LINEスタンプ 宛メとは?

将来が見えなくてこわいです。自分が何になりたいのか。どうすれば立派になれるのか。大人とはなんなのか。考え始めると止まらないです

カテゴリ
自分が何になりたいのか。
どうすれば立派になれるのか。
大人とはなんなのか。
考え始めると止まらないです。

私が大人の世界で生きていけるのかとても不安です。

私は周りの人と物の見方がよく違うと言われます。
「普通じゃないね」「みんなと違うね笑」を数え切れないほど言われてきました。

こんな私でも大人になれますか。
一生子供のままでいたいのは普通な子は考えないですか。
76155通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
大人になりたいと思えてる時点で、あなたは大人では?別に皆と違っていてもいいし、普通に定義は無いから安心していいよ!
ななしさん
大人になれるよ。
いや、むしろ「大人にならなくちゃいけない」かも知れないですね。
でも、子供の頃を懐かしむ大人もいますし、言ってしまえばいつまでたってもガキみたいな大人もいます。
それでも、最低限社会に参加して生きていっています。
なので、心配しなくとも大人にはなれますよ。
ななしさん
20歳を過ぎると大人、
と思ってたけど
ハタチを超えても
全然大人ではありません。

勤続10年で大人?
貯金が100万を超えたら大人?
結婚したら大人?
子供が生まれたら大人?
マイホームを持ったら大人?

わたしも永遠と考え中です。

子供じゃないけど大人でもない。
そもそも大人ってなんだろう?

26歳は、こどもですか?
僕と同じこと考えてる人がいる、と思ったから衝動的に書いてるだけ。
僕もよく言うような「普通」ではないし
大人になれる気もまだしない。
子供のままでいたいと思う。
色々考えてしまう。
でも、やっぱり大人にならないと
分からないものなのかなって。
だから今の自分しか分からないこと
分かろうとすればいいのかなって。
よく分からないこと書いてごめんなさい。
ななしさん
その不安、私も持ってる!
世間が言う立派な大人ってどんなものか、
大人の世間基準はなんなのか
考えれば考えるほど分かんなくなってしまうよね。

子供のままでいたいという気持ちも分かるよ。
でも私の場合は
子供も子供で
学校などの限られた社会に
縛り付けられてるような感じじゃない?
もっと広く世界を見たい。
ちょっとわがままだけど大人と子供の狭間で生きてたい。
って考えちゃう。

そもそも普通な人間っているのかな?
普通の基準って人それぞれじゃない?


考え方は十人十色、
一生子供のままでいたいって言うのも
至極普通の考えだと思う。
ななしさん
私もよく、子供の頃に戻りたいなーとか
お母さんのお腹の中に戻りたい!と思ってます!

どんな根本的な理由があって、主さんが子供のままでいたい…と思っているか、
私には推測しかできないのでなんともはや、ですが
もし大人になることに不安があるのなら、
現実を直視して不安要素をちゃんと見つめられてる証だし、それはすごいことだと思います!
単純に、もっと子供でいたい…ってことだったら
もしかしたら、家族や子供時代に心残りがあるのかも…?
(全て私の推測ですので、「そんなん違うわ!」と思ったらどうぞスルーしてくださいませ)

ものの味方が違うのは、
ある意味「生きてるだけで独自性がある」ってことなので
皆が同じ道に行って行き詰まってる中で
新しい道を開拓できたり
ビジネス的には、むしろ強みになると思いますよ!

人間関係とかも、競争相手が多い場所に行くより、
新たな場所を開拓するほうがライバル少なくて楽ですよ〜!Σd(・ω・´)
真剣に未来を考えている小瓶主さんは
今でも既に立派な方だと思います!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「将来が怖い」カテゴリの他の小瓶

どうしよう、この先生きていくのが怖い。しにたい。しんでもいいよね。こんな奴が生きててごめんなさい

「将来が見えない」カテゴリの他の小瓶

結果がほしいです。前が見えないなあ。進む道も何も見えない。自分で選んだはずなのに。私は、どうしたいのだろうな。怒られたくなくて 突然の別れがキッカケで自分の人生この先どうしたらいいかわからない。努力、やりがい、趣味、生への活力。全部ありません この先やっていける気がしない。というかすでに行き詰まってる。どうしたらいいんだろう。どこにも居場所がないよ 生きなきゃだよね。でも先が見えなくて、人が怖くて。死にたい気持ちが襲ってくる。それでも生きないとだよね 人並みに出来ることがない。心を強くしたいけど、気持ちがついていかない。先が見えなくて辛い。消えてしまいたい 将来が見えないし、何もかもが怖い。家に帰りたくない。家出したい。でも私に他に行く所なんて無い…逃げ場所がないの

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me