カテゴリ
あたし、憧れと好きを間違えてる?
今私が本当に好きなのは誰?

何でもできてかっこよくて優しい先輩?
それとも、一生懸命でかっこよくて可愛い後輩?

2人とも好きなんて、あたしは、そんな自分は許せない。

先輩、中学に会いにきてよ。
会いにきて、またあたしを夢中にさせてよ。
あなたに夢中になっていないといつも不安で、心がどこかへ行ってしまうよ

先輩のせいで、せっかくの新しい恋も居心地悪く感じてしまうんだよ

なんであたしをあんなに長い間、夢中にさせてしまったの?

あたし、どうしたらいい
名前のない小瓶
小瓶を242人が拾った 1通のお返事
岸に流れついた4099通目の小瓶
この小瓶にお返事する

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
1通のお返事が届いています。
1通目のお返事
まず、自分で自分を許してあげたほうが良くないですか?
自分は現に、好きな男性が2人いるのでしょう?
そんな自分を、自分が否定するから、そんなに悩んじゃうのだと思うのですけれど。
貴方が解決するべきなのは、
どっちの男性への愛が本当の愛か?
憧れなのか好きなのか?
などと決める事ではなく、
素敵な男性が見近に2人もいる幸せを大切にする事、
素敵な男性を、きちんと好きだと認識できる自分を認めてあげる事、ではないでしょうか。

結論から言ってしまえば、憧れも好きも、似たり寄ったりですから。

「先輩のせいで」といってしまえるほど、
先輩とあなたの関係は親密だったのでしょうか。
そんな親密だった先輩、気持ちが残る人に対して、
じゃあ貴方は何かアクションを起こしたのですか?
「会いに来て」ではなく、自分から会いに行ったのですか?
自分でなにもせずに、先輩のせいにするのは、ただの逃げですよ。
36歳主婦..
みんなにお返事する 追伸

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ