LINEスタンプ 宛メとは?

介護つらい。母がとうとう1人でトイレに行けなくなってしまった。だから呼ばれる。朝な夕な、眠れない。疲れる。疲れて、キレてしまった

カテゴリ
母がとうとう1人でトイレに行けなくなってしまった。
だから呼ばれる。
朝な夕な、眠れない。
疲れる。
疲れて、キレてしまった。
そしたら母が1人でトイレに行こうとして転んだ。
あたしのせいだ。
あたしは休んじゃダメなんだ。
そしたらもっと疲れて、わたしが病気になった。
仕事先ではミスばかり。
迷惑かけてる。
集中できない。
疲れて、もう、泣いてしまう。
母は仕事や介護したことない。
だからあたしの気持ちなんてわからない。
あたしは長生きなんてしない。
きっちり整理して早めに死んでやる。
それができるなら、もうやりたいことなんて叶わなくていい。

介護サービスを十分使っててもそれでも大変、なグチをビン詰め🫙にして流します。
拾ってくれた人、ありがとう。
201528通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
(小瓶主)
先日、介護がつらくて小瓶をながした小瓶主の波です。
拾って下さり、そして励まし労りのお返事をくださった皆さま、本当にありがとうございました。
まるですぐとなりで寄り添って話してくださったように心に響きました。
こんなに親身になって考えてお返事書いてくださったことが、とても嬉しくて元気も勇気もでました。
一人じゃない、こんなにも理解してくださる人がここにいると思うと、私はなんて幸せ者なんだろうと思えました。

*ななしさん TOKYOメンターカフェ
のぞいてみました。似たようなお悩みの方々のご相談を読んでみると、お答えする人の思慮深さが伝わります。片側だけではない、経験をふまえたお答えに同感するものがたくさんありました。ヒントもたくさん。教えてくださり、ありがとうございました。

*ななしさん 
祖父母様のあと、ご両親のお世話もされているとのこと、さらにお仕事、大事な仕事に支障がでてきていても仕事を削るしかない状況はもう身が裂けそうな思いですよね。自分へのご褒美、銭湯に行ってみています。

*ななしさん
どうしても自分を責めるほうが先になりがちです。悔いのないように母と良い関係でいたいと切実に思うこの頃です。
お母さまを看取られたとのこと、ご苦労の連続だったことと思います。つらく当たってしまうこと、私だけじゃないんだ、とホッとしました。したいことをできるようにする希望、捨てずにいようと思います。

*ななしさん
姑様のお世話なのですね。介護トイレのために生まれてきた、と書いてくださって、自分の状況がとてもわかりやすくなりました。自由がきかなくなるもどかしさを理解していたいと思いつつ、先をいくのは汚物の後始末の怒りとなります。呼ばれると…キレます、よね。
長生きはしたくないのに、先の心配をしている自分は、どこかでまだ自由に自分らしく暮らしたいと思っています…

*ななしさん
介護人がお父様でしたか、男性の介護者も多いですよね。
どう隠しても家族間ですとピリピリは伝わってしまいますよね。大変でつらいものと感じてもらえたのなら、お父様も報われる思いなのではないでしょうか?
ありがとうございます、身近な幸せにリフレッシュできること、してみます。

*ななしさん
仕事のミスは…介護のせいに、寝不足のせいにしてしまってはいけないと思うように集中できるようにがんばるのですが、どうしてもぼーっとしてしまいます…
へこみますし、思い出すとかーっとしてしまいますし、職場の人たちに迷惑もかけてしまい、やってしまった自分を呪ってしまいます。
「責めないで」のお言葉、身に沁みます…

*ななしさん
ありがとうございます。すでにオムツなのですが、どうしてもトイレで済ませたいと言われると夜でも手引きで連れていかなくてはならないこともありまして。持病がら下痢と便秘を繰り返すので、下痢となると大変です…
母も申し訳ないと思ってはいると思いますが、娘の寝不足より自分優先、ですよね…


つらくなった時、みなさんのお返事を読みに来ます。
感謝です。
ななしさん
介護お疲れ様です。

私、最近↓このサイトを見つけました。
TOKYOとなっているけど、都民でなくても使ってよさそう。別に限定していない感じ。

TOKYOメンターカフェ
https://www.mentor-cafe.metro.tokyo.lg.jp/regist

介護のお話ならTOKYOメンターカフェもいいかも?と思ったのでお返事を書きました。

いつでもまた小瓶を流してください。
ななしさん
介護お疲れ様です。
私は祖父母の自宅介護を体験し、今は体調を崩した両親の病院の付き添いや送迎をしています。
最近は仕事にも支障が出てきて、困っています。
本当に心が休まる暇がないですよね。
もちろん身体も。
何もアドバイスは出来ませんが、たまに自分へご褒美をあげて下さい。
甘いもの1つとか、新しい靴下を買うとか、そんな感じで。
お互い身体だけは大切にしましょうね。
ななしさん
お辛いですね
せめて小瓶主さんがご自分を責めずにいられますように
少しでも心身ともに休養できますように
そしてお母さまと笑顔で過ごせる時を持てますように
小瓶主さんやりたいことが叶いますように

↑が叶ったら苦労しないわ!と思われたらごめんなさい。私は一昨年自宅でひとりで母を見送りました。もともと私は体力もなく、持病もあり、母にキレまくり、笑顔なんてどこ?でした。だから余計に今しんどい思いをされている方には希望があってほしい。勝手ながらそんな思いでお返事流します
ななしさん
ウチ姑もトイレは最大問題です。以前は夜中多かったけど今は日中かな。
認知のため5分前の記憶も怪しい。忙しい時に1時間に4回以上呼ばれるとキレてきます。
もう何年もなので、亡くなった実母には悪いけど、介護トイレのために私は生まれてきたのかなと感じます。

長生きしたくないですよね。
私は働いて無いんだけど、だいたい私が年金のトシだ、波さんは仕事までして凄い!

どうかご自分の人生は大切に取って置いて下さい。
長生きしたくなくてもする羽目になるかもです。
自分で書いてて虚しいけど、本当にご自身を労って報われますように。
ななしさん
介護お疲れ様です。私のおじいちゃんも認知症で介護されていました。介護をしていたのはお父さんだったのですが、たしかに、いつもお父さんはピリピリしていました。それぐらい、介護は大変で辛いものなんだなとわかります。私が介護を体験したわけではありません。ですが、休めるときは休んで、自分の心のリフレッシュもしてあげてくださいね!
ななしさん
夜、眠れないのはつらいですよね。
疲れて、泣きたくもなるし、ミスだってしますよ。
ご自身のこと責めないでください。
ななしさん
介護大変ですよね
夜だけでもオムツしてくれたらいいのにな…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
波さんの他の小瓶
介護、いつまで?考えちゃ不謹慎かもしれないけれど、あと何年続くのだろうか?それとも突然の別れがあるのだろうか?ずっとこのままだったら、わたしの残りの人生はどうなるんだろう? 仕事と介護にはさまれてまったく余裕がないところへ、介護うつから精神障害者になってしまった。それでも働かなくてはならない。介護しなくてはならない。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 38年生きたのは。 嘘も本当もきっとそうたいして変わらないよね お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 世の中 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 笑って生きていたかった 死にたい 一緒に? 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me