LINEスタンプ 宛メとは?

愛情が欲しい。無償の愛が欲しい。誰かの一番になって愛されたい。別に両親から愛されてないわけではない。でも足りないんだ。母親の1番は

カテゴリ
愛情が欲しい

無償の愛が欲しい。誰かの一番になって愛されたい。

別に両親から愛されてないわけではない。でも足りないんだ。

母親の1番は子供ではない。中学生くらいの時に喧嘩してはっきりと言われた。それに兄弟が手のかかる人だったからうちには手が回らなかった。今更もっと気にかけたげたらよかったって言われたけど、遅い。
どれだけ何を言われようと足りないんだよ。そして一番じゃない以上足りることはない。

父親は父親で大事にしてくれてる。けども企業戦士で子供と接する時間が少なかったからか、扱いが下手。そして瞬間湯沸かし器だから今でも怒られないように必死で取り繕ってる。怖いんだよ。
怖いとかそんなのなしで愛情が欲しい。

なんでみんな愛してくれる人を見つけれてるの。教えてよ。彼氏だっていたことない。誰にも愛されない子なんだよね
名前のない小瓶
67705通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もおんなじなので、気持ちが分かります。
彼氏はいますが共依存だと思います。ぽっかり胸に穴が空いていて、さみしくて。親からの愛を欲しています。

母親ならずっととは言わないけれど
1番は子どもであれ!よなぁ。
父親も怖がらせるなよ!抑圧させんなよ!
親を怖いなんて思いたくないよね。

自分の気持ちを認めてあげて、あなたが1番に自分を愛してあげよう。自分の心を守ってあげよう。
難しいし、もどかしいし、悔しいと思うけど、親にしてもらいたかったこと書き出して自分にしてあげよう。

ハグします。ともにがんばろう。
あなたに沢山の愛がふりそそぎますように。






ななしさん
同じことを思っています。
涙を流しながら読みました。
彼氏ができてもそこに無償の愛を求めてしまうから、いつもうまく行きません。
なんでみんなが当たり前にできてることが私にはできないんだろ…そればかりです。
ななしさん
いま泣きながら同じことを思っています。16歳です。誰かにずっと抱き締めて欲しい
ななしさん
おなじことをおもっていました。くるしい。かなしい。さびしい。
ななしさん
私もそう。お気持ちとてもわかります、
最近傷つくことがあった時、自分の心の中に「無償の愛を注いでくれる理想のお父さん」のイメージを作り、その人ならなんて言うだろう(今自分は人になんて言って欲しいだろう、どんな言葉をかけて欲しいだろう)を考えるようにしています

少しでも心が癒されますように
ななしさん
自分は高校生ですが両親に愛されてるとは思いません
ずっと寂しかったです。ですがその寂しさが埋まる方法を見つけました。それは愛することです。クラスメイトの女子を愛していると気持ちが楽になります 誰かを愛してみてはいかがでしょうか
ななしさん
お返事させていただきます。

私も高校生の時母に捨てられました。
父はすぐかっとなる人で怒られないように過ごす日々です。

また両親からの遺伝で発達障害と精神障害を小学生から患っていて、23になった今でも社会でまともに働くことは出来ません。

私も誰かの1番になりたくてたまらないです。
付き合えた事はあっても、外見や気持ちの重さでなかなか受け入れて貰えることは少なかったです。

辛いですよね。もっと不幸な人がいるとか言われても、今この時点で辛いのは自分自身ですからね。

解決になるかは分かりませんが、同じ境遇を持つ人とお話ししてみるのもいいかもしれません。
私の場合小学校からの友達がそうだったので、今でもよく会って話をします。

傷の舐め合いでもいいと思います。
心がそれで晴れるのなら。

辛いことは他人と比較しない方がいいです。
その辛さも自分自身のものなので。

少しでも心が安らぐようにお互いゆっくり進んで行きましょ。
ななしさん
今が死ぬほど嫌で疲れてても
生きていて欲しい
私も嫌なことばっかりで辛いけど
この地球上で同じ孤独を
同じように感じていたら
1人ではないと思う
ななしさん
私もそうでした。
無償の愛が欲しくて欲しくて。

でも誰も何もくれない。誰も私に無関心。
もう、全てどうでもいいと思いながら生きていました。

だから私も全てに無関心。だけど幸い体はあるから心は死んでいるけど体は生きている状態できっとこのまま心は死んだまま生きていたらなんかおきんのかなーと思いながら実験してみました。食べて寝る事はできる環境ですのでそこの点では幸せでしたけど(日本人でよかった)。過去も未来もない、心は死んだままでも食べて寝ることだけは保証?されてんのか?な生活。(うちは生活保護でした。)実験で行っていました。食料買うときに店員と話す(友人と絶ちきり)以外それ以外誰とも話さない生活を続けてみました。


人生まだまだ何が起こるか解りません。

そう言うと悪い意味にとらえがちですが、いい意味ででもです。
ななしさん
一番に愛されたいという気持ち、わかる気がします。
「愛されていないわけじゃない」から、たまにいたずらに愛情のようなものを与えられて、嬉しくなって擦り寄ると冷たくされたりして。
相手と自分の気持ちの差を感じて虚しくなります。

一方通行の愛情で傷付くのがいやだから保証が欲しい。
恋人なら自分が好きになってもちゃんと返してくれるかなっていう期待はほんの少しだけどあります。

ファッション感覚で恋人を取っ替え引っ替えする人もいる世の中で、私たちは愛が重めのタイプなんだと思います。

もしかしたら人間じゃ受け止めきれないのかもなので、私はドラマや小説の登場人物に想いをぶつけまくっています。一日に何回好きだと想っても嫌がられないし、ストーカーのように何回見返しても嫌がられないです。

もともと愛に対する理想が高いので、現実より非現実的なフィクションのほうが性質的に合っているのかなと思っています。

私のは熱狂的すぎるかもしれませんが、夢のない現実のガス抜きをすることで気持ちも浮上するのでドラマなどの創作物はオススメですよ。
ちょっと宗教の話で申し訳ないんだけど、キリスト教のヨハネの第一の手紙のなかの第四章について調べるといいよ
ま、宗教色を廃して理解すれば、結構確信ついてるから
そんな私は神道(日本の神さまの宗教)の信者なのだがね
愛が欲しいと願うなら、まず愛さないといけません
無償の愛が必要です
愛を教わらなかった事は不幸なことでしょうが、愛はいつでも学べ、実践できます
うまく愛せなくても良いのです
不器用で構いません
まずコンプレックスを抱えた自分を愛してください
至らなかった母を、不器用で短気な父を、愛してください
両親は自分より先に死ぬ可能性が高いです
いなくなる前に愛してあげてください
そして兄弟を、隣人を愛せるようになれば、世界が変わり始めます
意味わかんなくて良いです
まず実践してみてください
別に宗教は関係ありません
愛とは、人の性なのですから
ななしさん
ヤンデレの人を探して付き合えば、貴女だけを愛してくれますよ。
ななしさん
わたしも、似たような状況です。
とんでもなく愛情を受けてる。
わかってるんだけど、
1番にはなれない。悔しい。寂しい。

こんなんならいっそ死にたい、でも死んだらある程度は悲しむ人がいる。だから死ねない。

みたいな感じです。

辛いでしょう、でもがんばって。とても気持ちはわかる。私も頑張るから。
私はなにもしてあげられないけど、こんなへんてこな返事でごめんね。
いつかあなたに本当の愛が溢れますように。
ななしさん
はじめまして。
では、まずはご自分でご自分のことを受け入れて、安心させてあげたらいかがでしょうか?
「自分がいつでも自分の味方になってあげる」と、周りが気にならなくなり、いつでも大きな安心感と心地よさを感じられると思います。
もしよろしければ、この文章を参考にしてみてはいかがでしょうか?
ななしさん
昔の私を見てるみたい。
ななしさん
私もそう。どうして誰も私を愛してくれないんだろうって毎日思う。
偽りの愛ではない、本当の愛が私も欲しい…。
ななしさん
私もおんなじです。愛を求めて生きています。そして父親の前では取り繕うのが当たり前。父であり、父ではないような。
早く自立して、愛とは何かを知りたいですね。
ななしさん
そんなことないよ。
このサイトの皆はあなたを愛してるよ。


付き合っていない=愛されてないじゃないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「愛情」カテゴリの他の小瓶

私の彼は「好き」とか言葉で愛情表現を全然してくれません。「どうして好きって言ってくれないの?」と伝えた 私は愛がどんなものかわかっていなかった。他人からの愛も、親からの愛も、子供への愛もわかってない。愛されるとは 愛が欲しい。誰からでもいいから愛されたい。愛されてるって実感したい。どれだけ強くだきしめてもらっても足りない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me