LINEスタンプ 宛メとは?

自転車に乗っている人に教えてあげたい。サドルをね、一番下とかそれに近い位置まで下げて自転車を漕いでいる人

カテゴリ
自転車に乗っている人に教えてあげたい。

私も大したことは分からないけれど。

サドル(イス)をね、一番下とかそれに近い位置まで下げて自転車を漕いでいる人をよく見かけます。

皆、一生懸命漕いでいる感じ。

サドルはね、出来れば片足が地面にギリギリ着くか着かないか位の位置まで上げた方が、漕ぐ時すっごい楽です。

前に見た記事は、片足をほぼ真っ直ぐ伸ばした位置にペダルが一番下辺りに来る位の高さがベストだそう。

と言っても、その高さまでサドルを上げちゃうと、いざと言う時に足が地面に着かなくなってしまうので、危険といえば危険。

なので、せめて、足を真っ直ぐ伸ばして片足だけでも踵が地面に着く位の高さまで上げた方が良いかなと。

乗り降りがしにくい!!という方はもう少し下げても良いですが。

今乗っている自転車を買った時、初めの頃はサドルの高さは一番下のままで漕いでいたのですが、『変速付きのそれなりに高いやつを買ったのにバリバリしんどいやんけ!!』なんて思っていましたが、なんとなく、少し上げてみただけで全然違う事に気付いたのです。

それから気が向いたら少し上げてみたりしていたのですが、しんどさというか楽さがその度に変わる変わる。

今のサドルの高さは、自転車を軽く傾けてようやくつま先が地面に着く位の高さ。

なので、信号待ちとかで止まらないといけない時は、サドルから前に降りて両足、または片足で立った状態(サドルはお尻の後ろ)で止まる必要があります。

まぁ、前に降りなくても、左右どちらかに降りても良いのですが。

信号待ちでもサドルに座っていたい!という人はそこまで上げなくても良いのですが、高さを変えるだけで全然、楽さは違いますよと教えて上げたい。

平坦な道なのに、まるで登り坂を上がっているかのように一生懸命漕いでいる人を見かけると、『あぁ…』と思う今日この頃。
57108通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
硫安
(小瓶主)
お返事をありがとう。

試してみた結果は如何でしょうか?

試して頂いた方はいるのかな?

私は最近、また更に1cm程高くしました…笑

もう完全に足は地面に付きません。
硫安さん へ

良い事を教えていただきありがとうございます。
古い自転車を整備してためしてみますね(^^)/
そんなんですか!!
ありがとうございます!
初耳です。
変速付き自転車でたまに使うのですが、前はこんなんじゃなかったのになぁと思いつつ、苦しみながら漕いでいました。
そうか!サドルを上げればいいのか!
ぜひやってみます。ありがとう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
硫安さんの他の小瓶
職場の愚痴です。今の職場に、本人に聞こえるように悪口を言うタイプの人が数人います。私はまだそこまで被害にはあっていませんが、そんな事になっている方がいることを最近知りました 丁度一年前、去年の6月上旬に、数年振りに大好きだった子と再会。当時週一位で通っていた飲み屋で新しく働き出した子。数年間片想いを続けてましたが残念ながら実らず 近況というかあれやこれや。数年ぶりの小瓶です。

「サドル」カテゴリの他の小瓶


「自転車」カテゴリの他の小瓶

用水路に捨てられている自転車を見つけました。盗難され乗り捨てられたんだと思い、用水路に入り自転車を拾おうと 自転車にぶつかられた。私の右半身にドン!さらに睨みながら罵詈雑言。そのまま走り去っていった。呆気にとられて 夜の駐輪場。自転車のところへ辿り着いた瞬間、いつもここら辺で見かける野良猫が、鳴き声をあげながら走ってきた 駐輪場から自転車を出そうとしていたら、スペースを探していたらしいおばちゃんが近づいて来て空けるのを待っていた 自転車に乗って通勤やら出掛けています。そして思いました。うつむいて歩いている人があまりにも多い 帰ろうとしたら自転車が大移動しててしかもかごに入れてたカッパ盗られたー!ヽ(`Д´)ノ気持ち悪いし 自転車用通路が出来たのはいいけど、そっち歩いてる歩行者も多いから結局歩道走るしかないっていうね 暗い夜道でライトをつけていない自転車ほど怖いものはない((確信 池袋に行ったら自転車が私の足に猛突進してきました。私の足はもう血がブッシャーです。なのに相手方はなんと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me