LINEスタンプ 宛メとは?

推し活とか帰省で寂しさや孤独感とか、感情が不安定になる。けど、本当は誰かの悪口を言う時間に費やすよりも誰かにありがとうを返す時間に使えるような、そんな人になりたい。

カテゴリ
最近少し感情が不安定になる。
気分が上がらなかったり寂しいような。

自分で原因はわかってて、
多分推し活のことと帰省のこと。

推し活のことなんて他のことで
悩んでる人からしたら本当になんとも
ないことなんだけど、私は妙に敏感に反応しちゃって、、。

私の好きなアーティストさんのイベントがあるんだけど
私はファンクラブ先行でも一般先行でも落選で、
でもX見たら周り結構当たってて。
落選したって連絡してきてくれて、今度は
一緒に会おうねっていってたX繋がりの人も
時間が経つにつれ、Xで繋がった他の人と一緒に行く人がほとんどになって。

私ネットで繋がった他の人と会うとか
本当に苦手で、そもそもチケット詐欺とか横行してるし
それも怖い。だから安易に誰でもいいから連れて行ってなんて言えない。

でもネット見ると「チケット余ってるから
譲ります」とか呼びかけてたりそこに
乗ったりしてる人がいて、本当に悔しくなった。
本当に行けなくなって余ったならまだしももともと
誰かといく予定なんてなくて譲る目的でチケットとったとか
なら本当に、行きたくても行けない私ってなんだと思ってしまう。

あときつかったのは、落選したけど行く予定になった人から
連絡がわざわざ来ること。
最初は、「落選したよー」って行ってたけど
「他の人がチケット譲ってくれることになりました!」って
コメントで来て、すごく傷をえぐられた、、。
「何のグッズを持って行ったらいいかなー?」って
相談まで持ちかけられたから、本当にしんどかった。

こんなことがあって、用事以外に
行けない人は私以外いないんじゃないかっていう孤独感とか
いろいろな怒りみたいなのもこみ上げてきて
そのイベント自体考えるのが嫌になってしまいそうで・・。
Xは、もうここ数日間見ないようにしてる。
ちょっともうネットの関係は絶った方がいいかななんて。

でもこんな気持ちでいるとせっかく、楽しませようと企画してくれた
アーティストさんに申し訳ないし、
何より純粋な気持ちで応援したいっていう気持ちが
薄れることが自分自身すごく嫌。

でもそのイベントが終わってその話をいろんなところで
聞くのがちょっと辛いしなあっていう感情にさいなまれてる。

最近は少し落ち着いて、この先のことを
考えたらいいやって思えるようになったんだけど
なんかどうしてもたまに思い出しては苦しくなり。
負の感情になるときがあるんだよね、、。

もうひとつの原因としてあげた帰省もそう。
もうすぐ実家から離れて、また
遠方のほうへ行くんだけど、寂しさが募っているのと
推し活のことで感じた孤独感が違う場所で再発しそうな感じ。

アルバイト探しのために春休みがおわる3週間前くらいに
帰るんだけど、まだ友達は帰らないし
私1人でずっとこの期間誰とも話さずにいるんだと
思ったら寂しさが募るのと、不安定になるのと。

いろいろ不安とかがあって不安定になる
この頃、、。

でも、本当は前向きに生きたいと思ってる。
最後に、前向きになって終わりたいから
書いておくけど、本当は、愚痴とか不安とか
そんなの思わず、言わず生きたい。

毎日生きていられること、健康でいられることに感謝して
1日1日大切に、生きたい。

誰かの悪口や、人をおとしめることに時間を使うより、
誰かにありがとうを返す時間に使いたい。
人生はそんなに長くはないからこそ
一瞬一瞬のありがとうを大切にしていきたい。

これこそが私がなりたいと思う理想の自分。

どうか近づけますように。
たくさんたくさん磨いていきたい。

よんでくれてありがとう。
201000通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
落選したけど譲ってもらえたことを連絡してきた人は、行けることになった嬉しさを知って欲しかったのと、落選してたのに実は譲ってもらって行けてましたと後で知ったら抜け駆けしたみたいで嫌だから報告くれただけじゃないかな、、、
と私は思いました。

私はイベントとか行ったこと無いのでその辺りの温度感が違ってたらすみません。

誰かへのありがとうを大切にしたいってのは素敵だと思います。

私は人の悪口を言う側の人間なので耳が痛いです。

自分を磨いていきたいと言える主さんを応援します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Fairaさんの他の小瓶
1人でなにもやる気が起きない。寂しい。でも忙しくなったら今度は休みたいって言うんだよね。でもそれでいいのかな、それが私だしその感情もまるっと受け入れて過ごせたらそれでいいのかな この手紙は、今のあなたへ向けて書いたよ。小瓶を拾って呼んで
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同性の先生に恋してる人達へ。 友人関係について相談 最悪だ。自業自得だが。好きな人に頭のおかしいマロ(鍵垢に対して検索避けしろ!みたいな)を投げてしまった。数時間前の自分が理解できない…。 私の姉はうざい なし 家族が怖い。昔お父さんが厳しくって、虐待はないけど兄がそれで不登校になっちゃって、今は普通だけど逆らったら怒られるような気がするし 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 人って分からない つかれた やりたいけど欲しいとは思えない竿の話

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me