LINEスタンプ 宛メとは?

友達とか恋人と思える人に巡り合うのって私にとってはすごく難しいです。なかなか気の合う人がいないんです

カテゴリ
友達とか恋人と思える人に巡り合うのって私にとってはすごく難しいです。
砂漠の砂から特定の一粒を見つけるくらいに。

学生の時から、なかなか気の合う人がいないんです。
人としゃべったりするのは嫌ではないんですが、続くことがありません。
相手も、別の人のところに行ってしまいます。

周りは彼氏彼女できたり、友達と遊びに行ったりとか充実している人が多くて、
なぜ私は彼らのように外部に人脈が作れないんだろうと思い悩んでしまいます。
名前のない小瓶
53072通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
やっぱり楽しくないって感じるからこそ、相手もそう思ったりするんじゃないのかね?
あなたが楽しくないなら、それは人に伝染してしまうし、楽しい時ってだいたいは周りも楽しいって感じたりするものでしょう?
つまり友達はこうあるべき、とか、気の合うとはこうあるべき、っていうのがあなたは浅い考えから繋げて勝手に結果を出しちゃうんじゃないのかな。
人付き合いって、短時間や短期間で仲良くなることはないですよ。あまり。
長く付き合っていても、相手の全てなんかなかなか分かるものでもないし。
あなたは他人に視点を置いて見ているようだけど、あなたは?楽しい時や嬉しい時に、無表情な人って人から理解されにくいし損だと思うよ。あと仲良くなった人が他の人と喋り出したり、そっちに行ったりするなら、あなたも混ぜてー、的な感じで普通にみんなで話せるようになればいいんじゃないですか?
なにも仲良くなっちゃいけないなんてことは無いんだから。もっと色んな人と色々喋ってみるとか良いと思います。
ななしさん
「人としゃべったりするのは嫌ではない」

ここだと思います。

「しゃべるのは楽しい」ではなく「しゃべるのは嫌じゃない」。
つまり、あなたは心から会話を楽しめていないんだと思います。
あなたが楽しくないなら、相手も楽しくない。だから続かない、相手は他の人のとこにいってしまうんだと思います。

なぜ楽しめないのでしょう?
気の合う人ではなかったからですか?
では聞きます。
相手と気が合うかどうかを、あなたはいつ判断していますか?

恋人や友達が出来ない人って、「友達や恋人になれた」という結果を急ぎ過ぎな人が多いと思います。
初めて話した時にぎこちない空気になると「何か合わない…盛り上がらない…」とすぐにしょんぼりしてしまったり。
仲良くなれた確証が欲しくて、まだよく知らない内からやたらと一緒に行動したがったり遊びに誘ったり。
相手の反応が少し悪いと焦って場を繋ごうとしゃべりまくったり、なぜかごめんねと謝ってしまったり。
そういうことはありませんか?

あなたがなかなか仲良しに巡り会えないのは、気が合わないと決めるまでが短過ぎるか、または気が合わないと決める根拠が浅過ぎるか、だと私は思います。
気が合うかどうか自体ある程度付き合わないとわからないし、そもそも根本的に性格が違って気が合わなくても、譲り合いながら一緒にいたいと思える関係だってあります。

何となく合わないかもと感じたポイントに過剰反応してばかりでは、あなたも相手も楽しくないです。
他人同士なんだから合わないのが当たり前。気持ちや趣味や嗜好が理解出来ないなら素直に聞けばいいんです。
少しくらい合わなくても気持ち良い時間は過ごせますよ。少しずつ歩み寄る内にわかるはずです。
人付き合いは焦らず、愛を持って育てましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「気の合う人がいない」カテゴリの他の小瓶

孤独すぎる。わたしが心から嬉しく話せる人はいない。誰一人わたしの心が休まるような人はいない。早く帰りたい

「気の合う友達がいない」カテゴリの他の小瓶

友達が転校します。クラスで移動や体育など一緒にいてその子がいないと、なんか、ぽっかり浮いているみたいで悲しいです。 高校に入って人生で初めて友達関係に悩んでます。学校に友達がいないわけではないんです。ただ、学校だけの付き合い 気のあう友達が居なくて辛いです。スイパラ行ったとか言ってみたいにし、馬鹿みたいに暗くなるまで笑いあいたい

「気が合う人」カテゴリの他の小瓶

「この人より素敵な人がいる可能性もある」なんて思うと、踏み切れないのです。もっと自分に合うであろう恋愛相手が はじめて二人きりで出かけたときに、なんとなーくこのひとかも。って思った。気が合う?波長が合う?感じ

「グループの友達と気が合わない」カテゴリの他の小瓶

わたしはいまのグループの居心地が悪くて学校に行くのも憂鬱になってしまうほどなんです。だから、ぼっちになろうとおもい 一軍女子に憧れてグループに入ったせいで全然気が合わない。どうやったらああいう女の子になれるんだろう グループでバレンタインの友チョコをあげる話になりました。でもあげたくない人がいます。どうすれば良いのですか? いつも一緒にいる子の一人が苦手です。三人以上で一緒に話すのは楽しいけど、二人でいるときや隣の席に座ったとき 高校の友達と気が合わない。友達の四人グループがあるのですがその子達と気が合わず、一緒にいても愛想笑い

「出会い」カテゴリの他の小瓶

全部、壊したいって思ってしまう。全部壊したら、楽になるのかな?自分でもおかしいと思うんだけど、全部壊したら楽しそう、って思う。 わたしはまだまだ生まれ変われる。どんどん新しいわたしに出会っていこう。その出会いをくれるモノや人に感謝して生きて 初めてこの人となら一緒に死んでもいいと思える人にあった。恋愛でもない。ただ私がそう思ってるだけでいい どうして私に声をかけたんですか。私じゃなくてもよかったんじゃないですか。私何にもできないのに、どうして私だった 大切なものを手放した。かけがえのない人を失った。強がっていたのに今は苦しい。幻だったのかな。もう二度と戻らない 出会い。人であれ物であれ。ご縁というものは、本当に貴重で大切なものだと、最近よく思うようになってきた 全部、壊したいって思ってしまう。全部壊したら、楽になるのかな?自分でもおかしいと思うんだけど、全部壊したら楽しそう、って思う。 私の中には壁が二つあって、「本当の私」ってやつを守る壁。醜くて汚くて気持ち悪い私を守る壁。いつか、二つ目の壁を 病気して心も病んで家から出られなくなって。気付いたら何年も経っていて誰もいなくなった。出逢いは欲しい。友達や 感じ方は1番主観的なものだと思うけど、それをめちゃくちゃ共感できる人がいる。最も奥の本音を話せることができる 『電車通勤』リュックの人に突然話し掛けられた。次の日朝。ホームにはリュックの人がいる。いや、昨日とちがう 『リュックのひと』今年から新社会人になり、通勤電車にも馴れた頃。同じ駅、時間に電車に乗る人の顔を覚える あなたに出会えたことが私にとっての幸せです。あなたはとてもスポーツが得意で仕事もできてかっこよくて こんな出逢いがあるなんて。すごくおどろいて、とってもうれしかったお話です。歌声や楽器の演奏を投稿するサイト これから、どんな人と出会っていくのだろう。楽しみであり、ほんの少し、不安でもあり 一人旅をしてみたいな。できれば海が見える所に行きたい。予定とか立てずに行き当たりばったりで。旅をするなかで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me