LINEスタンプ 宛メとは?

喪女の独り言。就職して3年目に突入致しました。入社したての頃悩んでいた人間関係は特に改善もせず、私は毎日ボロボロですが、同年代の先輩に支えられ

カテゴリ
小瓶を流すのは凡そ2年ぶりです。
前回流した時は、就職したてで、そこの人間関係や恋愛の事で流させていただきました。
あの時優しい言葉をかけてくださった方々に、御礼申し上げます。ありがとうございます。
また、流していただいた運営さんにも感謝申し上げます。

他愛も無い、喪女のつぶやきです。
何方か読んでいただけたら嬉しいな。

就職して3年目に突入致しました。入社したての頃悩んでいた人間関係は特に改善もせず、私は毎日ボロボロですが、同年代の先輩に支えられ何とかやっています。
業務内容は平たくいえばフロント?業務、電話受けとか来客対応とか...。まだまだ分からないことも多く、上司、先輩に教えてもらうことばかりです。

入社2日目に『転職しよう...』と思った私ですが今も変わらず『転職しよう...』と考えています。闇雲に転職サイトをサーフィンするのでなく、『折角だから、この2年嫌な思いして働いて貯めた金を使って、資格を取得しよう』と思い立ち、通信制ですが四大に編入致しました。資格は福祉系の資格です。
恋愛経験皆無、年齢=彼氏いない歴の私ですので恐らくこれからも男の影は無く、このまま枯れていくのだろうと。それなら将来1人でも食べて行けるように、親を養えるようにと国家資格を取ろうとした次第です。
...が。

青天霹靂、咄咄怪事、夢中説夢

...2〇歳にして彼女稼業、はじめました。
まだ日も浅く、ふわふわしていますが。
相手は、私の家庭の事情を深く理解しくれて、同情してくれた少しだけ年上の職場の方です。
私はそこに救われて、安心して、恐らく好きになったのだと思います。
───だが遅いッ!
こちらはもう孤独死の想定で人生設計、舵を切った所だったのに。お先真っ暗な人生という大海原を死んだ目で航海していたら、割とでかめのクジラ的な海洋生物と衝突事故を起こしてしまったみたいな衝撃です(伝わらない)

相手も私が初彼女のようで、お互い手探り手探り、まるで今まで見てきたアニメや漫画の「恋愛イベント」を小出しに発生させるかの如くちょこちょこと進んでおります。

私は自分に自信がなく、私のような醜い容姿で「恋バナ」なるものをするのが大変にはばかられましたので、友人に相談する事も出来ずに悶々としていた所、こちらの存在を思い出しました。ここだ...ここしかねぇと藁にもすがる思いでカキカキしております。

お相手さんは優しい人です。こんな私に「笑顔が可愛い」と、「ずっと隣で笑っていて下さい」と言ってくれます。
ですが私は今までずっと、否定の中で生きているのでその言葉が信じられずにいます。
もしかしたら今だけなんじゃないの?付き合って日が浅いから、舞い上がってるだけなんじゃないの?あっちも私が好きって言ったから、好きになろうと努力してる所で、本当に好きなわけじゃないんじゃないの?いつか気持ちが落ち着いて、捨てられるんじゃないの?どうしたら不安から抜け出せるの?
...こーーんなめんどくさいことを考えています。初彼女が私なんて、本当に可哀想...。

男の人って、彼女さんの笑顔が好きって本当でしょうか。癒されたりするんでしょうか。
それと私という存在が出現したことで、いらん出費も増えますし、煩わしくないでしょうか。
私が先日「いつも奢ってもらって申し訳ない。私は何も返せないし、話を聞いてあげることくらいしかできない。」と言ったら「別に見返りが欲しくて奢ったりしてるわけじゃないし、別に何かしてほしいわけじゃないよ。」と言っていました。

そんな献身的な人、そんな男の人っているんでしょうか。少なくとも私はもっと欲深い人間だと思いますが...。
他にも色々優しい言葉をかけてもらって(惚気じゃないです。嘘です惚気です。)私はこんなに価値のない人間なのに、隣にいてもいいのだろうか、でも深く突っ込んだらめんどくさい女だと思われるし、でも不安だし...とぐるぐる考えてしまいます。

思っていることは、多少なりとも口に出して聞くべきでしょうか。恋愛の先輩方、もし何かアドバイスあれば下さい。

長々とすみません。
誰かに聞いて欲しかった、ただそれだけだと思います。明日から仕事再開、いわゆる職場恋愛に相当しますので、お相手と席は真隣なのにラブい話もできず、淡々と死んだ目で仕事をこなす日常が戻ってきます。
皆様も疫病しんどい仕事めんどくさい彼女等にお気を付け、明日も適度に頑張りましょう。
98745通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
とっても素敵な話ですね。素敵な方に巡り会えて本当によかったですね。
不安なことは多いと思いますが、「優しい」「理解してくれる」と感じたあなたの直感を信じて、一歩進んでもいいのでは?と思います。末永く幸せでいて欲しいです。聞かせてくれてありがとうございました。
ちなみに今年社会人1年目の者なんですが、辛くて辞めたいって思った時あなたの小瓶を拾いました。片思い中の小瓶は恋愛感情死んでる私にとってすごく暖かく感じました笑
3年経ったあなたの小瓶を見てあなたのようになりたいと思いました。辛いし死にたいですがもう少し頑張ってみます。
私は人の笑顔は好きですし、見ていると心が癒されますよ!あなたも自分の心と笑顔は大切にして下さいね!笑顔は「最高の癒し」ですから。
ななしさん
いつも奢ってくれてありがとう!と、こちらから出したり、やはり財布を出す人と全く出さない人では好感度に差があるみたい!
あとは飲み物の差し入れとかね笑
無難にお茶で好感度上がるなら損はないからね笑笑

気になるなら聞いても良いだろうけど、自分を下げた言い方はやめた方がいいよ。
逆にあなたのそばにいてもいいなんて私ついてる〜!幸せ〜!って笑ってあげた方が両者が得な気がするよ。
お幸せに!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
朔久さんの他の小瓶
順風満帆なんてものは無かった。 職場の先輩の話です。恋バナです。今日はたまたまお話する機会がありました。これ以上好きになりたくないなと思っても
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 今日も今日とて独り、お喋り。 もう諦めた方がいいのかな。先輩が卒業して一年以上たった今もまだ好きとかヤバいよね՞ ̥_ ̫ _ ̥՞ 半端な書き置き放出。5つ またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 小説「大切なもの」 #6約束 余命1年。色々後のこと考えてる。 変わりたいチャンスが欲しい。私は今進路についてとても悩んでいます。私は中学受験をした私立生(中2)です。今、私が行っている学校は第一志望ではなく、滑り止めでした。 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me