LINEスタンプ 宛メとは?

好きなものに熱中できなくなったつらさについて。年齢のせいなんでしょうか。30近い年齢ですが、一応まだ20代なので長いであろう人生の

カテゴリ
好きなものに熱中できなくなったつらさについて

年齢のせいなんでしょうか。30近い年齢ですが、一応まだ20代なので長いであろう人生の中ではまだまだ若輩だと思います。
小さい頃からずっとサブカル的なものが好きでした。小説・アニメ・ゲーム・漫画‥いろいろな作品が好きです。物語が好きでした。
でも今は、以前のように熱中(没入)することができません。途中で集中力が切れてしまいます。
以前は、まだ熱中したりない、もっと没入していたいと思っていました。とても幸せでした。
でも今は、そんな風に思えたことは、何年前が最後なのかも分かりません。
あの時の楽しい気持ちや、ワクワクする余韻をもう一度感じたいです。つらいです。

同じ経験をした方いらっしゃいますか?
経験をされた方はどうやって解決したか教えてください。
友人や知り合いは、まだまだ熱中できていたり、恋愛、結婚してエネルギーを注ぐ対象が変わったりなどしているので、周りにそういった状況の人がいないため、切実です。
名前のない小瓶
68516通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
返信読みました。
ありがとうございます。

楽しいと思った時に楽しむしかないですよね
ななしさん
気力と体力の低下よ。
私も最近数年か十年かそこらぶりにゲームを始めましてね。
昔はそれこそ毎日遊んでときにはオールしても平気なくらいだったのに、
今は仕事から帰ってゲームしよーと思ってても眠くてそのまま寝てしまったりします。
毎日したいのに休日しかできなくてもどかしい。
まあ仕方ないので、そのぶん長く楽しめていいかなと思うことにしました。
もともとがっつりやり込む方ではないので、すぐクリアしたらやるゲームがなくなってしまうので…

趣味なんて楽しんだもの勝ちです。
無理せずやりたいときにやるものです。
集中切れたら一休み、
ゆっくり休んで気が向いたときに始めれば、
きっとまた楽しめますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「熱中できるもの」カテゴリの他の小瓶

みなさんには熱中できるものがありますか?好きなものについて熱弁を聞かせて欲しいです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me