LINEスタンプ 宛メとは?

21歳にもなって友達への依存心が無くならない

カテゴリ
書けば楽になるから、まとまらない文書だけど思ってること全部ぶちまける。

高校から大学まで一緒で、就職しても毎週土曜は遊んでるくらい仲の良い友達がいる。

好きな物も価値観も合うし、住んでる場所も近い。向こうのご両親も私のこと凄く信頼してくれてる。

私が遊ぼうって言ったら大抵良いよって言ってくれる。友達と出かけるのが一番楽しいからつい誘ってしまう。

それに、友達から「お母さんに高校の時の友達は大事にしとけって言われたことがあってね。本当にそうだなって思うんだよね」って言って貰ったりとか…。

校外学習の時に他の子に誘われて断っているのを見たから、いいの?って聞いたら「行くならアンタとが良い」って言って貰ったり。

本当に優しくて面白くて大好きな友達。

でも、勿論その子にだって私以外の交流がある。それを見た時にとてつもない不安に襲われる。

取られるって思ってしまう。自分の分からない話題で盛り上がっていると、そのままそれが楽しくていつか遊ぶのは私ではなくなってしまうんじゃないかって。

その子の周りには、言うこと全てが面白くてかっこいい子や、ロリータの似合うとても可愛らしい子達がいる。

対して自分は図体がデカくて、とてつもなく心配性。友達みたいに上手く絵も描けない。ファッションだってネット知識をツギハギした様なもの。

何一つ勝てなくて、何も持ってない自分が途端に惨めに思えてしまう。

それと同時に、「友達は隣にいるのがこんなので嫌ではないだろうか」とか「なにか傷付けるようなことは言ったりやったりしてないだろうか」とか妙なことまで気になり出す。

友達が信頼を寄せてくれているのが分かるのに、それを返せないのが苦しい。申し訳なくて涙が出る。

勿論友達のことは一番の親友だと思ってる。それは間違いない。誘えば遊んでくれるって確信もある。

けど、自分より上の存在が友達の目の前にある時、引き止めるものがない。

何か持っていなければ離れてしまうのでは、何かなければ残念な思いをさせてしまうのでは、と思ってしまう。

仕事関係でもないのに遊びたくない人と休日に無理矢理遊ぶなんてしないよと思っても…最大限に楽しめているか、退屈させていないか不安になる。

でももうどうしようもない。多分だけど友達にそんなこと無いよって言われてもずっと不安でいると思う。

だから今日もどうにか和らげる方法を頭捻って考えながら頑張るしかない。


友達へ
そろそろ素直にご飯奢られて下さい。
名前のない小瓶
202852通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 感情がわからなくなった。 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう みなさんに質問です!みなさんは恋をしていますか??または、したことがありますか?? え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me