LINEスタンプ 宛メとは?

かたつむりか、夕暮れか。

カテゴリ
5月8日

18時30分。





植木鉢に、とてもとても小さな蝸牛をみつけました。
珍しく夕暮れも上手に撮れました。


かたつむりか、夕暮れか。
観てみてのお楽しみです。
【 画 像 】


添付しなかった方は、また後日、投稿します。


ガラス玉
名前のない小瓶
3960通目の宛名のないメール
小瓶を483人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ほんとッ小さいですね!
これは赤ちゃんだな☆
ななしさん
無事に大きくなれよー!!

36歳主婦..
ななしさん
本当にちっちゃいですね~
来月になったおっきいのがいっぱい出てくるんでしょうね

夕暮れの方も楽しみにしてますね(^ー^*)


ナツ
ななしさん
ちっちゃ(笑

関係ないケド、蝸牛ってこんな字なんだ( ̄▽ ̄;)


by ろみひ~
ななしさん
投稿者本人さんからお返事きたよ

実際、爪に乗せたら、小指の爪より小さくて、びっくりしました!


かたつむりの字は、私も知りませんでした(オィ。)
変換したら出てきたので、使いました。

が。
かたつむりを『蝸牛』とどれくらいの人が書くだろうか。

……普通、書かない。
漢検3級とかに出てきそうな漢字を使うだろうか?
否、使わない。


ひらがなと併用するべきだろうな、と思い、併用しました。

↑最初からひらがなで書けって突っ込まれそうですが。


因みに、植木鉢は、『金のなる木』です。
亡き祖母が5鉢位育ててて、
昔は子供の背丈位大きいのとかあったんですが、今はこれ1鉢しか残ってないです。
でもあれ、ホントに金のなる木だったのか、今でも謎です。
でかいから。


閲覧、ありがとうございました!

ガラス玉



おまけ

かたつむりは雌雄一体で、♂でもあり、♀でもあります。

つまり、交配は自分自身でも行えるのです。
近くに別のかたつむりが居ないときは、自分で交配して子孫を残せるらしいですよ!

産まれたかたつむりは、親の遺伝子そのものを持っているらしいです。

蝸牛雑学でした。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 新学期って、大変ですよね… 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 ああもうどうでもいい 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね 本当に志望校行けるかな 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me