LINEスタンプ 宛メとは?

人間ってどうしてこんなに狡くて汚くて怖いんですか。馬鹿正直で素直以外に取り柄のないアホは、世慣れした賢い人に搾取されて生きるしかない

カテゴリ
人間って
どうしてこんなに狡くて汚くて怖いんですか

馬鹿正直で素直以外に取り柄のないアホは
世慣れした賢い人に搾取されて生きるしかないんですか
名前のない小瓶
76650通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
貴方の考えは当たってると思います。嘘がつけない馬鹿正直な者は生きるのが辛いんです。
死にたい。
ななしさん
汚い人間はいる

うんざりしちゃうよ
ななしさん
馬鹿でしょうか?
素直さもない人間を誰が好きますかね。
照れと、素直さは違います。
素直って簡単なようでいて難しいです、大人になればなるほどに。
ななしさん
お金の利息を知っているか否かだけでも損得は出るからなあ。

なんか、「世慣れ」=「ずるい」てイメージがあるけど、つまりは常識の問題だと思うんだよね。自分の心や財産を守れるくらいの常識、知恵は必要なんじゃない?
未だに典型的な「オレオレ詐欺」にひっかかる人を見ると、ニュース見てるのか?必ず子どもに確認をとれと散々注意されてるのに知らないのか?て思うもの。

ものを知らないことや、自分はものを知らないってことにすら気づいていない状態を「馬鹿正直」と表現するのは違うと思う。
それは正直ではなく無知と言う。
ななしさん
正直者はバカをみる。
でもなぁ~。搾取、だね。
でもなぁ~。
でも、正直で誠実でありたい。
ゴメンね。
そういう事は無いですよ!それに、馬鹿正直とアホは全然違いますし、正直で素直な人間は素晴らしい事なんですから、搾取されるばかりでは無いし、人に好かれる存在なのでその優しさをいつまでも大事にして欲しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人間は汚い生き物」カテゴリの他の小瓶

死ねないかな…楽になりたい…人間はおぞましい生き物。私利私欲で人を罵倒する。人間に傷つけられる。でも頼りたい 人間って醜いなって思うし嫌いだって思うことも多い。だけどそんなときに親切にされたり励ましてもらったりしたときに 考えてみました。この世で一番有害なのは人間、ヒトなんじゃないかって。なんで人間は生きているんだろうって 人間って生まれなかった方が地球にとっても、すべての生き物にとっても幸せだったんじゃないかなって 人なんて自分が思ってるより強くもないし、きれいでもない。きったなくてどろどろだけど、ふつうのことですよね? 人間なんて汚い生き物だ。いつもいつも自分ばっかり自分が良ければそれでいい。もう人間なんてやめたい…ほらまた いじめのせいでトラウマになったのかな。人間が嫌いだ。いじめをした奴等、傍観者の幸せをぐちゃぐちゃに潰したい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me