LINEスタンプ 宛メとは?

辛いときとか悲しいとき、死にたいって口に出すととなんだか楽になる気がしてつぶやいてます。人のいないところでつぶやくようにして

カテゴリ
辛いときとか悲しいとき、死にたいって口に出すととなんだか楽になる気がしてつぶやいてます。

人のいないところでつぶやくようにしてたんだけど、最近習慣づいちゃって人のいるところで言いそうになっちゃう…。

なんで死にたいっていうと楽になるんだろう。
どうしたらこの癖治せるでしょうか…
名前のない小瓶
67365通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もそうです。
主さまはその癖を治して
気持ちはどうなりますか?
死にたい気持ち無くせそうですか?

私は自分を甘やかしています。
人のいないとこで、死にたいって
呟くくらいいいじゃないかと
許してあげています。
あと、人の悪口とか愚痴も
人には言わないかわり、
一人の時はずっと言ってます。
その後は、私も楽になります。
そのかわり、人のいるところでは
言わない。と決めています。
死にたい気持ちがなくなるまで
私は独り言言いつづけます。
ななしさん
癖なんて直す気があるなら直せますよ
質問のケースだと意識して考えないようにするだけです。
考えそうになったり頭に浮かんだ瞬間別の事を考えるか、口に出さない努力をするだけです。

しかしそれで気が楽になるならそのままで良いと思いますし、他人に聞かれたくないだけなら別の言葉に置き換えれば良いだけです。

辛いことがあっても負けないでくださいね
ななしさん
疲れているんですよ、きっと。
休息とって、よく眠って、好きなもの食べよう。
ななしさん
口に出すと、自分の気持ちを肯定できるのかも。
言って楽になるのなら、その行動が今の主さんを救ってくれているんだと思います(*´∇`*)

紙に書いたり、人のいないところでスマホに録音してみるのはどうでしょうか?
あとは、親友に書くみたいに、自分に向けて手紙を書くのも効果があるみたいです。
(「そっか、きついんだね、わかるよ…」など、親友がもし「死にたい…」と言ったらどう返すかを、ノートなどに書く方法があるようです。)

参考になりましたら…!
ななしさん
私も同じくな状態です。私が思うに…
それがきっとニュートラルな状態だからじゃないでしょうか…私も気を抜くと呟いてしまいます。でも、やはり人前では言わないが良いと感じていますので自制しています。それについて意見されたくもないですし、説明もしたくもありませんから…で…私は寝る前に呟く事にしています。
今ではルーチン化してます…呟きまで我慢してはストレスが抜けないかと思いまして…でもいつか元気になれればそんなルーチンも変わるのかな…別に変わらなくてもいいけど…そんな感じで生きています。
ななしさん
私も同じく、「死にたい」とつぶやくことで楽になる人間です。でも本当に死にたいわけじゃないんですよね。
私は「つらい」「もういやだ」とつぶやくのも、「死にたい」ほどではないけど少し気が楽になるのですが、どうですか。周りに聞こえても、そこまで驚かれないかもしれません。そして、つらくて悲しい気持ちを聞いてもらえて受け止めてもらえたらラッキーですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「死にたいと独り言を言う」カテゴリの他の小瓶

自分はいつも独り言を言っているような気がするけど自分の耳でそれを聞きとれない。思ってることを喋ってる気がする 皆さんは独り言、言ったりしますか?わたしは毎日40回くらい言ってます。死にたいって。死にたいなんて友達とか家族

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me