カテゴリ
どんなに大好きな人でも、言われた言葉や行動を、素直に受け取れません。

例えば、誰かにすごくすごく嬉しいことを言われたときは、
すごく嬉しいと思いつつ、半分くらいその言葉を疑ってしまいます。
「もしかして、これは嘘なんじゃないか?からかってるだけなのでは?」
と、考えてしまうんです。無意識のうちに…

本当は、こんなこと考えるのは嫌なんです。
嬉しいときは嬉しい、悲しいときは悲しいって、思えるようになりたいんです。
でも、ついそう考えてしまいます…

もっと素直になりたいなあ…
名前のない小瓶
小瓶を258人が拾った 3通のお返事
岸に流れついた3781通目の小瓶
この小瓶にお返事する

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
3通のお返事が届いています。
3通目のお返事
そう思ってしまうのも
素直だと思います(ω)

だからあなたは
とても素敵な人で,
いつか疑いもせずに
素敵にありがとぅて
言えちゃいますょ*
2通目のお返事
信じる事も大事。
疑う事も大事。

今が疑ってばかりだとしても、いずれバランスがとれるようになります。
もうすでに疑ってばかりいる事に疲れてきてるし。
大丈夫ですよ(^^ゞ


by ろみひ~
1通目のお返事
素直になりたいかぁ~
私はかなりひねくれた性格だからな~
皆そう思っていると思うよ誰しもそんなに純粋じゃないし、貴方は普通だと思います。でも褒められたらありがとうとか言葉にだすとまた違うと思う。何とか思いながらでもありがとうとか言うと違う。だって半分以上は嬉しいじゃん!
私は道を聞かれたと思って知らない人に返事したら、お金を貸して下さい?とか言われて凄く困った事がありましたよ!貸さなかったけど…逃げました…
だから素直になりたいなら素直になればいいのです。あなたの魅力がまた増える長いし意味わかんなくてすみませんm(__)m
みんなにお返事する 追伸

マイページを作らないとお返事の「削除」ができません→マイページを作る
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ