LINEスタンプ 宛メとは?

3年勤めていた仕事を辞めて、やりたい仕事をする為に東京へやってきました。しかし、耐えきれず逃げてしまいました

カテゴリ
25歳、無職になり一カ月がたってしまいました。
去年の12月、新卒で約3年勤めていた仕事から思い切って田舎から東京へやりたい仕事をする為にやってきました。しかし、耐えきれず逃げてしまいました。辞めました。
一人暮らしは苦ではないです。家事も洗濯も掃除も、むしろ楽しいです。

やりたい仕事の為、何よりも自分を変える為に東京へきたのですが…
逃げてしまった為、
仕事に対しての自分に自信が出ません。
恋愛面では、10年間引きずっていて彼女もいません。東京に友達もいません。地元には親友が数人います。

1週間後に面接があります。
もし、受かったとしても仕事を続けられるのか、また逃げるのではないかと…
自分は仕事が出来ない人間なんだと強く不安に襲われます。

俺は変われるんでしょうか?
どうしたら、変われるでしょうか?

と久々にネガティヴになっています。宜しければ、この小瓶のお手紙よろしくお願いします!
名前のない小瓶
49891通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
他人事とは思えず、、、私も最近ネガティブです。

あなたより年上ですが、やりたい事のために退職しました。
無事就職できたものの、終電までの残業、怒鳴り声、セクハラ上司、、、
生きる気力が無くなって、、、辞めてしまいました。

転職活動中ですが、同じような職はあんまり無く、、
やっと見つけても面接で落ちたり、、、。

今は雇用形態に問わず、生きるためにお金を稼がないといけない状況です。
同級生と大分差がついちゃったなって、ネガティブ思考になるけど、、、目の前にある課題を、ちょっとずつクリアしていくしかないなぁ。。。
やりたかった事は、自分の時間で続けて将来良い方向に向かえたらと思っています。

腐らず、ちょっとずつ、出来ることから。
一緒に歩もうね。
ななしさん
応援してる。

大事なのは何処でいつまでってことより、
どんな思いで、自分にとってどんな時間でってことだと思う。
ななしさん
やるしかないです。
頑張るしかないです。
不安感は何かを頑張っていけば自然に消えます。それまで辛抱。やりたい仕事につければ良いけどみんながみんなやりたくて仕事してるってわけじゃない。仕事とプライベートは別って事。
チャレンジし、ダメであれば学び、反省点を生かし、結果を出し続けること。

それが大切なことだと僕は思います。
面接陰ながら応援しています。
ななしさん
そんな簡単に人間変わらんよ。
失敗したって何度もリトライすればいい。
色々な挑戦や経験が人を変えるのだ!
思いきって仕事を辞め東京へ、それだけで大きな挑戦じゃないか。
やっぱりいいや…と諦めてしまう人だって絶対いるもの。
君はひとつの挑戦に成功しているのだ!
行動出来る人間なんだからだいじょーぶ!
変われるかどうかはわからんけども、今の君もそんなにダメダメな人間ではないぞ。
いい職場が見つかるといいな!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「やりたい仕事なのに辛くて逃げた」カテゴリの他の小瓶


「やりたい事をするために東京に来た」カテゴリの他の小瓶

やりたいことリストを作ることにした。すると無駄にあるように感じた膨大な時間が全く足りないと感じるようになった

「仕事ができるか不安」カテゴリの他の小瓶

大学1年生にして初のバイトです。私は自他共に認めるレベルで、のろま、どんくさい、おっちょこちょい 会社に入って一年目になります。まだ一人前ではありませんが。仕事を教えてくれるおばさんがいます。話しやすい人で

「仕事を辞めた」カテゴリの他の小瓶

仕事また辞めちゃった。せっかく配慮して貰ったのに。人間関係(上司)トラブルと雇用ミスマッチで本社入社3日目で辞職するところを経営陣に仲裁 死ぬぐらいなら仕事やめたいよ。同僚は超冷たいし、人の気持ちはくめないし、俺が優しすぎるからかな。アホくさいら奴ら。俺もそうだが。 もしかしてなめられてる?私はこの4月に仕事を辞めた。その際、後任者に1ヶ月で引き継ぎをした。わからないことあれば、遠慮なく聞いてね❗と 仕事を辞めた。理由は直属の上司がどうしようもないくらい陰口を言う人間で、人として好きになれなかったからだ。期間は4ヶ月 なんで自分がこんな目にあうのかな?ブラック企業で働き、精神的に疲れ果て、やっと望んだ仕事手に入れてそれすら失う 就職したけれど1ヶ月半で退職してしまった。家には3〜4年ニート生活を送っている姉がいる。親は姉の真似をしていると 今まで大きな挫折を経験してこなかったから、26歳で仕事辞めた今、次の一歩が怖くて踏み出せない。甘ったれの人生 心の余裕がなくなって甘え方がおかしくなって仕事を辞めてしまった…休んでそのまま辞めてシフトに穴をあけて迷惑かけて 去年、仕事を新卒数か月で辞めさせられてから人生狂った。何してるんだろうって思う時がある。毎日何もせずに腐ってる 無職だ。これは春休みじゃない、無職だから家にいる。とんでもないことになってしまった。家には既にもう無職が一人 4度目の転職。40歳で再就職なんてできるんだろうか。そもそもまた次の仕事探す気力なんてあるんだろうか 2つの理由で約半年の短い期間で退職する事を決意しました。1つ目は労働時間です。2つ目は人間関係です 後輩2人が仕事をやめた。理由は一人の女先輩のせいで精神やられたから。イビリお局様って本当にいるんだなぁ 今年新卒で社会に出た18歳ですが、自分の精神の弱さで1ヶ月経たないうちにやめてしまいました。今はニート生活 仕事が続かない。介護の派遣会社に登録して始めたら9回行ってバックレた。仕事したくない。気持ちが切れてしまう

「無職」カテゴリの他の小瓶

無職の一人暮らし。手に職をつけられるような生き方をしたかった。頼られて感謝してもらえるような。今の自分は何もなくて。誇れるものもないし 息が苦しい。アラサー無職です。新卒で入った会社はパワハラで自主退職し、二社目は倒産しました。面接もまったくうまくいかず、今日もお祈りされ 働かなきゃいけないけど、生きていたくない。誰にも話せないから辛い。今現在無職。親から幾度か仕事の紹介があったけれど返事できなかった 発達障害と治る見込みのない病気(PATM)と借金と高齢の親を抱えてもうすぐ無職。これからどうやって生きていけばいいんだろう。辛く 子供たちの為に稼げなくなったから自殺したほうが子供たちにいくお金が多い。ここまでが僕の寿命だったとつくずく思う 20歳の女です。仕事が長く続かず、無職になってしまい、本当にこのまま1人で生きていけるのか不安になりました 眠れない、食べれない、仕事もない、子供もいない、友達もいない、ないない尽くしの生きる価値なしの人生はもういらない 一年半の無職期間を経て良い職場に辿り着く事が出来た。それなのに体調が上手くコントロール出来ず体がしんどくて辛い 大学を卒業してから無職の24歳。いざ社会に出ようとすると人が怖く就活できず、とにかく死にたくて、でもなんとかしたい 就活に失敗してしまいました。正直もう僕の人生はおしまいだと思います。このまま生きていたとしても家族に迷惑を 40歳。独身。無職。再就職はできたとしてもたぶん最低賃金(障害者雇用)この先いいことなんてある? 無職だ。これは春休みじゃない、無職だから家にいる。とんでもないことになってしまった。家には既にもう無職が一人 暫定無職。クズでごめんなさい。どうやって生活すっかな とにもかくにも働くこと。無職歴1年弱。いい加減ここから抜け出さないと。絶望の淵から抜け出さないと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me