LINEスタンプ 宛メとは?

質問 痛覚がなくなることってありますか?

カテゴリ
痛みを感じません。
よく親に殴られるんですけど、気がついたら痛みを感じなくなっていました。
痛覚がなくなるなんてこと、ありますか?
名前のない小瓶
202698通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
病院に行きなさい!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もしかしたらやばいやつかもよ?!
そもそもたまに殴られるのがおかしいのだが…
ななしさん
自分の場合ストレスが原因で痛覚が無くなったことがあります

医者から「ストレスが原因だろね」と言われました
あまりに強すぎるストレスは心身を興奮状態に覚醒させ、痛みをあまり感じさせなくすることがあります。交感神経といわれる神経が(過剰に)作用している状態です。交感神経が強く作用すると、体は「心拍数、血圧を上昇させる」「瞳孔を拡大させる」など、緊急事態に備えたスタンバイを行います。

また、作用の一つとしてアドレナリンというホルモンを分泌させますが、アドレナリンが大量分泌されると、痛みを感じるセンサー(感覚器)が一時的に麻痺した状態になり、本来感じるべき痛みを感じにくくなります。

ところが、交感神経の作用はあくまで緊急事態に備えた一時的な作用であるため、興奮状態は長く続くものではありません。

時間が経過し、交感神経による興奮作用がおさまった体は、本来の痛みを感じるようになり、時間差を置いて痛みが発生したような錯覚を起こすことになります。

つまり、痛みを感じていなかったり、自覚症状がないからといって、そのままにしておくと、実は体に深刻なダメージを負っていたのに、それが一時的に隠されているだけだったということが考えられるということです。

痛みがはっきり現れてから、医療機関を受診した場合、もし受傷部位が大きく損傷していることが判明しても、時間が経過しているため、すぐに行うべきであった対処や処置が遅くなってしまった可能性も考えられます。

痛覚が無くなるという状態は、精神的にも、身体的にも緊急事態です。過度な躾は、虐待です。出来れば周囲の誰かに相談するか、189(児童相談所 虐待対応ダイヤル)に連絡をして、助けを求めた方が良いと思います。あなた自身の身を守る為でもあるし、親からの暴力を止める方法にもなると思います。
ななしさん
アドレナリンが大量に分泌されて痛みを感じにくくなっているのかもしれません
親に殴られるのは虐待です
警察や児童相談所、学校に言ってください
ななしさん
自己防衛機能として、身体が生命の危機に瀕した時に、脳から麻薬に似た成分が放出されることがあります。
一時的に痛みや感情を鈍麻させるので、そうした働きで痛覚がなくなったように感じることがあるかもしれません。

あなたの身体と精神を守ろうと、脳が必死になっているのだと思います。
それだけあなたは追い詰められているのです。
暴力が続いているなら、外部に助けを求めてください。
お願いします。
ななしさん
ボクシングでもエンドルフィンで痛みがでないとか。できるならドーパミンでリラックスしよう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く知りたかった 限界なのかもしれない。それでも耐えないといけないのかもしれない。優等生であるために本当の自分を偽って、偽って、それでも足りなくて 天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) ※男子禁制※ あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 早く死ねって言われたい ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me