LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいです。発達障害を持って生まれてきた自分が一番悪いのに。普通じゃないから、みんなとは違うから。何もかも

カテゴリ
死にたいです。いじめとか虐待とか受けたことないですけど死にたいです。馬鹿みたいですよね。発達障害を持って生まれてきた自分が一番悪いのに。普通じゃないから、みんなとは違うから。何もかも否定されて、好きなものも全部。じゃあ、私は何を好きになればいいの…。障害者は何も好きになっちゃいけないのかな…。誰とも話したくない…傷つけてしまいそうで怖いんです。こんな私なんて死ねばいいのに…。何で生まれてきたんだろう…。幸せなはずなのに私が弱すぎるから…。だから嫌われるんだ…。後悔してばかり…。全部自分が悪いのに。
(長文すみませんでした。)
名前のない小瓶
32499通目の宛名のないメール
小瓶を8349人が拾った  保存3人  お返事52通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も発達障害うつと診断されました。共感します。行き着くところはいつも消えたい‥無職、障害年金と養育費で生活しています。当事者しかきっと本当には分からないのかなと。子供達も同じ苦労をするのかと思うと更に申し訳ない気持ちでいっぱいです。公営住宅に入り就労を希望していますが先は見えません。この先お金が底をついたら生活保護に頼ります。普通に人と接し普通に働きたい。ただそれだけですよね、私たち。障害年金、生活保護を反対する方へ代わってくれますか?と聞いてみたいです。
ななしさん
私も死にたいです。
ななしさん
私も発達障害です。あなたの苦しみや辛さよくわかります。なんでこんな面倒な気質やこだわりがあるんだろう。毎日つまらないし、死にたい
ななしさん
私も発達障害ですが同じ気持ちです。つらいです
ななしさん
私もしにたいです!!私は出来損ないなので、ほんとに生きる価値も無い人間です。これ以上生きていても親に迷惑をかけるだけなのでしにたいとおもっています!
ななしさん
僕も死にたいです
ななしさん
ADHD,ASD,アスペルガー、HSPです。
お気持ち非常によくわかります。
私も、全てどうでもよくなって、もう全部終りにしよう。
とか、考えてます。この世は矛盾と不平等だらけ。
口先だけ蒼いこと言ってる政治家も、冷たい他人も、
もう、壊しちゃおうか。なんて考えます。
でも、そんな勇気自分には無くて、情けなくって、
恥ずかしくって、泣きじゃくってしまいます。
いっそのこと無くなったら楽なのに。辛いですよね。
前向きに生きろなんて言う人も、自分じゃないから、
そんなこと言えるんです。所詮、私も他人です。
だけど、無責任だけど、言います。
がんばってください。
ななしさん
私はasdとadhdを抱えて59年間生きてきました。
本当に生きづらい人生でした。
まだ発達障害という言葉もなかった時代だったので、なんで人にこんなに嫌われるのか全くわからない
、勉強しても理解もできない、出来損ないの人生でした。何をやっても中途半端、続かなかったです。
40代で発達障害、asdとわかり、でも気は晴れませんでした。
子供が成人すれば責任がなくなって死ねると思って頑張ってきました。
幸い子供には生きづらいような発達障害は遺伝しませんでした。
もう死ねるはずなんです、もう責任を負う子供は自立しましたし。
今は二時障害のうつを発症して、引きこもりです。
いつ死のう?
自問自答しています。
ただ老いた母、主人、飼ってるイヌを残して逝くことが気がかりです。
先日死ぬために出ていきました。
でも死ななかった…
怖いんです、死ぬことが。
でも私は社会の害でしかない。
今日も死にたい、消えたいと思いながら引きこもっています。
ななしさん
わかるわかる。
普通と違うのを何気に自分も感じてきたし、
馬鹿にされやすかったりしますよね。

前向きに生きようとしてる私でも
たまに死にたいなってふと考えることある。


文章を読んでて凄いな思ったのが

発達障害持ってると親を恨みたくなる人はすくなくない。

でも貴方は親がどうこうと記載せず、自分のせいと記載している。

これだけでも文章から優しい人なんだろうなって感じました。


世間や他人の声なんて、めちゃくちゃ勝手だよ。

死んだら「何で死んじゃったんだ」「可哀想」

生きてたら「迷惑」とか「ガイジ」とか色々

発達障害持って成功したとしても
周りからは「キラキラ障害者」とか「才能が〜」


周りの声って助けにもなるんだけど
自分を妨げる刃にもなる。



まあ成功とか幸せな人って、周りの雑音が多くうんぬんよりも自分を貫いてるんだと思います。


だから、否定されたとしても他人なんて勝手だし「私は私だ」で良いんじゃないですかね?


自己肯定感低くなりがちだから他人の声が
正しく感じがちになりやすいと思うけど

割と完璧で正しい人なんて超少ないですよ。
矛盾だらけです。

まあでも、発達障害持ってて
ここまで生きてる自分たちめっちゃ凄いですよね笑笑 貴方も私も。
ななしさん
ASD×ADHDの当事者です。
辛いお気持ち、よくわかります。

自分も幼少時からあの世に行きたくてたまらなかった人種です。夕方、空を見てたらきっと何処からかお迎えが来てくれるんだろうと思ってました笑 何となく、この世には自分の居場所はないんだろうなと感じてました。だから早くあの世に行きたかったし、今もそうです。できる限り早めに旅立ちたいというのが本音です。
以下はアドバイスにはあまりならないかも知れませんけれど、自分が未だ生きている理由、というか考え方みたいなものをお話ししようと思います。
自分の場合、「己のために生きる」理由は見つけられませんでした。でも、親のためになら生きられる気がしたんです。
私たちが生まれたのは、所詮は「親のエゴ」。別に自分が望んできたわけではありません。だから親には、自分たちのエゴの代償として我々を育てる義務がある。我々の面倒を見るのは当然なんです。一方で、義務とはいえ、我々は親に時間とお金を費やさせてきたわけで、そのことに罪悪感も湧いてくるのも確かです。生育しなかったら味わえたかもしれない贅沢や余暇を犠牲にはさせているわけですから。
だから、私は罪悪感を消化するため、一つ目標を立てることにしました。それが、「親の願いを最低限叶えてあげること」。
私の心の機能では、親が子供を作る理由は「自分たちが幸せになるため」、特に「死ぬ時まで面倒を見てくれる人を作る」ことくらいしか見つけらませんでした。なので、その願いだけは叶えてあげようと思います。どんな自分であっても、育てるのに犠牲を払わせたという罪悪感ーだから、親の納骨を済ませるまでは生きてあげないといけないかな、と思っています。
私が未だに生きながらえている理由はそれだけです。多分、親がいなくなっていれば、とっくの昔にこの世からいなくなっていたはずです。

二次障害は年々重くなる一方で、薬である程度心を抑えないと、いつ気が変になるか怖いです。40くらいになったら死ぬ権利が出来るかな、と思っているので、その時までは頑張っていくつもりです。
ななしさん
一緒だよ。
軽々しく他の言葉をかけられなくてごめんなさい。
でも、独りじゃないです。
ななしさん
おれのお兄ちゃん知的障がい者なんだけどさー、もはやこういうとこで呟いたり自分の気持ちを表現するのとかも苦手というできないんだよな(言い方悪いけど考えたり、まずネットとかそういうのも全然できない、できるわけないんだわ)、だからなんていうか、Twitterとかこういうとこで障がい者です、死にたいです、って文字に起こせること自体できないから、死にたいって思えちゃうくらいの障がい?(変な言い方でごめん)の人っていろいろ考えちゃって苦しいし大変だよな、でもさー、なんか好きなこと見つけようぜ、マンガとかアニメとかゲームでもいいわ、見てる間は超楽しくね??楽しくなかったらごめんだけどさ、おれの兄ちゃんはそれすらもよくわからんのだわ、ただ生きてるだけというか、だからお兄ちゃん自身が苦しんでるのか家族だけど正直お兄ちゃん以外はわからんわ、で、そーなってくると一番つらいのって家族のほうなんだわ、ストレスたまってるんだわなー、でもだからってお兄ちゃんが自殺とかで死んだら(自殺できるくらいの知能ないんだけどさ)、おれも死のうと思ってる。ストレスとか言ってるけど結局それくらい大事なんだわ、そういうストレス発散したくてこういうスレ見に来てるんだけどさ、おれは家族にそういう人がいるからこういうこと言うんだけど、あんたは他人だけど死んでほしくないわ、普段なんも考えてない兄ちゃんでも障がい者の人が虐待うけてたり殺害されたりしてるの見るとすっげー悲しい顔すんだよ、あんたが死んで嬉しいやつなんて一人もいねーぞ(嬉しいとかおもうやつには肛門からニンジン5本くらい詰めよーぜ)
なんでもいいわやりたいこと楽しいことやろうぜ
ななしさん
私もね...ADHDなの...発達障害でね、毎日学校で、いじめられてさほんとに辛いんだよ...あなたの気持ち凄い分かる...でも、死ぬと楽かもしれないけれど私は死にたいって思ったことあるけれどでも!家族のこと考えて、やっぱり死ねない。私は死ねとか消えろとか、言われても私は生きる。て思ったんだ...理由はね、家族が悲しむからと思ったの。お母さんお父さんすごく悲しむから死ぬのは嫌だ。頑張って生きて生きて。将来の自分をみたいって思ったんだ...だからあなたには生きる権利がある。死んじゃダメだよ!お願い死なないで...。私も頑張るから死なないで。生きて生きてどんなにつらい壁が待ち受けていてもそれを突き破り素晴らしい世界を見る!私はこう思って生きてます。

2020年

3月14日(土)
ななしさん
わかる、こんな人生なら死んでもいいよなって思う。別に居なくなったって関係ないよね。生きてるだけで傷つけてんじゃないかなって思う。知的障害、精神障害、学習障害ある俺は死んだ方が家族のためだよっと思う
ななしさん
障害を持って生まれたのはあなたのせいじゃないです。

親に多少責任はあるけど、全てが親御さんのせいでもない。

強いて言えば・・・神のご意思か。何かの意味があって、あなたはそう生まれついたのだと思います。
(今もこんなに多くの人があなたに共感している)

ところで私は半世紀以上生きてきましたが、出会った人の大半は、何かしら凸凹がありましたよ?賢い人も賢くない人も。実は全員発達障害じゃないかなと思う。

普通ってなんでしょうね。そんな人、実はいないんじゃないかな。診断されていないだけ、自覚がないだけ、の人も大勢いるのではないでしょうか。

ご自分を卑下ならさず、自身の適性を見つけ、それを活かす道を探してみてください。
ななしさん
僕は知的障害です。今まで馬鹿にされ否定され自信ないですよねわかります。友達に言っても理解してくれないですよ自分なんて無価値なんだ思ってしまう
ななしさん
私は発達障害とアスペルガー症候群を持っている学生です。
今幸せなはずなのにふとした時に私は障害者だと思うと辛くて辛くて。親からの遺伝ということもありますが親は自覚ほぼなしで、私は怒鳴られてばかり。精神年齢が低いこともありなんでも弟と比べてしまいます。正直こんな風に生まれたくなかったし、死にたいです。
ななしさん
私も障害者で毎日死にたいと思ってます
生きるだけで周りからこいつ障害者だから近づくなとか言われて心が痛いです
辛いです…相談する相手が居ないです
私は人見知りなんで知らない人に相談するが苦手です
先輩にこいつが障害者じゃなかったらなぁーとか言われて辛いです
親は冷たいです(><)
もう私は生きる希望が失せました
バレずにリスカしたけど…バレてめんどくなりました ……先生にゆったのに信じてくれません
相談乗ってくれません(><)
公立一般の学校に入る私がバカでした
私が障害者として産まれたのがバカでした…
もう辛くて泣きそうです
なんで?障害者は特別扱いされんの?
人間共同じゃん……私は思いました
私は一般人みたいにやりたいのが夢……憧れてる…
だから一所懸命頑張ってる
私は障害者でも…普通の人追いつきたいけど……嫌味とか言われて
死にたい程嫌になる……
支え合える社会になってほしいな……
もう辛いです
私は長年生きれません…
障がい者で産まれる私がバカでした
あんなわがままな親に産まれたくなかった
……辛いです 一般家庭みたいに暮らしたい
遊園地行きたい買い物も行きたい……ずっと家に引きこもっとけとか言われる(><)
…私はもう生きれないです 精神的辛い
ごめんなさい 友達・教師・親・お世話になった市民の皆さん……私が障害者でごめんなさい!ごめんなさい……
ななしさん
私も障害者で毎日死にたいと思ってます
生きるだけで、辛い周りから障害者扱いされるのも辛い
誰にも声が届かない辛い
毎日毎日心が痛くてたまらない
障害者だからと仕事すら採用無し
障害者だから飢え死にしろと言うのかな
だったら死にたい
皆が普通にしてるの見るだけで辛い
ななしさん
わかるよ 何度もミスしてるのに
自分では気付かないから
他人だけでなく自分も信じられないから
生まれてくるのが間違いだったって
周りと違うから生きづらくて
いつかとんでもないことなるんじゃないかなとか 凄くしんどくなる

でも、これが自分だから少しずつ
進んでいくしかないんだよ
わかる人にはわかるから
わからない人はしょうがない

ショックばかりだけど
わざとじゃないんだからね
好きでそうなったわけじゃないから
ななしさん
軽度の知的障害と二次障害です私は知的が嫌で普通の人であろうと自分をひた隠しにしてましたでも皆から変わってるとかお前は出来ないでしょ?とか言われる度に目標も何一つやる気が無くなってる状態です。親はそんな私をなんか売ってるようにしか見えないんです…でも育ててくれた事にも感謝してるし父親も優しくしてくれてるけど弟とうちやったらなんか温度差が感じられます親戚もちょっときを使います今は本当にしんどいです。
ななしさん
私も発達障害です。
毎日毎日死にたいと考えてしまい自分は何のために生きているのか分からなくなる…
親に迷惑ばっかかけまくっている自分が本当に情け無くていっその事何もかも全部自分の存在自体がいなくなりたい。
ななしさん
私も軽度発達障害者ですが、
「障害を持って産まれた自分が悪い」
なんて思わなくても大丈夫です
ななしさん
私は中度よりの軽度です。
今日お母さんと喧嘩みたいになりました。
原因は私が自分の気持ちを言えなかったからです。
それでいつも自分の思いを言えないから悔しい思いをしています。
お母さんからはいつも逃げてばかりで卑怯だと言われます。
そんなとき私は苦しいのは自分だけだと思い死にたくなります。
どうしたらいいでしょうか?
やっぱり私が悪いのでしょうかね。
ななしさん
自分も小学生せいのときに発達障害だとわかりました。中、高と吹奏楽をしていましたが物を隠されたり直接死ねとか言われたりしてました。今は自動車の専門学校にかよっていますが学校でも家でも心がけ傷付きまくっています、じさつもしようとしましたができませんでした。
誰かはわからないけど同じ苦しみをしているなら一緒ぬ分かち合いたいです。
ななしさん
今晩は私は生まれつき脳に軽度発達障害者を持っている知的障害者です私は私は周りのおんなじ障害を持っていると自分自身変な差別受ける人からお前のこと大嫌いだよと結われて毎日死にたい気持ちです
ななしさん
私も発達障害です
迷惑かけてばかりです
死んでしまいたいです
しんどくて辛いのは
私の相手をしている方なのに
私がしんどいとか
辛いとか言える立場じゃないのに
つらくてしんどいです
生きててごめんなさいと
思ってしまいます

あなたのそんな気持ち
すべて私が貰えたら
いいのに
ななしさん
私も44才で発達障害だとわかりました。
今後のことを考えると絶望感が強いです。
嫁、子供、両親のことを思うと簡単には、
死ねません。
辛いけど、前を向いて生きていきます。
そのうちいいことがあると思って。
ななしさん
自分と全く同じ人がいてびっくりした。こんにちは。軽度自閉症の女です。18です。私も毎日死にたい気持ちでいっぱいです。自閉症と診断されたのは小4か小5の頃です。昔から他人との価値観の違いに悩まされてはいました。今だってそうです。誰も自分の趣味に賛同してくれない。皆このくらいの年の女の子は、ジャニーズとかが好きなのに、何で(私の名前)はヒップホップが好きなの?ラップが好きなの?何回言われた台詞かわかりません。てゆーかもう聞き飽きました。辟易しています。因みに私は黒人のラッパーの人が大好きなんです。何故かというと、ストリートの現状や人種差別など、必死にラップで訴えかける姿が、とてもかっこよく見えたからです。
ななしさん
障害があるのを知らずに結婚して、子供はできましたが、うつ病をこの12年の間に2回発症して平成28年に、44才で知的障害を知りました。今は病院で作業補助をしています。時々思い詰めます。
A.
私も発達障害です。ADHDです。それでも泣きながら自分の良いところを探して、定型発達じゃなくても自分は広い意味では普通の人間だと言い聞かせながら生きています。発達障害は鬱が併発しやすいらしいです。社会のあたりまえにそぐわない自分を責めてしまって。でも、そんな自分でもいいじゃないですか。失敗しても。病院に通ってもいい。一部の人の価値観で自分を否定されても、肯定してくれる人もどこかいる。大丈夫だから。私も苦しんだし自殺未遂も何度もしました。まずは自分を少しだけ認めてあげたら楽になると思います
ななしさん
自分も発達障害です。
ほんとに生きづらくて死にたくなります。
自殺は怖くてできません。
夜寝る時とかにこのまま眠るように痛みも
苦しみも感じずに楽に死ねたらいいのに
ななしさん
私は発達障害グレーです。
何度も嫌になって、何度も励まされたり自分を奮い立たせたりして生きてきました。
でもその繰り返しです。
本当に未来も希望も見えません。
あと何回鬱の波を乗り越えたら死ねるのでしょうか。
残念ながら痛みに非常に弱くて自殺はできませんが、眠るようにいなくなれたらと思いますね。
神様は平等ではありませんね。
つらかったはとにかく目の前のことに集中しましょう。
明日のことではなくて目の前のスマホのフリック入力とかご飯を食べる時の箸のはこびとかにです。
気づいたら1年過ぎています。気づいたら寿命が来ますよ。虚しいですね。
ななしさん
お願い、死なないで。あなたのことを知らないけど、こんなに苦しんでる人が死んでしまったら、と思うだけで死にたくなる。生きててほしい。
ななしさん
僕も発達障害を持って生まれました。
小中と野球をして高校でも頑張ろうと思って全日制の高校に入学したのですが、人見知りで、コミュ障で先輩との人間関係がうまくいかず、周りが自分のことをどう思っているのかや、人の目を気にするようになりしんどくなって通信制の高校に転入学しました。
この頃から人と話すことや、外に出ることが嫌になり自然と引き篭もりになっていきました。
なので発達障害のしんどさはすごくわかります。
ななしさん
涙がこぼれました。
きっと、あなたを大切に思っている人がいます。いたはずです。
きっと、これからも出会います。
生きていてください。
ななしさん
人間も動物だからね
能力レベルが均等なロボットではない
だからこそ出来るようになったこともあると思う
でもこの世界は余りにも厳し過ぎる
ななしさん
私もビクビクして生きてます。愚かな事に若い頃は、まわりがおかしいと思ってました。祖父の代からアル中や精神疾患が多く母もまたそうでした。夜中に暴れるので高校くらいまでまともに眠れる日はなかったです。
親元を離れて社会に出ても、あまりにも覚えが悪いのでだんだん冷たくされ、人づきあいも出来ず、失敗して嫌われたくないという気持ちが空回りして挙動不審なのも分かっているのに、どう振る舞えばいいのかわからない始末。そして我が子が発達障害でやっと気づきました。
子どもと同じ薬を飲んで、だましだまし生きています。最後まで真面目に誠実に命を全うしたい、そうじゃないとまた目が覚めて私だったら耐えられないから。
寿命があって本当に助かったと思います。これが永遠だったら、、、、
私の望みはもう二度と生まれて来ない事です。
他人がガッカリした顔から呆れた顔、そしてイジワルな顔になってくるのをもうどれだけ見てきたか、自分も普通だったらあんな態度になる?それは嫌ですよね
ななしさん
あたしも発達障害

おかしいな
この国って天皇以外平等なのにね

障害者にまるで人権なし。

日本沈め。
ななしさん
ほんとに毎日しにたいことだらけです
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「発達障害」カテゴリの他の小瓶

自分は発達障害持ちで、イライラしやすいです。どうすればいいですか 発達障害の私が1番悪いの?今朝から空回りだァそもそも新聞配達を遅くにやり始めた私が1番悪いって分かってる どうすればいいですか。中2女子です。私はLD ADHDの2つの発達障害を持っています 1か月前くらいにこのことで小児科にも行きました 発達障害のグレーゾーンのぼやき。前にした心理検査で自閉症スペクトラム(ASD)の[可能性がある]と言われた。いわゆるグレーゾーン 発達障害の現実。才能のないタイプの発達障害で、どのバイトも続かない。障害者向けの就労施設に応募してみたが、面接だけで障害者を雇うのはリスク 自分が発達障害だと思わなかった。ADHD(確定)とASDグレーゾーン。機能不全家庭に生まれて、いい子を演じるのは得意で、空気を読むのが苦手 罵倒されながら生きる発達障害の私。早く死にたい。所長に嫌われて、他のオフィスに飛ばされました。人事評価で私を罵倒し、鬱に追い込み 大学の発達障害を支援している先生は「泣きたい時は泣いてもいいんだよ」って言ってくれた。でも、泣きたくてもどうしても涙が出ない時は 生き辛い原因がわかりました。HSPという症状に該当しました。何年か前に発達障害のグレーゾーンだと診断されましたが、なんか発達障害の人たち 発達障害者は邪魔者なので、死ねばいいですか?外国人から邪魔者されているから。作業がとろいから。じゃあ、自殺します。発達障害者 毎日だるいです。何事もやる気が起きません。自分が発達障害とわかってショックで、こんな人間なんだと、死にたくなるのもしばしばです 発達障害で生きづらいことなんてめちゃくちゃある。けどいま一番困ってるのは、周りと話が噛み合わないこと。空気が読めなくて返しが思い 発達障害で生きづらい。話が聞けない同じ失敗をやらかす。一生懸命やってるのになぜ空回りなのかともどかしい気持ちです 迷惑をかけてばかりいます。発達障害と健常者のボーダーでどちらにもなれません。特別なにかが出来るわけでもないです 双極性障害の診断がついて発達グレーゾーンということになった。初めは理由がついたことに安堵した。時間が経つにつれて 発達障害と診断が出て職場の人に相談したのにかえって傷つけられた。理解がなかった。苦労も提案も誰も耳を傾けない 死にたいと思うようになりました。私は発達障害で世の中が生きづらくてたまらない。それでも頑張りすぎて辛くて苦しくて 発達障害。普通の人は簡単にできることをできるようになりたくて。頑張っても全然人並みになれない。努力が足りないって ぼくは31歳無職発達障害疑惑の自称FtMです。ずっと仕事が見つからず。バイトも派遣も採用されず、死のうかと思い なんで私は発達障害なの。なんで私は大体の人が苦労しなくてもできることができないの。なんでこの苦しみをわかって 私はどう生きればいい?私は手帳持ちの発達障害。アスペルガーとADHD合併型で不注意とコミュニケーションが苦手 発達障害と診断されたのは去年の夏。仕事でミスが多すぎて何回言われても何度も失敗する、人の話を理解できてない 発達障害、自閉症スペクトラムと診断されました。いくら励んでも仕事が出来ない、周りから見下されたり呆れられて 発達障害らしいから、春から社会人なのにやっていけるのかなあ。発達障害ってこと隠して生きるから、勘付かれたり 発達障害当事者です。一般就労で理解してもらって働くのは極めて困難なのだなと身を持って感じました。理解・支援して ADHDを含む大人の発達障害の診察を受けたいです。受けたことある方はどのタイミングで行こうと決断されましたか? 発達障害だと、どこにも勤まらないんですか?発達障害と診断が出ました。障害者枠への転職を考えていますが 発達障害やうつ病だったらいいなと思います。頑張らない自分が嫌で、病気のせいならいいなと思います 軽度発達障害への理解は世間からしたらまだ認識されていない所があり、見過ごされがちというのがとても悲しい 自分って発達障害なのかな?と思う時があっても、精神科、心療内科に行くのが中々出来ない。以下、そうだと思う根拠

「障がい者」カテゴリの他の小瓶

私の弟と障害と悪意。まず私の弟はもう成人しましたが中身が5歳程です。比喩ではありません。自閉症という障害者です。世間では障がい者 善意による差別。世の中にはいろんな差別が出回っていますが、この善意による差別がしんどいと思います ハローワークで障害者枠に適応できるのでは?と書類を渡された。公的機関に障害者という枠組みを提示されて動揺はした 学生時分に「精神障害者」となり、社会人として安定して働くための知恵をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか 知り合いの重度の知的障害者の人が飛行機の距離の兄弟の所に家族で行ってきたそうだ。しかしいつもと違う場所でパニック 自分は障害を持ち小さい頃から差別を受け続けて来ました。そして今もその差別は止まりません。自分は普通に生きたかった 私がしてることは「大人の常識じゃおかしい」って。常識から少しでも外れてるようなことすれば障がい者だなんだと言う 障害持つとわかってたら子供産まなかったという親戚の言葉に違和感。自分で産んでおいてそれはない。責任持てないなら 私は精神障害者としてしばらく生きていくことになりそうです。社会復帰したいと思っています。薬がないと不安で 私は病気で薬を飲んでいて、もし子供が出来たら障害のある子が生まれやすいみたいです。私は生きる意味ないのかな 就労移行支援を医師から勧められて見学、利用となったけど心配でしかない。新卒で適応障害やってしまったから 軽度発達障害への理解は世間からしたらまだ認識されていない所があり、見過ごされがちというのがとても悲しい 突然、知的障碍者との生活をしなくてはならず、精神的にまいっています。福祉サービスも相談しましたが、断り文句 私は身体障害者です。人によって製造されたポンコツ人間です。それでもつよがったりします。つよがりばかりしちゃだめ 子供が学校でうまくいっておらず、先日通級を進められました。ショックで立ち直れません。一生障害者として 知的障がいのある人を一人で行動させるのはなぜでしょうか?毎朝電車で乗り合わせる、知的障がいのある人がいます 毎朝会う障がい者にイラついてしまう。横入りするわ大声あげるわうろうろするわ…この前なんて電車がくるのに 知的障がい者の方が働いているカフェにまた行ってきました!今日は子供連れでテーブルが2、3個埋まっていて そのカフェは知的障がい者の方が働いていた。それまで障がい者と聞くとなんとなく身構えてしまう自分がいた なぜ東日本大震災のことを「3.11(さんてんいちいち)」と表現するんでしょうか?さんいちいちならまだしも 障害者は健常者と同じ人間なんですよね。学校の授業で体や精神にある障害は「欠点」でなく「個性」と教えられ トモダチになってください。僕には障害があります。見た感じ障害がないように見えますが僕に関われば分かります 私は記憶障害を持つ彼氏がいます。彼とは付き合ってまだ1ヵ月ちょっとですが彼は記憶障害と不眠症を持って 私は病気の後遺症で両足が麻痺をして幼い頃から車椅子。私がお気に入りのアニメ映画がある。『リトル・マーメイド』 私は左足が悪い中学二年生です。左足で歩くことが難しくいつも杖を付いて行動しています。中学二年生で杖って 吐き出しなので流しっぱなしのつもり。私は健常者だけど、障がい者に優しくできない人は思慮に欠ける短絡的な 私は聴覚障害者です。来月に私1人で東京ディズニーランドへ遊びに行こうと思っています。手話が出来なくて 知的障害の人との付き合い方教えてください 私のクラスに知的障害をもった男子がいます。軽いものだとは思う 親戚の女の子が骨に空洞が出来て歩けなくなり、車椅子で生活していると聞きました。あんなに元気に走り回り、

「否定されてばかり」カテゴリの他の小瓶

理解できないでいいから否定しないでほしい。おかしい人間なんて言わないでほしい。自分と違うからおかしいの? 母方の実家に居候という形で住まわせてもらっている。居候なので叔母に否定され続け、精神的に疲れ生きるのが辛くなった 現実でもネットからも否定される あーもうどうしようもないな やっぱり頑張ってないから?自分では頑張ってるつもり 自分の意見を言っても否定されるので言うのも億劫になってきて、周りのほしい答え方をしてしまいます。そうなると 親の足音が怖いよ。どんどん大きくなる。するとどんどん呼吸が浅くなる。何もしてないと怒られる気がする はあ、肯定されたい。昔から否定されてばかりなのに、否定されるほどに慣れるどころか、傷つきやすい、折れやすい

「全てを否定された」カテゴリの他の小瓶

やりたい事も何もかも否定された。時間の無駄。お金の無駄だと。誰も肯定してくれない。ただ聞いて欲しい。うんって 自分の好きなものを否定された。自分自身を否定された気がした。わたしの存在を認めてくれないの。唯一の居場所を 考えを否定してるんじゃなくて、私はこう思うと自分の考えを言ってるだけ。なのに自分の考えはおかしいの?とか言う 明日が来るのが怖い。自分が決めたことだから頑張りたいけど頑張れない。全てを否定されて全てに自信が持てない

「死にたい」カテゴリの他の小瓶

宛めやめます。ほんとごめんなさい。みんなの誕生日祝うって言ったのにお祝い出来なくてごめんなさい。辞める理由は、僕の体調の変化?みたいなのでやめます 自分が最低すぎて死にたいです。ちょっとのことでイラついて、人に当たってしまいます。おまけに自分には甘く、自分の性格を変えようという努力もできません もう早くあの世に行きたい。41の男です。会社経営してます。コロナの影響で仕事も無く従業員にも迷惑をかけ、みんな辞めていき、支払いも出来なくなり、信用もなくなり 死にたいです。一緒に逝ける方いませんか。沖縄30代です。練炭希望 死にたいけど体を望む通りに動かせられない。でも今も心は傷付けられている。可視化出来るとしたら深い傷が沢山付けられていて、今も新しい大きくて深い傷があって しにたい。本当にもう疲れた。死んでしまいたい。いなくなってしまいたい。死ぬことはいけないことなの?心も体もボロボロで、もう生きることに疲れた 自 分 の 本 音 を 吐 い た 。も う、疲 れ た … 死 に た い … 死 に た い け ど … 辛 い よ ぉ ッ … 親 に 疲 れ た こ と 辛 い こ と 話 し た い け ど … 中 々 話 せ な い ただの書置きです。私は死ねもしないのに、毎日死にたいばかりを繰り返しています。辛い気持ちや悩みを一度だけ親に伝えたところ、逆上され怒鳴り散らされた事があります 中学1年女子です。最近、1人になると涙が出てきます。死にたいと思うことも増えました。親にはなんの悩みもないように見えるようにしています とにかく辛くて死にたくて、でも家族には相談できなくて、信頼できる知り合いには相談していました。私っていわゆる「かまってちゃん」なんでしょうか 明日死ねますように。人のサンドバッグになるために生まれてきたことは分かるけれど、もう疲れた。ドロップアウトさせてください 結局俺って何がしたいんだろう。死にたいとか言ってるけど、遺書は1度だって書いたことないし。自殺未遂もしたことはない。リストカットだってしたことない 結婚した、妊娠出産した、って報告ばかり。あなたは?え、早く結婚しなさいよ、子供産まないと…って言われるのも疲れた。あの時ちゃんと死ねたらよかった 死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい いつまで、生きればいいんですか?死にたい。生きたくても、生きられない人もいるんだよ。命を無駄にしないで。は? いつも思うこと。いろんな人に死にたいと言たら。だめだよ死なないで君が死んだら悲しいよ。なんて言われる。意味わかんない 死にたい。ついにキャパシティオーバーした。これまで生きてきて、ずっと人に合わせて生きてきた。人から認めてもらいたくて やった!死にたい!育児中!また子供からいなくなれと言われた!やったあ!もういや!死にたいというより自分は生まれてきたくなかったな! しにたいです。きえたいです。でも自分ではしねないです。必要とされたい。愛されたい。見てほしい。会いたいって思ってもらいたい 死にたいです。高校生です。最近学校を休みがちです。部活の大きいイベントが終わったので、誰にも迷惑かからないなと思って休んでます どうしようもなく死にたい。本当に死ねばいい。そう思ってるのは誰に対して?自分?周りに?もうわからない。四六時中気付けばしにたい 死にたいのにまだ行動にうつせない。首吊りでも飛び降りでもなんでもいい。1回で死にたいんだ。未遂で終わりたくない 死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。誰か一緒にって方いませんか? とりあえず死にたい時ってどうしてますか?生きる理由や大切な人なんていません。なのに何故生きてるのでしょうか。それが本当に分かりません どうしようもなく、たまらなく死にたいです。 最近死にたい消えたいってすごく思う。精神的な疾患もだいぶ治ってきて、ここ半年くらいは元気で自傷行為もしてなかった。でも急に最近ダメに 心から願う、さっさと死ねるように。もう生きてる意味も価値もわからない。リスカして心を平穏に保とうとしてるだけ。リスカもバレたらやばい 死にたいです。病院に行ってもいいでしょうか? 死ぬほど死にたい。毎日辛いしんどい。全部嫌い。ほんとに嫌い。無になりたい。消えたい。付き合ってる人は一緒に死んでくれない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me