LINEスタンプ 宛メとは?

最近すごく暗くなる。私の学校の担任は自意識過剰のパワハラ教師です。何かを強く言われる事がほんっとうに嫌いな私は言い返す事も出来ない

カテゴリ
まだ学校に通っているような年なので文章がおぼつかないところがあると思いますが注意などせずに見守ってやってください。

私の学校の担任は自意識過剰のパワハラ教師です。
まぁそれはもう慣れたのですが(聞き流してる)いつも私を指した時に「声が小さい」「ちゃんとやっても出来ないんだから声出したり聞いてたりしなきゃダメ」と強く言うんですよ。
何かを強く言われる事がほんっとうに嫌いな私は言い返す事も出来ないのでそのまま家に帰ってから1人で泣いています。

私はダンスをやっているのですが、今日発表会に向けてのリハーサルがあり、その教師に、「今日はダンスのリハーサルがあって早めに帰りたいので、放課後のペンダント作り(6年生に渡す)は出来ません」と言ったのですが、教師は「あーうん」とだけ。
多少ムッとしながらも帰りの会が終わった後に急いで帰りました。
その後のリハーサルは終わったのですが、ついでにスーパーで買い物をしようとしたところ、
電話がなり出てみると、私の父からでした。
そこからの会話です。⤵︎ ︎
父『今日早退したって聞いたんだけど』
私『してないけど....でも早めには帰った』
父『○○先生から理由も言わずに早く帰ったって来たんだけどこれ何?(怒り気味)』
私『いや、理由言ったけど...』
父『じゃあ○○先生に聞いていい?(溜息をつきながら)』
私『いいけど...』
...です。明らかに私が悪いような言い方でした。聞いてないのは教師なのにわざわざ連絡もして私を疑うって....

文章がまとまってないですね...すみません。
まぁもちろんその後は泣きましたよ。
普段は気が強く小さい事では絶対に泣かない私ですがここ最近(3ヶ月くらい)早くお風呂入りなさいという言葉でも涙がでかけます。食欲もなくなり体重は3kg減りました。そして一昨日はおばあちゃんが救急車で運ばれたりしていて...疲れているのでしょうか。

また、弱い自分に嫌気がさします。
改善方法はないのでしょうか。返答よろしくお願いします。
名前のない小瓶
68591通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
現在高校2年女性です。
今までよく耐えれましたね、感心しました。

わたしは高校を転々としました。
ほぼ主さんと同じ理由です。
自分が神経質なのもあって、耐えられませんでした。
父からの反対もありましたが、高校2年になった頃、通信制高校に転入しました。年上の従兄からは「別に逃げたい時は逃げていいけど。逃げ癖がつかないようにね」と言われました。だけどわたしだって「や~めたっ」って感じで転校したわけではありません。散々悩んで今に至っています。とても楽になりました。

文章のまとまりが悪かったですが。わたしが主さんに言いたかったのは、逃げる選択肢もあるということです。今主さんは先生の言動によって学校生活が楽しめないんですよね?ならば違う学校に転校するという選択をすればその先生に会わなくて済みます。もちろん強制はしませんが。
ななしさん
突然涙脆くなるの、すごく分かります。どんどん自分が弱く感じて嫌になりますよね。言われた言葉の理解が出来ないだけで「自分は出来ない子だ」と突然涙が流れてしまったり。。
どうして親は子供を信じてくれないのでしょうか。そのせいで不登校になったり「死にたい」と感じてしまう子が出ているのに。
私も社会の先生がそいうい感じの人で、怖さでどもったり頭がプチパニック状態になって答えられなくなり怒られるという悪循環が起こってしまいます。友達も涙目になりながら答えたりしてます。。ほかの先生に相談しても気まずくなるからと「分かりました。言っておきますね」なーんて言いながら絶対に言いません。そういう先生はほかの学校に飛んでくまで待つしかないんですよ。。
でも親に相談する手もありますよ。どうしても理解してもらえない時は「子供より先生を信じるの?」「こんなに苦しんでるのに理解してくれないの?」「結局は自分が一番で子供が苦しんでる事とかどうでもいいんでしょ?」と言ってやりましょう。必殺技は「もういいよ」です!そのまま口を聞かなければ信じてもらえるはずです。
後は発言した時間をノートに書くとか、例えばダンスに行くからを、何時に言ったか、先生はなんて返したか、それを言う前や後の細かい事(こういう授業をした、こんなのを習った)など書けば具体的なので証拠になると思います。先生の発言とかもメモするといいですよ!後は友達から愚痴とか。。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「担任の先生の問題」カテゴリの他の小瓶

部活辞めたせいで学校に行くのが嫌。威圧的で私に対する嫌悪感丸出しの顧問の先生。便乗して嫌悪感丸出しのうちの担任 私の愚痴。キモい担任について。恋愛関係についてハゲでデブなヲタクのおっさん先生がしつこく訊いてきた 担任にお前は生まれて来なきゃ良かったと言われ、ショックで不登校になりました。中学になっても大人への不信感は変わらず 担任が嫌いすぎます。その先生が嫌いな理由は授業スタイルが好きじゃない。数学のできない理系の子をいじめ倒す 担任に呼び出されて疲れてないかとか睡眠とれてるかとか聞かれました。そしていつでも相談乗るからねとのこと 学校が本当に嫌です。担任は暴言吐きまくって体罰っぽいこともします。クラスメイトは差別してくるし誰とも気が合わ 質問ある人は挙手して下さいと言っておきながら「教科書に書いてあることは質問されても答えません!!」と言う教員 中学2年 女 不登校。不登校になった経緯を話します。中学1年後期に担任と一人の生徒のことを巡っていざこざが起き 私は専門学校に通っています。クラス担当の男性教員についていつも悩まされています。専門学校の教員はこれが普通なの 僕が学校の中で一番苦手としていた先生が担任。その人は行事とかだけには妙に熱い人だった。僕は行事に興味がなかった 教師に失望しました。幻滅です。まわりにいるのは尊敬にあたいしない教師ばかり。もう散々です、こんな教師ばっかり 学校まぢで行きたくない…殺したいほどうざいやつがいる、担任もうざい 皆殺してやりたい 小学校の時の担任の先生へ。私結婚します。先生はロリコンだったと思います。もう生徒には馬鹿なことしないように

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me