LINEスタンプ 宛メとは?

不安。どうしてですか?中2です。最近、始業式がありクラス替えもありました。仲の良い友達とは別れてしまい、仲良くなれそうな人も見つからず、とても不安です。

カテゴリ
中2です。
最近、始業式がありクラス替えもありました。
仲の良い友達とは別れてしまい、仲良くなれそうな人も見つからず、とても不安です。しかも、前付き合っていた人とも一緒のクラスになってしまいました。また、1年生の時のクラスがとても楽しくて、すごく幸せだったのに変わってしまったことがとてもとても悲しいです。
それのせいなのか分かりませんが、最近気を抜くとすぐ泣いてしまいます。1年のクラスが別れてしまったことが悲しいのか、不安なのか、それとも別のことなのか…わからないです。しかも、1人になるととてつもなく惨めで、悲しい気持ちが湧き出てきて、また泣いてしまいます。この気持ちがなんなのか分からない。でも、すごく、辛いです。はっきりと分からないのが、また不安。自分自身の問題なのは知っていますが、なぜなのでしょうか?この気持ちは治るのでしょうか?
長文失礼しました。
203016通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
環境が変化すると人も変わります。

色々な辛いや苦しいを乗り越えて、成長するものです。私は人は成長するために出会うものだと思います。

別れるために出会うと言ってもいいと思います。

私は今年中3ですが、
1,2年連続最高のクラスです。ですが、3年目にして最悪になりそうでドキドキしています。また、好きな人も離れて泣きそうです。でも頑張ります。

学校はただの入れ物だから、必ずいつか変わっていくものです。止めることなんでできません。

でも、その変化によって人が感じる辛さは違うと思います。クラスが変わって学校そのものが嫌になったり、精神的に悪くなってしまったり、、、、

正直私はクラス替えの度にこの思いが生まれると思います。そして、これに慣れたり、感じなくなったりは無いです。ほぼ無い。

でも、大変ですよね。こんなの。
クラス替えなんてしなくていいのにね。

でも、きっと大丈夫。
必死に頑張ればいいクラスになるよ。
そう信じるしかないよ。
大丈夫だよ。

きっと半年先にはこのクラスになれてる自分を想像したり、後輩と笑いあってる自分をかんがえて。

大丈夫だよ。私は中2の時も、誰も知らない人になって嘆いてた。でも、大変だよね。
許せないよね。こんなに苦しい思いになるなんて。でも、良いクラスになるから。

そう信じて。
きっとまた、こうなるけど、大丈夫だよ。
こんにちはー!
わかります。新クラスとっても不安ですよね...
私はラッキーなことに1人仲のいい友達いたんですけど、その子生徒会で毎日忙しそうです...
結果昼休みぼっち...です。
いや、ほんと仲良くなれそうな子が私もいない...
クラスの女子がわいわいな感じな子達と、元々仲良かった子達で固まってて入るところなしっ!笑
去年のクラスがすっごくいいクラスだと余計に不安になるよね。
でも、正直去年の私も不安で押しつぶされそうだったことを思い出しました。今になっては好きなクラスです。
時間が解決してくれるかも..?です。

涙ってストレス緩和の効果あるらしいです。
いっぱいいっぱいなのかもね。
泣いていいんです。
でも不安とか悲しい気持ちがぐちゃぐちゃなのしんどいよね。
それに分からないってことが余計に不安。きついよね。
負の感情の循環。

小さなことでもやだな不安だなって思うことノートに書き留めていくのはどうでしょうか?
もちろん、楽しかったこと嬉しかったこともたくさん書くのも素敵だと思います。
長くなっちゃいました。
私は治ると信じてます。
ななしさん
環境が変わると不安になるの良く分かるなぁ。大人になっていくにつれて周りも考え方が変わっていくからそんな気持ちになるね。

みんなも同じぐらいの気持ちだと思うから、主さんから寄り添って行く事もできるんじゃないんかな。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
コマツナのしんと葉っぱさんの他の小瓶
垢抜けたいです!そして、いつもありがとうございます! 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新しい学校の先生いい人そうだったので安心 僕の価値観、視点、世界、気持ち。大好きだった先生たちが移動した。しかも、1人の先生が移動した。理由はおそらく生徒たちのせい。問題児が集まったクラスの担任だった。先生は、悩まされていた 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 誰かへの手紙 ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた ぼくって浮いてない?(集団のなか馴染んでないとか他者との間に壁があるとかそういう感覚の)浮いてない?でもメッセージボトルは海に浮かぶものだ。 初めまして。部活で今悩んでいることを聞いて欲しいです。個人競技で、しばらく休部していたのですが復帰する勇気が出ません。 死にたい気持ちが消えない。早く死にたい。いつまでも死なないのが辛い 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 やっと終わった……虚無。 吐き出したい。サンドバッグになるのも家政婦になるのも捌け口になるのも人権がないのも全部全部疲れちゃったよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me