LINEスタンプ 宛メとは?

誰かが新しい話題書くとしますね。その話題に便乗した投稿書く人が現れるとします。そしてその話題を書きたい人が

カテゴリ
凄くどうでもいいけど


誰かが新しい話題書くとしますね。
その話題に便乗した投稿書く人が現れるとします。
そして、その話題を書きたい人が次々と立候補してくるとしますね。
最後、似たり寄ったりな内容の投稿が増えるとしますね。



これは何現象と言いますか?


単純で可愛らしいとは思いますが、デメリットとして、飽きやすい。

私は、この現象に、ダチョウ倶楽部現象、と仮名しておりますが、共感してくださる方いますか?
名前のない小瓶
31574通目の宛名のないメール
小瓶を622人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ミーハー。

主さんも、たぶんミーハー。

 本当に
 どうでもいいわ…
(´∀`)

by28歳くらいの人
ななしさん
ダチョウ倶楽部・・「オレも」「オレも」「どうぞ」「どうぞ」
のやつか?
(どのギャグを当てはめているのか、今ひとつピンとこない。
もしや、「押すな押すな」の熱湯風呂のほうか?)
私は、「似たり寄ったり」の中もふたを開けてみれば、
玉石混交には違いないと思うので、
似ているようでも、読んでみて自分にハマるものだけ
ちゃんと読んだり,お返事書いたりします。
「その人にとって」つまんなければスルーだと思いますが。
多くの人は、それに関しては、そんなもんじゃないっすかねー

逆に見ると、これは私の場合ですが、エラい人気の小瓶なのか、
お返事も共感の数も多いけど、
ひとつもピンとこないので、スルーというものもあります。
これも、チョイスは違えど、お互いさんだとは思うが。

まー、どーでもいいわさ~、かな?(トータル)

まいたん
ななしさん
うーん、
【便乗】とか
【拡散】とか
タイムラインの機能を活用した遊びなんですよね。
中にはお互いの仲を確かめ合ったりする人もいますが、
楽しいなら別にいいと思います。。。
飽きるって内容はスルーしちゃえばいいし。

けど主さんどうしてそれが気になったのかが知りたいです…
ななしさん
申し訳ありませんが共感はできませんね。

ダチョウ倶楽部の芸は彼らの周囲も含めて全く飽きないので。
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。

とあるSNSで、私が作ったネタや掲示板を丸パクリしている人が沢山いたので。ふと思いました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 私は死ぬべき存在なのです。 怖くて怖くて、逃げ出したくって、死にたい日々 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 終わりの始まり 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me