LINEスタンプ 宛メとは?

好きな人のアンチスレを楽しんで見れてしまいます。アンチスレって普通その人が好きな人から見たら嫌なもの

カテゴリ
好きな人のアンチスレを楽しんで見れてしまいます。

アンチスレって普通その人が好きな人から見たら嫌なものだと思うのですが、私の場合楽しく見れてしまいます。自分から見に行ったりします。全然嫌な気持ちにはなりません。
本当にどハマりしてる人でもです。

大体の人がアンチスレは不快だと言っているように感じたので、同じような方いますか?
私が変わっているのかな?と少し気になりました。
名前のない小瓶
47587通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私もです。
推しの名前に嫌い、などをつけて検索してアンチを見ながら笑っています。
たまに癪に障るアンチも居ますが、推しのアンチや悪口を見るのは結構好きです。
そういう質問をよく見るので、そういう人はたくさんいると思います。
ななしさん
分かります!可哀想な人だな、推しのいい所が分からないなんて、て思います(笑)推しがいなくて、推しがいる人が羨ましいんでしょうね。
ななしさん
「そこは好き嫌い分かれるところだよね~」とか、「そんなことで嫌いになるのか、ぜんぜん予想できなかった」とか、アンチの方と対話をする気分で面白く見ています。
賞賛であれ、非難であれ、推しに対する解釈を知ることができるのはうれしいことです。私の推しが架空の人物で、本人が傷つくことはないというのも、楽しんでアンチを見られる大きな理由かもしれません。
ななしさん
私はだいたい情報閲覧とツッコミですね。
声優さんの場合
「へぇ〜、○○さんってこの作品出てたんだ!」
「わざわざ毎週嫌いな人の出るアニメ見てるのかよww」
「この人たち、好きか嫌いかわからないな」
などと思いながら見てます。
あとアンチの視点って知ると結構新鮮です
ななしさん
すごく分かります!
ファンと違いただの絶賛ではなく気づかなかった
深いアンチへの分析力に面白いと感じてしまいます
アンチは一番のファンという人がいますが本当にそうなのかもしれません
ただかっこいい!!では終わらない読み物ですよね
ななしさん
わたしも推しのアンチスレ見ちゃいます!基本的には推しが少し炎上したりしたときに、何があったのかを知るために見るのがきっかけで、そこからいろんな人の意見を見るのが楽しいです。可笑しくはないですが、ただ「なるほどな〜」と見てしまいます。そんなに悲しくもならないしこんなふうに見るのは私だけだと思ってました!同じような方もいるようで少し安心しました!
ななしさん
同じ意見の方がいて安心しました!
むしろ自分から推しのアンチを見に行ってしまいます。ただただ色々な意見があるんだな〜といつも見ています。
本当に特に深い意味はないのですが見ててなぜか面白いですよね、、
ななしさん
一緒です〜!わかります、わかります。推しのアンチを見るのが日課みたいなとこがあります。もうニコニコしながら!
同じ人がいて安心しました!
ななしさん
こんにちは、自分も好きな芸能人のアンチコメを見てしまいます。

理由は、10年以上細く長く程よい距離で応援してきたため、その人の人間性?叩かれる理由もなんとなく分かる上で好きだからです。

実際、役者として応援し続けたため、人間性が悪い噂や多少でしゃばりな性格でも役者の仕事をしっかりしてくれればいいやと思ってます。

まぁ、アンチが言ってる「そういう人だから仕方ないよね〜、意外と性格悪い上、媚びてるとこあるし。」は大体当たってます。

また、応援しているからといって実際にイベントやファンレターをなどでコンタクトを取ったことは一度もないです。実際に見たら夢から覚めてしまうと思ったからです。
役者として大成した上で、今も芸能界にいるそれだけで自分にとってはアンチコメの人たちにも見てもらえる機会があって嬉しいです。

だから自分はアンチコメントを読みます!
ななしさん
こんにちは 私は学生の時からある1人のた

私と同じ価値観の人がいて安心しました

私もあなたと同じで推しのアンチスレを楽しんでみてしまいます

それでフッと笑ってしまったりもします

私の価値観の話なので 理解し難いところもあるかもしれませんがご容赦ください

私は敢えて推しを乏してしまいます
貶し愛というのでしょうか? 好きだけど相手のことをバカにしたり敢えて悪く言ってしまったりもします もちろんその人のことは大好きだしベタ褒めする時もあります

今の推しをすきになった学生の時は
推しの事を神様のように崇拝していました
乏しなどしたことがありませんでした当時は今日もかっこいいー!!素敵ー!!
かわいい!というような感じで推しの事を想ってました

ずっと推していくようになって感覚が変わってきたんです 公式からの画像配布などで
前は公式ありがとう!! 今日もかっこいい!という感じでしたが だんだん腹が立っていくようになってきました

「なんなん!?これなんでこんなかっこいいの!?むしろ腹たってくるは!!」「可愛すぎてイライラする!」って感じになりました それで敢えて推しをディスるようにもなりました

(例)「あの人のここは嫌なんだよねー」「今日お前どうした!?ヤバいぞ!?」 「ちょっとそれは違くない?」などというような感じで友達に話したりしてました でもそれは1周まわってそこも好きということなんだと思います好きだからこそ悪態を着きたくなるんだと思います

投稿者さんは全然おかしくなどないと思います むしろただ好き!かっこいい!というファンよりも本当に推しが好きなんだということだと思うのです

むしろアンチがいるということはそれほど推しが有名人で人気者ということですよ!

きっとその人たちも投稿者さんの推しに興味があって書き込むのですよ!興味がなかったらわざわざ叩くなんてめんどくさいことしませんもん♪

長文になってしまい申し訳ございません(_ _)
ななしさん
同じ人がいて安心しました。笑
私は結構幅広く(芸能人やアニメや配信者など)オタク趣味になってしまうのですが、自分でも割と客観的に見つつファンになっているような気がします。そのため、好きな部分も多いんだけど、やっぱり少しだけ気になってしまう部分もあります。自分の中で考えてるだけなので自由な考えでいいとは思いつつも、好きなものとして見てるものにんんっ?と思う部分が浮かんでしまうのには罪悪感というか、違和感というか感じてしまい、アンチスレなどを見ると、あ〜…やっぱりそういう人もいるよね…とむしろ安心してしまうこともあるくらいです。あなたも、客観的にみて好きになっているからこそ盲目ではない分、批判も受け止められるのかもしれないですね。
ななしさん
私も好きな人(1番推してる人)のアンチスレを見るのが好きなんですが、
私の場合はニヤニヤしちゃうんですけど。
誰にも理解してもらえなくて
変なのかな?と思っていて
同じように見てる方いて嬉しかったです!
ななしさん
私もよく見ますよアンチスレ。「へぇそんな意見もあるのか」と楽しんでいます。ひとつの対象に妄信的になりたくない、という思いが心の奥底にあるのかもしれませんね。確かに変わっているのかもしれませんが、私の友人も同じ事を言ってましたし一定数そういう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ななしさん
その人の良いところを知ってるのは私だけ…とか、その人がみんなから嫌われればその人には自分だけになる…とか、独占欲が強い人には多い。
ななしさん
アンチを見ても楽しめるというのは客観的にも見れているからでは?
アンチを見てもその人を嫌いにはならないなら、あなたはファンとして、一人の人間としてその人の事が好きだからじゃないかな?
好きな芸能人のアンチを見ても私は嫌いにはあまりならないです。かといってアンチを平然として見れるし、アンチに対して反論もしない。こういう見方をしている人もいるんだなと思うだけ。ただその芸能人を好きだからこそアンチを見てもあなたの気持ちが余裕でいられるのかなとも思う。
ななしさん
自分だけが良さをわかっているんだ!みたいな感覚?
ななしさん
好きと同時に嫌いになりたいという感情もどこかにあるんですよ、人間には。
たぶん好きな人と同化しすぎないように、適度に距離をとる防御反応だと思いますよ、アンチスレみるのは。
アンチスレ楽しめるようになったのはその人から”卒業”しつつあるってことなのかも・・・。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「アンチスレ」カテゴリの他の小瓶



宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me