LINEスタンプ 宛メとは?

理解できないでいいから否定しないでほしい。おかしい人間なんて言わないでほしい。自分と違うからおかしいの?

カテゴリ
他人とかかわるだけで何故こんなにストレスなのだろうか。
そのくらいのことで?とおかしな人間に見られるけれど、
私にとってはあなた方のほうが理解できない。
言ってしまえば自分以外の人間を理解することなんて不可能なのだろうけど。
理解できないでいいから否定しないでほしい。
おかしい人間なんて言わないでほしい。
自分と違うからおかしいの?
あなたも充分おかしいよ。
道徳心の欠如した無神経人間。
私は言わないよ。
あなたはよく言えるよね。
名前のない小瓶
56454通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ありがとう
ななしさん
わたしも全く同じことを思っていました。100人いたら100通りの考え方があるのに、なんで自分と違うだけで、こんなに否定され、嫌な気分にさせられなければいけないんだろう。悲しいです。わたしは、違う考え方の人を100%理解するとまではいかなくとも、わかってあげたいという精神を大事にしていきたい。
ななしさん (小瓶主)
「僕は違うけれど、君はそうなんだね」

「君は異常だよ。頭おかしいんじゃない」

この違い

わざわざ後者のようにまず相手を否定して亀裂を生む必要があるのかと思うわけです

お互いを知るなら理由を掘り下げればいいのに

コミュニケーションの放棄

取捨選択が出来る付き合いならいいのかもしれませんが、
横レス失礼。
まりちゃんのお返事、ドキッとしたよ。
その精査はキツイけど必要かもしれない、自分にもね。
ななしさん
理解出来ないなら理解出来ない、とはっきり言われた方が楽な気もした。

表面的には「そっかーそういうこともあるよねー」と言いながら心の中でこっそり「何言ってんのこいつ…」と馬鹿にされているならそっちの方がはるかに陰湿だし、お互いを知ろうとして接したコミュニケーションの意味がない。

それに「この人はこれが理解出来ない人なんだな」とわかれば次からその話題は避けることが出来るけど、表面的にでも受け入れてくれるフリされたら自分の気持ちをわかってもらえたと勘違いしてしまい、その後もその話題をずっとふってしまうよね。
そうしたらある日いきなり避けられたり嫌われたりするようになって、「何で?」と聞いたら「前々から思ってたけど、あんたの考え方おかしい」と言われる…そんな風に、知らず知らずの内に溝が出来てしまうってこともあるんじゃないかな。
「だったらもっと早く言ってよ、正直に言ってくれたら私だってそれについてあんまり話さなかったのに」と私なら感じると思う。
自分が自分のこと、おかしい人間って
実は思っているってことはないかい?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「否定しないでほしい」カテゴリの他の小瓶

別にお金持ちになりたい訳でも立派な人間になりたい訳じゃない。ささやかな幸せでいいので否定するのはやめてください 死にたいって言ったら「狂ってる」とか「何馬鹿なこと考えてんの」とか否定しかしないんでしょう。悩みを真剣に受け止めて 人に問いかける小瓶を流しておきながら、自分の考えと異なる答えが返ってくると相手を否定する人。「そういうことを 自分の意見を言っても否定されるので言うのも億劫になってきて、周りのほしい答え方をしてしまいます。そうなると 考えを否定してるんじゃなくて、私はこう思うと自分の考えを言ってるだけ。なのに自分の考えはおかしいの?とか言う はあ、肯定されたい。昔から否定されてばかりなのに、否定されるほどに慣れるどころか、傷つきやすい、折れやすい 誰でもいいから縋らせてほしい。肯定してくれとは言わないから否定はしないでほしい。苦しいんだって言わせてほしい

「否定された」カテゴリの他の小瓶

もう私のことを否定しないで。親だって教師だって塾の先生だってみんなこぞって私を否定する。最初は私のことを思って言ってくれてるんだって思ってたけど流石に否定しすぎ 死にたい。頑張っても、結果を出しても、否定され、心から尊敬し、初めて本気で恋をした人から無視され、本当に死んで 死にたいって言ったら「狂ってる」とか「何馬鹿なこと考えてんの」とか否定しかしないんでしょう。悩みを真剣に受け止めて バイトも専門学校も必死で頑張ったのになぁ。親も上司も人間関係も将来も、もう全部しんどい。こんなに頑張ってるのに やりたい事も何もかも否定された。時間の無駄。お金の無駄だと。誰も肯定してくれない。ただ聞いて欲しい。うんって 私を否定した人達皆殺してやりたい。私が悪いこともわかっている。でも、プライベートまで、首を突っ込まないでよ 私はすごく泣き虫です。ほんの些細なことですぐに泣いてしまいます。自分の意見を否定されるのが苦手で 相槌って悪いことですか?適切な行為でなかったならば素直に受け止めます。でも自分の存在を否定されたような気がして 親。いつも私が悪いという。私は私のままで肯定されたことがない。もう貴方たちに頼りたくない。あなた達は毒親だ 母方の実家に居候という形で住まわせてもらっている。居候なので叔母に否定され続け、精神的に疲れ生きるのが辛くなった リスカやアムカ、ODは悪いこと?リスカするならもう関わらない。そんなこと言われたらさらに辞められなくなって 人に問いかける小瓶を流しておきながら、自分の考えと異なる答えが返ってくると相手を否定する人。「そういうことを 自分の意見を言っても否定されるので言うのも億劫になってきて、周りのほしい答え方をしてしまいます。そうなると 自分の好きなものを否定された。自分自身を否定された気がした。わたしの存在を認めてくれないの。唯一の居場所を 考えを否定してるんじゃなくて、私はこう思うと自分の考えを言ってるだけ。なのに自分の考えはおかしいの?とか言う 肯定されない人生なんて生きる意味ありますか?親にすら否定される。ただ私を肯定してくれる人が欲しいです テストが怖くてたまらないです。僕の母親は直ぐに否定してきます。今までで一番良い順位だった。前回より 毎日泣いて、もう疲れちゃった。自分の気持ちをあんなに簡単に否定されちゃうとは思わなかった。もう私の存在が邪魔みたい

「否定されてばかり」カテゴリの他の小瓶

母方の実家に居候という形で住まわせてもらっている。居候なので叔母に否定され続け、精神的に疲れ生きるのが辛くなった 現実でもネットからも否定される あーもうどうしようもないな やっぱり頑張ってないから?自分では頑張ってるつもり 自分の意見を言っても否定されるので言うのも億劫になってきて、周りのほしい答え方をしてしまいます。そうなると 親の足音が怖いよ。どんどん大きくなる。するとどんどん呼吸が浅くなる。何もしてないと怒られる気がする はあ、肯定されたい。昔から否定されてばかりなのに、否定されるほどに慣れるどころか、傷つきやすい、折れやすい 死にたいです。発達障害を持って生まれてきた自分が一番悪いのに。普通じゃないから、みんなとは違うから。何もかも

「考え方の違う人」カテゴリの他の小瓶

人とどうしても分かり合えないときってどうしたらいいんでしょう。つらいです。考えが真っ向対立する度に悪く言われる 自分と反対の意見があると煽られてるような気持ちになる。イライラする 人の価値観や心のありようは様々だ。自分を考える。他者を考える。違いを考える。何が思いやりなのかと考える なにが多様性だ!最近この「多様性」っていう言葉が嫌いになりつつある。多様性を強いられるのも面白くはないんだよ 隣にいる人ですら考え方が違うのに、顔も見たことのない人と対立して議論を交わそうと思うのはある意味凄い 同僚女性の常識が自分と合わない。どうして自分の考えが正しいと強く思えるのだろうか。彼女の常識で良い悪いを ええ、あなたは正しいです。でもね?正論は時に人を追い詰めるってこと、ご存知ですか?傷つき迷っている人間に絡んで 価値観が違えば生きるのが楽になると思う。100あって10できて90できない場合に10に目を向け10分の10と 考えを否定してるんじゃなくて、私はこう思うと自分の考えを言ってるだけ。なのに自分の考えはおかしいの?とか言う わたしはこう思うよ、こう感じるよって相手に話すことを考え方の違う人に話すと。相手に言う行為そのものが押し付け 人と違うことについて シェアしたい文章に出会いました。気がむいたらのぞいてみてね 何でも基準がないと言われてるモノは、正確にはないんじゃなくて、それぞれの人にあるモノなんじゃないな 価値観の違いのショックがありました。会社の人にあり得ない話をされたんです。知人に信じられないよねと話したら

「価値観の違い」カテゴリの他の小瓶

価値観が合わないけど一緒にいたいとはどういうことでしょうか 好きな人と一緒にいれば体も欲しくなるっていうのわからない。年頃の男女が一緒に過ごしたら自然なことって当たり前 人の価値観や心のありようは様々だ。自分を考える。他者を考える。違いを考える。何が思いやりなのかと考える 旦那に違和感を感じてから3年半。旦那は「普通」が通用しなかった。私の「普通」は旦那の「異常」だった 評価の押し付けに疲れた。あなたの価値観から見た評価を私に押し付けないで。私とあなたは違う価値観、違う基準なの 稼ぎも少ないから私も働いてるんだろ?その上家事もやってんだろ?お酒なんかの小さいコトで文句有るなら離れようぜ 親友と時々価値観が合わずイライラすることがあります。本当はその子と合わないんじゃ無いかな?っと思って来ました 上から目線で自分の価値観を押し付けて、余計に苦しめるようなことはしないようにしたいと思う。特に歳を重ねると 家族とも学校の友人とも価値観が合わない。いつもは我慢して笑ってうまくやっているけど、すごく辛くて涙が止まらない 家族とも学校の友人とも価値観が合わない。いつもは我慢して笑ってうまくやっているけど、すごく辛くて涙が止まらない 結婚の価値観。旦那と結婚して気持ちが変わるかと思ったけど旦那が全然。電気代が高いから節約しようと言ったものの 皆さんは価値観や金銭感覚が合わない友人とどのように付き合いますか?友人たちと卒業旅行に行く約束をしていた 人と違うことについて シェアしたい文章に出会いました。気がむいたらのぞいてみてね 価値観の違いのショックがありました。会社の人にあり得ない話をされたんです。知人に信じられないよねと話したら

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me