LINEスタンプ 宛メとは?

その日、あたしと妹と母の三人で番組を見ていた。それを見ながら妹が一言。『この人英語喋れるのかな?』

カテゴリ

随分前にやってた
『ウルルンなんとか』と言う番組(忘れたんかい)

その日、あたしと妹と母の三人で番組を見ていた。
内容は、俳優の山本耕二さん(合ってる?)がアメリカ?に
行ったのかな?(また忘れてるし)

そこで訪問した家のご主人は
イタリアから移住した人らしく
喋ってる言葉は英語かイタリア語か判断は出来なかったけど
(当たり前)

それを見ながら妹が一言。
『この人英語喋れるのかな?』

母は首をかしげる

聞いてたあたしが一言
『この(イタリア人の)お父さん?』

数秒後、妹と母が大笑い
あたし、分からず『何?』と聞く

妹が言った
『違う、この山本って人が
英語喋れるのかな?って言う意味だよ』

その後もゲラゲラ笑いながら
『貴ちゃん(自分の呼び名)って
天然だよね』とコメント

人の言葉の意味を理解するのが
いかに大変か知った日だった
(ついでに何を指してるのかも)

from赤っ恥だったが、相手が家族だからと安心した自分
名前のない小瓶
15458通目の宛名のないメール
小瓶を956人が拾った  保存0人  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
イタリア人は英語が母国語じゃないから、別におかしくないですよ。
他人と違う柔軟な視点を持っているのはあなたの強みです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 しょうがないじゃん。それが俺なんだし。くよくよもするし うじうじもする。しょうもないことに時間使って 機を逃す。自分の中で答えがあるのに失敗したときの言い訳を探して中々挑まない 推しの脱退を今でも引きずってる 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 2024/04/14 いつだって私は死にたがり (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 親に包丁で刺されて人間不信になり親友を助けられなかったその後 ヤミタイガール(私の話です)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me