LINEスタンプ 宛メとは?

アダルトチルドレンを紹介していたサイトを見てぞっとした。何故か全部当てはまってた。虐待なんてされた覚えないのに

カテゴリ
虐待なんてされてないのに、アダルトチルドレンの特徴ってのを紹介していたサイトを見てぞっとした。

親の機嫌を気にする、他人の機嫌を伺う、自分を信じられない、他人を信じられない、他人から親密にされるのが嫌、他人に心を見せるのが嫌、他人は外見で人を評価してるといると思ってる、我慢して尽くすと他人は喜ぶと思ってる…

何故か全部当てはまってた。虐待なんて全くされた覚えないのに当てはまってた。

そりゃ怒らせたときは殴られたりするけど、虐待なんて絶対されてない。

とか思ってたら、虐待に気づかず認めようとしない子どもが…とか書いてあって混乱してきた。

いやでも虐待ってご飯食べさせて貰えなかったり悪い事してないのに殴られたりってことだから関係ないよね?たまたま全部当てはまってただけだよね?

なんか気持ち悪くなってきた…というか親を疑うなんて最低だな
名前のない小瓶
31413通目の宛名のないメール
小瓶を1206人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
最低じゃないよ。
自分じゃわからないだろうけど、よくない状況にいるんだと思うよ。悪いことしても殴られる家は少ないよ。多分がんばって小さい頃に環境に適応したんだろうけど、今すぐ児童相談所に行って欲しい。理解できないかもだけどできるだけはやくどうにかしたほうがいいよ。これからのあなたの人生が少しでもよくなりますように
ななしさん
自分も、虐待はないけどほとんど全項目チェックが入ります。

親がどうだったかは置いといても、
生きやすくなるために、参考にしていくのはいいかも知れないなと
最近思いました。


風船。
ななしさん
もっとよく調べてもらえたら、きっと分かるけど。
そういう、虐待をされたかどうかとは必ずしも一致しない。
機能不全家族の中で育っていたら、アダルトチルドレンになる可能性はあるものだから。
日本の家族はみんな機能不全家族だ、みたいな(乱暴かもしれない)意見を聞いたこともある。
全く無関係な人は、寧ろ少数派かもしれない。
ななしさん
たとえば。爪に白い線ができたので、サイトで調べると
わっるい病気の予兆みたいに書いてあったとか。

たとえば、あざみたいなのが出てきてサイトで調べたら、
わっるい病気の予兆だったとか。

でも実際、なんてことないことだったり。

自分の見たい、どっかで信じたいものを信じてしまうのでは?
振り回されず、自信を持ちましょう。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
ななしさん
私も、身体に支障のある虐待はされたことないし、
衣食ともどもしっかり供給してもらっていたし、
毎日たくさん話もしていたけど、明らかにアダルトチルドレンでした。
で、いろいろ親にも聞いてみると、うちの場合は両親共々
見事なアダルトチルドレンでした。
負の連鎖は、自分の時点で断ち切らないとダメだと思っているので
現在に至る、地味な葛藤の日々です。
親を疑ってはいけない、ということはないのです。
もし、親御さんと、主さんの間にそういう関係性が見えてきたからといっても、あくまで親御さんの「一面」なので、
一面=親の全人格=ろくでなし、とだけは,見ないであげて下さい。
親も、親である前に、あなた同様一人のただの人間です。
神様でも、完璧な人でもありません。
誰かに影響を及ぼすレベルの、歪んだ価値観を持っていることもあるし(本人はそれが日常)
未熟な部分は誰にでもあるっちゃあるんです。
少しずつ,生きていく過程で、それがマシになるといいね、
くらいな減らし方くらいしか出来ないとも思っています。

自分を取り巻く状況を、認めるというのはとても勇気がいりますが、
それ自体も、自分を粗末にしたくないという,やさしい気持ち経由の
ものだと思います。

肯定して、足らないと感じた部分は、自分自身で癒すことも出来ます。
その過程で、いっぱいやさしさを知ることもあると思います。
すべてが悪いことだらけではないと思いますよ。

一つだけ、この手の癒しで穴に陥りやすいのは、
癒す行為が日常化して、その先、自分の人生を0から1に進めていけないということがあるので、どこかで腑に落ちたら、
過去に上手に感謝して(その時期まではその思考回路のおかげで
なんとかやっていけていた側面もあるので)
さようならが出来るといいね、とも思っています。

長くてごめんね。

まいたん
ななしさん
私も母に、虐待かな?と疑ってしまうようなことをされました

汚い雑巾を口に無理やり入れられたり、包丁で腕を切りつけられたりしたのは虐待なんだろうか

叩かれたことのないような人からしたら虐待なんだろうなあ

どこまでがしつけでどこからが虐待なのか
たぶん育った環境によって考え方もちがうんだろうな
ななしさん
生活に支障をきたさないなら大丈夫
ななしさん
それそれ「機能不全家族」。
あたしも、このことが言いたかった。

まいたん
ななしさん
【小瓶主さんからお返事きたよ】

小瓶主です。みなさん、沢山の事を考えさせてくれるお返事、ありがとうございます。

私はやっぱり、暴力は受けてないし、異常だと思うような躾もされていないです。

ただ、そういえばうちは放任主義かもしれない。私は寂しがりな性格だったので、小さい頃はもっと話の相手してほしい、もっと抱きしめて欲しいって、いつも思っていた気がします。

でもうちは貧乏だったからそんな暇なかったし、今は仕方ないよなって思ってます。

これは「機能不全」なのかなと考えてみると、会話がなかった訳じゃないしうーん…?って感じです。

私の性格と家族の相性が悪かったのかもしれません。嫌いとは思ってませんが…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まだ生きなきゃないのかー…… 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって すみません。小説を全て削除しました。もし続きが気になっている方がいたらすみません。もう小説書く威力が失せちゃって_(:3 」∠)_ なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。) 友達と上手く行かなくて疲れちゃった。自分にとっては大事な友達だったけど、少し距離を置きたいって言われてしまった いろんなことに傷ついて苦しくなる 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me