮らしという状況がちょっとよくわからないのですが、 お母様の彼氏に当たる男性が奥様と離婚されたことについてあなたが罪悪感を感じる必要はないです。
その男性は元々奥様とうまくいっていなかったんでしょうしあなたとあなたのお母様のことがあって 離婚したかどうかまでは分からないと思います。 原因の一つになっていたのかもしれませんがそれはあくまでも可能性の話であって、 離婚を決められたのはあちらのご家庭の話なので それは あなたが責任を感じなくて良いと思います。
そしてあなたがその男性をお父さんとして受け入れられないのであればそこは無理をしなくて良いと思います。
実際に本当のお父さんはいらっしゃるとのことですしその男性はあくまでもお母様の 彼氏なわけですよね。
外食する時にその男性も 必ず同席しているということは確かに不思議な光景ではありますが逆にあなたのことを一人家に残してお母様がその男性と二人で外食していたらどう感じますか?
あなたも一緒に連れて行って未来のお父さんとしてどうかな?って聞いてきたということは少なくともお母様やその男性はあなたの存在を無視していないということになると思います。
そうじゃなかったらお母様だけ一人家を出てその男性と再婚することだってできるわけですし、 そうしないっていうことはあなたのことを大事に考えているということではないでしょうか?

あなたがこの現状に耐えられず精神状態がおかしくなってしまうのであれば 直接お母様とお話しされた方が良いです。 他の誰かに言ったところで解決策は見えないでしょうしお母様もあなたがどういう気持ちでいるのかまできちんと把握できていないのかもしれません。お母様は料理が嫌いという事でどうしても外食が多くなってしまうのかもしれませんが テイクアウトや宅配を利用して家で食べるという選択肢もありますし、 基本的には二人で食べたいと伝えて良いと思います。
お母様にしてみたらその男性にも会いたいし、でもあなたのことを一人家に残していくのは罪悪感を感じるので結果的に3人でご飯に行きましょうってなってしまうんだと思います。
ご両親は離婚してないのに お母様に彼氏がいることが 不快なのは分かりますが、 それはお母様も一人の女性として 恋をしてしまったんだと思います。 あなたは嫌かもしれないけどでもお母様はその男性に救われている部分があるんだと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい きっとあれが初恋だった。 ② アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 心当たりないのに嫌われる。遊ぼうって誘っても最近よく断られたり たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 何がわかるの? しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me