LINEスタンプ 宛メとは?

口臭が治らなくて消えたい。自己臭恐怖はつらいよ。僕は現在高校3年生ですが、もう正直生きる気力がありません。原因は自分の口臭や体臭

カテゴリ
はじめまして。

僕は現在高校3年生ですが、もう正直生きる気力がありません。

原因は自分の口臭や体臭が過剰に気になってしまうからです。

僕は実際に口臭、体臭があります。あと鼻息も臭いです。

そのため、バスや電車に乗ると周囲の乗客に迷惑をかけてしまいます。

学校でも同じです。僕の隣の席になった人達は皆拒絶していました。

僕はそこに存在するだけで人に不快に思われてしまう、そう思ってしまい、

呼吸を止めてしまいます。

常にガムを噛んでいないと精神が保てないです。

無臭になりたいという願いから、自分で直そうと努力もしました。

ネットで口臭について調べましたが、信憑性のある情報を得ることができず、

親に相談して病院に行くことに決めました。

歯科、内科、耳鼻科、口臭外来と受診しましたが、改善することはできませんでした。

病院ですら直すことができないという真実を知ってしまい、大きな挫折を感じました。

今年になった頃には、うつ状態になり、無気力、ネガティブ思考、自暴自棄といった症状が続きました。

そして不登校になり、家に引きこもるようになりました。

不登校になってからも嫌なことが続きました。

毎日学校から電話が来ること。家族から嫌味を言われること。悩みを告白しても理解してもらえないこと。

そのストレスから現実逃避するようになり、毎日ゲームばかりするようになりました。

そしてついに学校から卒業が難しい状況だと通告が来て、ものすごい危機感を感じました。

このままいくと中卒、不安がより一層強くなってしまいました...。

誰か同じ悩みを抱えている方いませんか?

もう思考停止してしまってどうすればいいかわかりません。
83944通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
多分負の連鎖だな。ストレスも原因なんじゃないかな?
ななしさん
投稿者様のお気持ちすごくわかります。

私もいつ頃からなのか、分からないのですが、小学校の頃ぐらいに親友から口が臭いと言われて、ショックを受けました。

また、両親にあんた口臭いよとか、歯磨きして行ったら?と言われることもありました。


言われた時が、すごく小さな時だったので、物凄くショックでした。
人に凄く迷惑を掛けているんだと自覚し始めました。


それからは、自分でも歯磨きを念入りに5分ぐらい長くできる時は音楽を聴きながら、寝る前と朝は念入りにしました。

気休めにはなりましたが、どうしても時間が経つにつれて不安になっていました。


歳を重ねる事に人と近くで話すのが、私も怖くなりました。迷惑をかけないようにと、そうするようになってからは、ストレスが凄かったです。

今も多分治っていないと思います。
テレビのCMや誰かが口臭の話をしていると聴きたくないと見て見ぬふりをしていました。


なので、高校から今大学生でも年中マスクをしています。バイトがある時は必ず、出勤前とご飯を食べた後に歯磨きをするようになりました。




この不安はいつまでも治らないかもしれませんが、少しでも気休めになることをやって、自分の中で、仕方がない…自分だってすごく気にはしているだ…だから、そんなに気になるって顔をされてもどうしようも出来ないんだ…見逃してと私は思うようにしています。



また、その逆の時もありますが…全く気づいていない人より、気づいて迷惑をかけないようにと努力、行動に移している投稿者様は凄い人だと思います。


世の中には、気付かずに、何食わぬ顔で一緒の部屋にいる人もいます。



迷惑をかけないようにと努力している自分をもっと褒めてあげてみてください。
結果に結びつかなくても、その努力はとても凄いことだと私思います。
ストレスが体臭や口臭を悪化させます。
運動不足も悪化させます。
老廃物が流れてくれないからです。
それと、口が原因で口臭になる可能性は虫歯の長期放置か入歯かカンジダか、扁桃腺に溜まったカスが臭うぐらいです。
口臭は胃から来るものや、腸や肝臓から来ます。
ブレスケアのほぼ全ては胃の中を消臭するものです。
運動不足やストレスで便秘になったりしてませんか?
あなたの小瓶の内容で一番可能性が高いのは便秘だと思いますよ。
銭湯に行って体をしっかり洗ったらお湯に浸かり、サウナに入り、老廃物全部体の外に出してみてください。かなり効果的ですよ。
蓄膿ならなおす
蓄膿でないなら、食事で直るとおもうよ
人参ジュース飲む、インスタントをたべない
ファストフードも食べない
ガムを嚙む
マスクをする
夜はお風呂に入って湯につかる
汗をかく
ジョギングもいいかも

それだけやっても気になるのなら気のせいかもしれないよ
もしくは気にしすぎ

どんな人でも匂いはあるから

俺も口臭いからマスクをつけてだいたい生活してるよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「口臭が気になる」カテゴリの他の小瓶

体臭恐怖症のままなんとか40代まで生きてきたけどもう疲れたなあ。体臭と口臭が普通の人と比べると信じられないほど強いため、人と一緒にいることができません 男子が「あいつ口臭い」みたいなことを言っていて、もしかしたら私なんじゃないかと気になってます。他の子かもしれないんですけど‥‥毎日歯磨きも 私 どんなにケアしても臭いんです 口臭外来や内科泌尿器科全部言ったけどだめ。一日2回お風呂に入り歯磨き15回以上 キムチ大好きで毎朝食べてると言う職場の後輩、口臭&体臭がものスゴい…離れていても漂ってくる。他の人も嫌そう 3年前から口臭に悩まされています。もう自分で臭いがわかるほどのレベルになってきました。時たま会話を妹として 私は口が臭いです。いま中学校に通っています。気にし始めたのは小学四年生から。最初は朝の会で歌の時間が終わったあとに隣の男子に 小学生の2年になった頃、口臭に気がつきました。口臭が気になり友達ともあまり話せず、無口と言われています あなたの身近に歯みがきを怠る人、口臭ある人、またはどちらもという人はいますか?私の身近に、1回/日 口臭気になる…まだ中学生なのに…女子なのに…気になってマスクは手放せない クラス合唱とかも、歌ってるときに

「臭い」カテゴリの他の小瓶

体臭恐怖症のままなんとか40代まで生きてきたけどもう疲れたなあ。体臭と口臭が普通の人と比べると信じられないほど強いため、人と一緒にいることができません 嗅覚過敏が辛い。苦手な臭いが多く他の人が平気な臭いも吐き気を催し体調が悪くなる。マスクの臭い自体も苦手。嗅覚過敏のせいかわからないけど 自分の体臭や口臭が気になる。恋人に臭いと思われてるかもしれない。不安。親に、お前は臭いと毎日のように言われ 皆さん汗かきは嫌いですか?人から体臭指摘されたことありますか?汗かきの私は嫌われます。1年中汗かきます。ずーっと悩みでした 職場のおばさん(初老)達の匂いがきつい。会社内が臭い。原因はお局のソソガだと思っていた。お局は魚介の腐った匂いをさせている時や 本当の悩み。後ろから女子2人が来て「うわ臭」って言いながら横を通り過ぎて行った。気にしないようにしてたら、全員から臭いって言われ 自分の臭いのせいで周りに迷惑をかけているのが辛い。病院に行ったこともあったけど、気のせいと言われて ハウスメイトたちが料理してほんっと臭いもうなんなの?あのむかつくにおいを生み出すハウスメイトたちともお別れ 小学生の2年になった頃、口臭に気がつきました。口臭が気になり友達ともあまり話せず、無口と言われています 私はブスでしかもワキガです。先々月電車に乗った時に見知らぬ男子高校生から「臭い!」と騒がれ、自分はワキガに ほんまへやくさい どおにかして 口臭気になる…まだ中学生なのに…女子なのに…気になってマスクは手放せない クラス合唱とかも、歌ってるときに 私は汗かくとトウモロコシ臭いんです。もう色々と試して気をつかっているんですがどうにもならなくて困ってます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me