私は今年、受験生です。

部活も引退しました。本格的に勉強を始めようと思っています。でもどこかで勉強から逃げてる自分がいます。


高校受験のときは、信頼出来る友達、塾の先生がいたので、頑張れていました。

今は学校が大嫌いで、先生から嫌われ、友達も相談出来る人がいません。



大学に行きたい。勉強しなきゃ。っていう気持ちはあるのに、なかなか勉強する気がおきません。どうやって勉強したらいいのかも分からなくなってきました。



私はどうしたらいいですか?
名前のない小瓶
3979通目の宛名のないメール
小瓶を159人が拾った  お返事1通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
まず、
・勉強が出来る環境を整える
・毎日勉強する習慣をつける
・勉強するための教材を揃える
・志望校を明確に決める

参考書や問題集はありますか?模試の問題や学校のテストでもいいです。
英語と国語なら、問題をこなすことが一番だと思います。わからない文法や単語が出てくれば、その都度調べて(参考書を使うか誰かに教えてもらうか、今ならインターネットも役立ちます)ノートに書き込んでいくんです。これでかなり実力が着くと思います。
歴史は、教科書を読みながら、自分でノートにまとめていく方法がいいと聞きました。図や史料もコピーして一緒に貼っておくんです。

私のやり方ですが・・・、って、私も受験生なのにあまり実行出来てないですが><
人に合ったやり方や目標は違うし、とりあえず始めてみないと!
毎日勉強することが習慣になって逆に勉強しない日があると焦る!くらいになればシメたものですね(笑)
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。