LINEスタンプ 宛メとは?

今日になって母に専門学校に学費が払えないから専門学校へ言ってくれと言われました。今まで3年間その学部に行くことだけを考えていたし

カテゴリ
今日になって母に専門学校に学費が払えないから専門学校へ言ってくれと言われました。今まで3年間その学部に行くことだけを考えていたし、母も私の目指している学部及び学費のことを理解した上で応援してくれているものだとばかり思っていました。夢が急に無くなってどうしていいのかわからなくて死にたいと思うばかりです
名前のない小瓶
76001通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も、志望校には金銭不足で行けませんでした。

社会人が学校に戻るときに大変なのは、学生のスケージュルに戻ったり、学ぶ時間の大幅な変化への対応だそうです。

高校のカウンセラーのプリゼンテーションでそう言われたので、今は学費を奨学金で全部負担してくれる大学に通っています。

授業で学ぶ事は高校に比べて少ないですが、今はお金が溜まって違う国や現地でインターンシップに参加して学校では学べないことも学んでます。

専攻関連のバイトをしているのでお金も一様もらえているので就職用の貯金も溜まっているし、自分の時間もちゃんとあるのでちゃんと考える時間やプラスで学べる時間もあります。(最近はネットやYoutubeなどでほぼほぼ学べます。)

大学で大事な事は就職前にどれだけ学べ自分の力にできるかが大事だと思います。どこの道に進んでもあなた次第だと思います。

個人的な経験ですが、参考になると幸いです。
頑張ってください!
ななしさん
似たことを学べる国公立大学はありませんか?
学部内容が分からないので何とも言えませんが、可能性はあると思います。
奨学金を借りるのも難しいのであれば、一年ほど働いて学費をためてから通うとかですかね。
バイトをしながら学校に通う案もありますが、専門学校だとカリキュラムが詰まっているので相当難しいと思います。
専門学校といっても学部によって授業料はかなり差があると思うので、お母さまは相場しか知らず、その学校の詳細な学費は分からなかったのではないでしょうか。
ななしさん
奨学金制度は使えなさそうですか?
特待生入試は使えなさそうですか。
社会人に一度なってから大学に行き直す人もいますよ。
ななしさん
大学の学費が払えないから専門学校に行って、のミスかな?
国公立目指すとか、奨学金を取るとかは無理かな?奨学金も学校独自のとか色々あるから調べてみたらどうかな?高校の先生はそういうの知ってないかな?
あとは社会人になってからお金を貯めて自分で行くという方法もあるよ。もちろん大変だけど、強く思う夢ならそうやって叶える人もいるよ。
諦めないで模索してみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「学費」カテゴリの他の小瓶

学校から手紙が来ていて見たら2ヶ月分授業料を滞納している知らせだった。それをみた瞬間家族に迷惑かけてるってことと 家の金銭的事情なんか考えずに受験してしまった自分がひどく嫌いだと思ってしまう。学費が高く大変だとわかってるのに 私の母はある病気を持っています。母は私達の学費を払うために手術せずに放っておいています。手術を受けてもらいたい 父親が定年退職した。わたしはまだ高1、妹は中1。決して裕福ではないので、大学をあきらめなきゃいけないのかなあ 大学受験に失敗した。最初、AOで第一志望の大学を受けた。次にレベルを落とした大学をAOで受けた 正直いってバイトしたくなくて嫌で不安で仕方ない。でもしなくちゃな。バイトしようかなって思っているところの nhkのドキュメンタリーでホストして大学に通ってる男の人がいた。その大学生偉いな。私は親に学費出して 大学に受かりました。ですが私が通う大学は私立です。四年間で学費が500万円以上かかります。私の両親は 援助交際をしようと思います。理由はお金です。今年4月から三年生になります。学費が何倍と高くなります。約70万円 浪人辛い 勉強が辛いんじゃなくて、高い予備校代を親に払わせてるのが辛い。あまり効果なくて余計辛い…自宅浪人 浪人生でも人生ってやりなおせるんですか?浪人して東京の美大めざしてます でも親がいまさらになってお金ない、と 部活をやっていて1年に20万以上かかります。先日、合宿費が払えなくて親に貸してほしいと言ったのですが、親は

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me