LINEスタンプ 宛メとは?

インフルエンザ休校で何故カラオケ行列?

カテゴリ
新型インフルエンザ
東京にも出ましたね

インフルエンザの為休校になる学校が多いかと。
それなのに何故カラオケに列を成したりするのでしょう?

何故何も考えずに行動するのでしょうか?
インフルエンザにかからないように、広げないように、予防の為と学校が休みになる
なのに何故出かける?
もっと物事を考えて行動出来ないものでしょうか。
名前のない小瓶
4124通目の宛名のないメール
小瓶を574人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
それはそうかもしれません。
でもその分夏休みが減る。
感染してない学生にとっては迷惑なはずですよ。
ななしさん
あなたにはわからないでしょうね
ななしさん
それは多分
貴方が社会人だから言えること
ななしさん
あなたの意見は正論だよね。
でも、感染していない学生や夏休みが減るという現実。ストレスがたまっている学生さんも多い事でしょう。
なんにしても厄介なインフルエンザ。これからです。
ななしさん
返信見てどうかと思ったのですが、ストレスとか休みが減るとかそういう問題ではないのでは?

他人に迷惑を掛けるかもしれない行動に疑問を抱いて投稿されてる宛メではないでしょうか。。。

私も電車通勤ですが、自分の地域に休校が出た途端、朝の電車に若者が凄い多く同じことを思いました。
ななしさん
学校通ってない人には分からないよね。レスを読んだ上でやっぱりそう思う。
ななしさん
いいよねー暇じゃないひとは
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

投稿者です
皆さんのレス読ませて戴きました

夏休みの減る学生の苦労が分からない?
貴方が社会人だから言えること?


失礼ですが自分は現在学生です。
このインフルエンザのお陰で夏休みが減るどころか無くなる。
場合によっては特別処置をとっていただかなければ自分達の学年が卒業出来るかも分からない事態ですよ。

だから余計にインフルエンザが広がる事が迷惑なんです。
ななしさん
私も学生です。

この一週間自宅で
引き込もって
おりました←笑

ですが遊びたい
気持ちもよく
わかります><

私も最初は遊ぶ気
満々でしたので←

しかし母に
叱られました;;泣



世の中沢山の人が
いて沢山の考え方が
あるので、押し付ける
ような言い方は
良くないと思います。

どうしても
遊びに行きたいなら
きちんとインフル対策を!


てな感じで
いいんでは
ないでしょうか?笑
ななしさん
確かに夏休みは減るかもしれません。しかし着眼点はそこじゃないんじゃないですか?
1番怖いのは、新型菌を保有し、なおかつまだ発病していない人が街に遊びにいくことです。
それが何を巻き起こすか、考えることはできるはずですよ?
そしてそんな彼らを止める親や大人がいないのもまた問題です。
パンデミックは必ずしも菌類だけの仕業ではないですよ。とくに日本においては、広めているのは人間です。
今年の冬は感染力や毒性はこんな比じゃないことが予想されてるんです。
言い方が悪くなりますが、死にたくなければ騒がずに家でじっとしていなさい。
ななしさん
あたしも今
休校の真っ最中です



確かに
夏休みは減ります

受験生のあたしにとっては
思わぬ災難です



遊びたい気持ちは
わかります

でも
命と遊びを
天秤にかけたとき
大切なのはどっちですか?

それを考えて
過ごす1週間

あたしは
家にこもってます
ななしさん
レス見てて思ったんですけど。
個人の問題じゃないんですよね、コレ。
インフルエンザで苦しむのは自分なんだから別に良いじゃん、とでも思っているのでしょうか。分かりませんが。

言い方は悪いですがね、ウィルスをばらまいてくれるなと、そういうことなんですよ。
マスクの予防率は100%ではないし。

弱毒性とはいえ抵抗力の弱いお年寄り・子供や、何らかの持病を持った方に感染ったらどうなるのか。
沢山の人に感染をすればそれだけウィルスが突然変異を起こす確率も高くなるとききますし。

浅学な私でもこれだけの問題点を挙げることができます。
専門家の方から見たらもっと沢山の危険が見られるのでしょう。

夏休み?
言ってる場合じゃないですよ。
極論ではありますが、誰かの命を奪うようなことになっても、同じことを言えますか?
とね、これが言いたかったのでした。

乱文にて失礼いたしました。
ななしさん
全くもってその通りですね。
私も学生で、まだ休校にはなっていませんが、いつ言われるだろうかとびくびくしながら過ごしています。
今週の終わりと来週に二回、夏休みのはじめに三回、ライブの予定が入っていますが、それに行けなくなるかもしれないと思うと今から鬱です><
ライブが生きる目標、生きがい、そのために頑張ってきたのに…でも、休校になったら、行ってはいけないことはわかります。。。
それこそ人の命に関わることですもんね。
それでも行きたくて仕方ない自分に嫌気が差しますが。。。
でも、せっかくとった対策をやりすぎと言って無視する人が広めてるのかと思うとやりきれないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 TikToker、YouTuberで毎日投稿してる人にの方に質問です 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 切ない恋の短編小説 授業中いつもおならが出て困っています。昔からずっと続いていて、それのせいでいじめられたりもしていて辛いです。 誰かが死んだとき思うのは「いいなー」ってこと。知人が自殺したとき。知人の訃報を聞いたとき。祖母が天寿を全うしたとき。「解放されたんだ、いいなー」って 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 『二文字の気持ち』 やっと終わった……虚無。 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me