LINEスタンプ 宛メとは?

大学のレベルが低く、その学校の人と会ってみると失望しました。今までいた世界とあまりにも異なりすぎて泣いています

カテゴリ
大学受験に失敗しました。最初は悲しかったし、苦しかったです。でもどうにかこの場所で勉強やサークル活動を頑張ろうと前向きに思うことができました。

でも実際に学校が始まり、その学校の人と会ってみると失望しました。嫌だなと思った人を攻撃したり、すぐに仲間はずれにしようとする人達。頑張っている人や、頭が良い人を意識高い系と言って馬鹿にする人達。それにエロい話で盛り上がり、しまいには性行為の真似をして笑っている人達。

あまりにもレベルが低く、今までいた世界とあまりにも異なりすぎて泣いています。この人達が辞めない限り、私が卒業したらこの人達と同等に思われてしまうのかと。私が勉強して来た意味はなんだったのか。なんのための大学受験だったのか。

この学校を辞めてもう一度受験しようかとも思ったのですが、もう一年勉強してもしも良い学校に入れなかったら、この学校のレベルすら落ちてしまったら、と考えると浪人という道になかなか踏み出すことができないのです。

先輩はサークルに入った方が良いと言ってくるものの、その気すらなくなってしまいました。サークルに入るくらいならバイトなりボランティアなり、学校とは関係ないところで何かしたいなと。

幸いにも気の合う友達が数人いるのでその人達と関わりつつ、大学は勉強しに行く所と割り切り、資格を取ったりバイトしたり、学校とは関係のないところで何かしようと思っています。

しかし、理系なので親に多額のお金を払ってもらっているのに、大学が楽しく思えないのが申し訳ないです。

高校の方が楽しかった。悔しいし悲しいです。
名前のない小瓶
54495通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
仮面浪人して別の学校に編入という選択肢は?
ななしさん
大丈夫ですよ。
私も大学は勉強しに行くだけだと思いながら通っています。
だから友人は必要最低限にいればいいので、わざわざ友人沢山作りたいってのもありません。というより、大学にいる人のレベルが低く、友人になりたいとか思えません。
他人にまつわる話が大好きな阿保が多く失望しました。みんな他人にまつわる話が大好きみたいです。やってられませんよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「大学の学生のレベルが低い」カテゴリの他の小瓶

低偏差値の高校・大学は要らないと思います。自分はそんな低偏差値大学に通う人間です。周りはサークルだのバイトだの

「大学が楽しくない」カテゴリの他の小瓶

大学に入って嫌なことが起きすぎて人生で初めて不登校になりました。留年ももう決まってます。なんで頑張って努力して 大学が楽しくない。勉強したくないです。高校時代落ちこぼれて以来勉強が嫌いで嫌いで。楽しい授業すら勉強は嫌い 大学の友人関係が上手く行っていない。大学はクラス替えなんてないから、あと3年以上関わらなければならない

「大学を辞めたい」カテゴリの他の小瓶

大学を辞めたい。行きたくなかった。高卒が良かった。嫌味な言い方だが成績が良かったせいで親や先生の勧めで大学に行ってしまった 秋からの大学生活をどうすればいいかずっと悩んでる。7月頃から精神的に不安定になり大学に行けなくなった。本当に 大学生活に嫌気がさしてきました。まだ1年生の夏休みなのに、やめれるならやめたいと思うようになってきてしまいました 人間関係で大学を辞めることは周りから見たらどんな風に見えるのでしょうか。緊張したような状態で学校へ行っていて辛い なんで大学進学したんだろう。大学に行ってる意味も分からない。やめられるのならやめたいけど大学中退なんて 大学辞めようかどうか。不本意入学でなんだかなと思っているのに、大学に実際通って実態を知ったらさらにがっかりした 大学辞めて、同じ学科の専門学校か別の大学入っても就職できますか?就職の面接でなんで前の大学中退したのか このまま課題しないと1年から留年。課題やれよ。なんでしないの?意味わからん。明後日提出だよ?自分がクズすぎて 大学も、サークルも、バイトも、全部嫌になってしまいました。辞めたいです。何もやりたくない。特に大学辞めたい 自傷行為にはしってしまった。きっかけは大学生活が自分には合わなくてそこからのストレス。大学やめたい “音大生”を辞めたい。“音大生”という名のレッテルというか、肩書きが重くて辛い。私はピアノ科2年生 某私立音大に通う2年生です。大学辞めたくて仕方ありません。音大生という肩書きがプレッシャーで苦しいです 大学を辞めたい。大学4年生になり、研究が向いていないと分かった瞬間ダメになってしまいました。ゼミ発表の 音大生です。ピアノ科です。大学やめたい。授業がつらい。声楽の授業がすんごいつらい。そして、先生との関係。 大学をやめたい。やめたい理由があるわけでもない。何か嫌なことがあるわけじゃないけど、なんでかわからないけれど 四月から大学生になった。音大に通っている。もう辞めたい。周りとの差がありすぎて席に座っていることが辛い

「大学生活を楽しめない」カテゴリの他の小瓶

秋からの大学生活をどうすればいいかずっと悩んでる。7月頃から精神的に不安定になり大学に行けなくなった。本当に 大学生活に嫌気がさしてきました。まだ1年生の夏休みなのに、やめれるならやめたいと思うようになってきてしまいました 大学生活に一人暮らしに、一気に色々始まって私はもう吐きそうだ。こんな生活ふつーにむり。やばい。半端ない 滑り止めにしていた私立の大学に通っています。友達もたくさんできて楽しい筈なのに泣けてきてしまいます 実家を離れて大学に進学し寮で一人暮らしをしているのですが、ホームシックも相まってひたすら寂しくて毎晩泣いて 大学生活を楽しもうと思っていました。しかし、自分が思っている大学生活とはかけ離れた大学生活を送っています 頑張りたいのに頑張れない。頑張ろうと机に向かう自分がいる裏腹、頑張れずにズルズルだらだら。頑張りたくないな 大学の友人関係が上手く行っていない。大学はクラス替えなんてないから、あと3年以上関わらなければならない 一人暮らしがもの凄く寂しいです。春から一人暮らしを始めた短大生です。一人暮らしをやめて家に帰りたくて仕方が

「思っていた大学生活と違う」カテゴリの他の小瓶

大学生活に嫌気がさしてきました。まだ1年生の夏休みなのに、やめれるならやめたいと思うようになってきてしまいました 大学生活を楽しもうと思っていました。しかし、自分が思っている大学生活とはかけ離れた大学生活を送っています

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me