LINEスタンプ 宛メとは?

クリスマスプレゼント。わたしは、クリスマスプレゼントにスマホがほしいといいました。スマホの条件は5教科の点数が85点以上をとることです

カテゴリ
わたしは、クリスマスプレゼントにスマホがほしいといいました。

スマホの条件は5教科の点数が85点以上をとることです。

いわれたときは、テストのてんがわるく85点なんてゆめのような点数でした。

しかし、たくさんのどりょくをしてついに5教科85点を期末テストでとることができました!!

なのに、ダメといいます。がんばったのに、秒でことわられて、かなしかったです。

まなさん、どのように思いますか?

わたしは、中2 女子 です。(2019年)
88014通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
よく頑張りましたね。
五教科全てで85点以上って、才能も努力もないと難しいですよ。やれば出来ることが分かったことが、大変な経験であり財産だと思います。

スマホについては、親はその危険性が分かっていて、あなたの大事な情操や将来のために、来年受験を頑張って高校に入るまでは買い与えない方針なのかもしれません。それは親として真っ当な判断だと思います。中学2年生にスマホは酒やタバコのような危険がある。

親が約束を破ったのは良くないことで、あなたが納得できず、怒るのも分かります。ですが、それ以上に大事なことをあなたは経験したり、親は選択したと捉えることも出来ます。

一度親に、なぜ約束を破ってスマホを買ってくれないのか、まっすぐに聞いてみたらどうでしょうか。
今後も勉強を頑張って欲しいのもあると思うし、安全上の理由もあるかと、スマホは便利だけど悪用されると怖いですから、親にもそういう考えがあるのではないでしょうか。
ななしさん
ほんとに理不尽ですね。
私も、別に成績下がってないのに深夜に使ってただけで取り上げられました。
それは駄目でしょう…。
頑張って結果を出したのに
約束を破るなんて酷いですね…。

理由は聞いてみましたか?

スマホは高校生になったら
学校単位で必要だったりするので
高校生になったら買ってもらえるかも
ですが、
でも確かに、早く欲しい物ですよね。

夢の様に思えていた点数を
努力によって勝ち取ったのに
それは悲しすぎる。

テストお疲れ様です。
よく頑張りましたね。
( T_T)\(^-^ )
俺も、中学の時携帯買って欲しかったけど、それどころかネットにも繋げてもらえなかったなぁ,,,。

約束を守らない親の方が悪いよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ファンタジーさんの他の小瓶
私は今iPadが欲しいです。一番安いものを教えてください! なくなったひとがみえる!私の祖父が一昨年なくなりました。祖父母の家に私、妹、いとこ(二人)でとまりました。寝ようとしたときにいとこが窓の外を見て
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある はじめまして! つらい 終わりの始まり 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 人間を捨てたと思ったゴミの話し 今日はいい感じ。なんとなく晴れ晴れした気持ちだし、いつもより軽い。なので、病院帰りにレンタサイクルして買い物へ行きました。 いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった ここにはいないあなたへ。初めて本当に人を好きになった。自分とは違うところも、少しだけ似てるところも、全部まとめて大好きだった 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me