LINEスタンプ 宛メとは?

口唇裂という病気をご存じでしょうか。鼻の下から唇にかけてがパックリと裂けていて鼻の穴が片方つぶれている状態で

カテゴリ
口唇裂という病気をご存じでしょうか。



その病気は、鼻の下から唇にかけてが、パックリと裂けていて、鼻の穴が片方つ
ぶれている状態で生まれてくる、というものです。

原因はまだハッキリとは分かっておらず、日本では約500人に1人という、かなり
高い確立で、この病気にかかった子供が生まれてきます。





私も、その500人に入ってしまった1人です。

この、たったの18年の人生のうちに、3回の手術を受けました。

生後3ヵ月の時に受けた初めての手術は、半分に割れた唇を縫い合わせる、という
ものでした。

成功しましたが、跡は完全に残りました。
そして、傷を無理に縫ったせいで、唇は引っ張られ、不自然な形のままです。

私の場合、つぶれているのは左鼻なのですが、その横の左頬は、鼻の影響なのか
、妙に突っ張っていて、笑ってもシワができません。



もはや、人の顔ではありません。

常にこの醜い左の顔を気にしています。

授業中は、左の席の人に顔を見られないよう、そうしたいわけでもないのですが
、左肘を付きます。

人と歩きながら話すときは、必ず左側に立ちます。

写真やプリクラを撮るときは、必ず右側に立ちます。

左側に目をいかせないように、前髪は無理に右側を分けています。







こんなに努力をしていても、小・中学校の時は、この顔のせいでいじめられまし
た。

影で、気持ち悪いと言われたり、
「どうしてそんな鼻してんだよ」と、笑いながら言われ、
そして、保健の授業の中で、知っている病名を1つずつ挙げていく、という時に、
いじめの主犯核であった男子が「口唇裂」というと、他の男子達はクスクスと笑
いながら、こちらを何度も見てきました。






どうして私がこんな目に合わなければいけないんだろう。
死んだ方がマシなんじゃないか。
所詮、人間は顔なんだ。
どうせなら脳も狂っていれば良かったのに。
可愛くなくていい、高望みなんてしない、せめて普通の人になりたい。
生まれ変わりたい。




高校生になってからは、この顔が原因であるいじめは受けていません。

でも、前にされた事が、ずっと心に引っ掛かって、上に書いたような思いが消え
ません。

この顔がどうにかならない限り、多分この先もずっと消せないと思います。




この前まで好きな人がいましたが、こんな顔で人を好きになる権利は無いんじゃ
ないか、とどうしても思ってしまうので、もう諦めました。


仲の良い友達でさえ、私の鼻を見ながら話します。
目を見てはくれません。




顔が治らなくても、せめて目を見て話してくれる友達が欲しい。

普通の人には当たり前な事が、私の夢なんです。
叶わぬ夢なんです。






最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
名前のない小瓶
655通目の宛名のないメール
小瓶を8648人が拾った  保存0人  お返事47通  小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も口唇口蓋裂で生まれ、今年で50歳。孫が一人います。50年前の術式のため見事に傷跡は目立ちます。教師も含めた壮絶ないじめ、何度死にたいと思ったことか。19歳で結婚、子供二人います。遺伝はありませんでした。社員として仕事していますがこの年になっても、他人の目を気にしますし、実際言われています。毎日歯を食いしばり仕事し、毎日死ぬことばかり考え生きています。普通の女性として生まれてたらなあ。デパートの化粧品売り場、堂々と歩いてみたかったな。生まれた時からのコンプレックス、スタートからマイナス。どんな綺麗ごとを言われても、実際顔はアイコン。第一印象です。心に響きません。普通に生まれた方たちがうらやましい。生まれた時から宿命の十字架を背負っています。前世で悪いことをしていたのでしょうか。
ななしさん
私も口唇口蓋裂です
虐められてないけど
影でこそこそ言われたり
友達や弟妹にも鼻曲がってるって言われて
傷ついてます
しかも産まれてから12年間の間に
5回手術しました
私も辛いです
本音を言えば500人の中に入りたくなかったです
人生がドン底です
ななしさん
僕もです
とても共感しました。
ななしさん
私も口唇口蓋裂!中2です!マジ気持ちわかる!!でも、友達も彼氏もいます!人生最高!
ななしさん
僕も口唇口蓋裂です。
周りは所詮周り
500人中499人もいる人たちより、500人に1人しかいない自分の方が貴重だと思います!
綺麗事ではなく実際僕がそうやって乗り越えてます!
ななしさん
私は今口唇裂と告知された妊婦です。もうすぐ産まれます。こども側からの視点のものを読むと申し訳なく涙が出ます。親御さんにぶつけてみて下さい。私の子供も息子ですがやれることは何でもするつもりでいます。
お願いです、そんな風に思わないで。
これ、忘れた頃に流れてくる小瓶。
お返事、アトランダムに読んでいると、
30&37通目さんじゃないけど、
この過程から、人格形成、相当分厚くなるって
たくさんの人のお返事を読みながら
そっちの方を、強く感じる不思議さ。

ひとはみな、ひかりだなぁ。

対面でお話するとき、誰でも同じだけど
その人の伝えたいことに意識を向けるから
容姿って、見えなくなってくるんです。
そのとき、いつも、容姿ってなんなんだろう?って
思う。

そして、この症状に限らず
他人の、自分自身の容姿を気にするとき、
大抵、違うことをそこに当てこすっている。
(気づくヒントになりやすいんですよー)
以上、私が思うこと、つれづれ。
ななしさん
私は最近一歳になった口唇裂の娘を持つ母です。娘は3ヶ月のときに唇を繋げる手術を頑張りました。左右で唇の高さは違うし傷跡は今もわかります。女の子だし綺麗になって欲しいなといつも願っています。物心ついたときに『どうして?』と聞かれたときは隠さずにどうしてなのかしっかり答えてあげたいです。
明るい笑顔を持って乗り越えて欲しいです。
生まれてこの子に初めてプレゼントした名前は、一花(いちか)です。あなたは、世界で一つだけの花。みんな違ってこそ個性なのよ。とゆう意味でつけました。


口唇口蓋裂の人達は、小さい頃から手術をして普通の子以上にがんばっているとゆう事を私も娘を通して知りました。なりたくてなったわけじゃない先天性の疾患。もっとみんなに知ってほしいですね!

私もこの小瓶を流したあなたに会えたなら目を見て頑張ったねって抱きしめてあげたいです(^^)
ななしさん
初めてそういう病気を知りました。
もし私の友達がそういう病気だったら最初はびっくりするかもしれないけど
気にせず目を見て話すよ。
あなたと友達になれたら良かった。
そしたら目を見て話すことができたのに、
絶対目を見て話してくれる友達ができるよ!!
ななしさん
ちょっと違うかもしれませんが、今日授業で習った所だったので書きます。
あくまで可能性の一端にすぎませんが、
妊娠中に『飲酒喫煙』などをしているとそね病気になる確率が跳ね上がるそうで
す。

その病気にをうちのクラスでは誰も知っていなかったのですが、質問をした時に
言葉を濁した先生の気持ちが解りました。
でも近年確実に数を増やしているとも教科書に書いてありました。
ななしさん
★勇気★です

初めまして、今まで辛かったですね
良く頑張ってきましたね
ななしさん
いつか現れると思います。
あなたの全てをひっくるめて好きだと思う人たちが。

だから卑屈にならないでね。


誰にだって人を好きになる権利はあるし、あなたの眼を見て話してくれる人もき
っと現れる。

叶わない夢なんかじゃない。

だってまだまだ人生長いんだから。
あなたが出会ったことのない人たちは、あなたが今まで出会った人たちよりはる
かに多いもの。


夢があるって素敵だよ。
きっと叶うよ。
保証は無いけれど、確率でいったら叶うほうが高いわけだから。


長々とごめんなさい。
ななしさん
お辛いですね…(;;)
ななしさん
コンプレックスは誰にでもあります。
あなただけじゃないよ。

個人的ですが私は、先天性白内障で弱視です。物をみるのは片目でしかできず、
片目は瞳が外側を向いています。
気持ち悪いとか目を見て話してもらえません。
いじめられたこともあります。死にたいと思ったりもしました。

しかし、盲学校に行って衝撃を受けました。

事故で顔に傷があって義眼の人、先天性の全盲の人、ぺーチット病により耳まで
も悪い人…

光の入らない世界で生きる人や程度は様々ですが、皆辛い痛みを持ちながら心の
瞳で見て話します。

その他にも世界中の障害やコンプレックスがある人が差別、偏見などと闘ってい
ます。

そして、皆あなたの外見ではなく心の瞳で見てくれるはずです。

それができる人は沢山います。
できない人は心の瞳がない可哀想な人だと思いましょう。

悪く考えてはいけないよ。

元気を出して一生懸命生きていこうよ。
ななしさん
実は…私の彼氏も口唇が裂けています。
口唇裂という病気の名前までは知りませんでしたが。
最初見たときは『どうしたんだろ』と気になってばかりいました。
けど誰よりもオシャレで、すっごくおもしろくて、めっちゃおしゃべりで、部活
に一生懸命で、妹想いの彼はクラスの人気者!先生からもスゴく支持されていま
す!

そんな彼の性格を知って初め関わろうとしなかった女子も今では彼に相談に乗っ
てもらったり打ち上げには絶対誘うようになりました!

私は彼のことがたまらなく好きになって告白しました!


顔なんて気にしません!顔が可愛くなくても格好良くなくてもモテる子なんてた
くさんいますよ!
それは雰囲気だったり、性格だったり、声だったり、センスだったり、運動がで
きたり、ピアノが弾けたり、いい匂いがしたり、同じ趣味だったり、一生懸命だ
ったり、笑顔が可愛かったり…

何でもいいんです!
人には負けない何かを見つけて見てください!


あなたが思う程、人は人を見ません!だって人はみんな自己中だから!
朝まで悩んでた意味は君が思うより早く無駄になります!


優しい心をもっているあなたを分かってくれる人が必ず現れます!

辛い思いをしたからこそ辛い人の想いが分かります

みんなはあなたの様に強くはありません。

あなたの強くて優しい心で周りを支えてあげてください!
ななしさん
私にはきっと
貴方がどれだけ辛い思いをしたのか、
貴方が心にどれだけ傷を負ったのか、
いくら考えてもやっぱりわからないのだと思います。
でもきっと、貴方の目を見て話してくれる方はいるはずです。
ちゃんと貴方を、外見とか関係なしに貴方自身を見てくれる方はいるはずです。
うまく言えませんが、そう思うのです。

私はその人自身を見ることができる人でありたい。
このメールを読んで改めてそんなふうに考えることができました。

貴方のおかげです。
ありがとうございます。
ななしさん
口唇裂はごく簡単なことなら知っています。
片方の鼻が潰れてとは、存じませんでした。
慰めようもない無力さを感じています。
様々に努力されているんですね。でも、耐えてきたあなたに芯の強さを感じます。不条理によく耐えていますね。
だからこそ、今は容姿に拘らない友人が居るのではないでしょうか。
今は、美容整形も発展しているので、お金を貯められて、相談を持ちかけられてはいかがですか?大変でしょうが、全てを諦める必要はないと思います。
ななしさん
子供は残酷です。本能のままに言葉を発してしまうからです。
大抵のいじめは、自分と見た目や考え方が違うというような事がきっかけで生ま
れるもので、それは人間が持つ自衛本能なんです。

何が言いたいのかというと、子供の頃から成長できずにいるような、そういう人
ばかりではないということです。


ちなみに私は小6の頃から高校を卒業するまで、額や顎に繰り返し出来る酷いニキビに悩み、人に見られるのが嫌で髪の毛で隠したりしていましたが、
例えば友達の肌が荒れていたら自分も無意識に見ちゃうだろうけど、それで友達のことを嫌いにはならないなぁと思ったら、さほど気にならなくなりました。

治療のために髪で隠すのをやめ、周囲に相談したりしていたら、他人の目を気にすることも忘れてました(笑)

以上、参考までに。(ならないかな?)


どうか卑屈にならず、人生の色々なことを諦めたりしないでください。

どうしても気になるようであれば、
今は美容整形の技術も高度になっているようですし、同じ病気で悩んだ女性のなかには整形手術を受けた方もいらっしゃるでしょう。
そのあたり、情報収集なさるといいかも知れませんね。
ななしさん
若いということは、まだ何も知らないということです。
だから、あなたが自分たちと違うことがおかしいと思うのでしょうね。
時が流れ大きな社会に出た時、様々な経験をした時、自分がかつて愚かだったと悟ります。

あなたも、まだ見てない世界や人たちが沢山いると思います。
あなたが望む普通のことを、叶えてくれる人やあなたを愛する人が、きっとあらわれます。

まずは、悲しくても、自分を嫌いにならず、自分を愛してあげませんか。
自分の未来を悲観せず、あなたなりの幸せを描いて下さい。
あなたが、見た目を気にせず、生きていけば、あなたの望む未来はきっときます。

顔は、もしかしたら将来、技術の進歩で綺麗になるかも知れません。

未来を、自分を諦めないで下さい。
あなたを生んで育てた人たちが、悲しまないように。
あなたのココロは、あなたを笑う人たちより、ずっと美しいと思いますよ。
長文申し訳ありません。
ななしさん
あなたのおっしゃる病、存じ上げています。 
貴方のメールを読んで、とても切ないです。 

私は産まれた頃から
重度のアトピー性皮膚炎でした。

症状はその都度変化はありましたが、
幼い頃からの強い薬の後遺症から
顔を真っ赤に腫らして、
シワシワでガサガサの手足で制服を着る。

思春期の女の子には
耐え難い苦しさがありました。

夜は身体中燃える様な熱さと死にたくなる痒み。
家に居る時は電気はつけず
お風呂に入ると、
自分の身体が見えてしまう。

年頃の娘の身体ではない、自分が惨めで、かなしくて。

いつも、ひどくくたくたでした。
あの頃の私はどうやって生きていたのだろうか。



「どうして自分だけ」


貴方の素直なその心も、

何度も、何度も、
そうして傷ついているのだと思うと
切なくて切なくてやりきれない。

思い切り抱きしめて
苦しいね、つらいよねって言ってあげたい、
貴方にも、あの頃の私にも。


そんな私は今、
お腹に新しい命を育んでいます。
状況が変わったわけじゃありません。
周りが変わったわけでもありません。

きっと、私が変わったんだと思います。



誰にもわからない
貴方の明日が




穏やかに
輝いていますように。
ささやかながらここから、応援していますね
ななしさん
その気持ちわかります。

私は右頬に大きなあざが
あります。
色は黒に近いです。
私は環境に恵まれていたのか
19年間生きてきて
いじめにあったことは
ありませんが、それでも
道ゆく人の視線は
つらいし、恋に対しても
積極的になれません。

私は今後働いてお金を
貯めて、整形手術を
受けようと思っています。
あなたの病気に関して
詳しいことはわかりませんが
これからの可能性を考えて
一緒に前向きに
頑張ってみませんか?
ななしさん
人間は、外見だけで人を判断してしまう癖があります。特に日本人はそうだと思います。人間は顔ではなく、中身が大事だと思います。あなたは心を磨くことを考えるべきです。難しいことですが、何かひとつでもいいから自分にできる特技を見つけて一生懸命おやりなさい。きっと素敵な人になれますよ。みんなも認めてくれるようになります。がんばってくださいね。
ななしさん
羨ましい!3度も手術出来る経済力があるなんて!私も私の父も貴方と同じですが手術は一度しか出来ませんでしたから。どうしても病気にかかりやすく今では歯は健康ですが入れ歯の様に口内を覆う様になり病気もしなくなりました。イジメは昔は確かに有りましたが、根がポジティブ&負けず嫌いなのでバカは笑い飛ばして来ました。私は事故で足も悪いですしリウマチで学生の頃から体の自由が効かない。貴方が羨ましいです。健康だから悩める。3度も手術出来てるし羨ましい。悩むなんて贅沢な人生を私も歩いてみたいな…。

ななしさん
頑張ってください。

想像もつかない程大変な病気なんだと思います。
今までも頑張ってきているあなたにかけるべき言葉ではないのかもしれない。
ありきたりの言葉しかかけられない私を許してください。

ただ、あなたを応援している人がいる事を忘れないでください。

頑張りすぎないように息抜きをしつつ手を抜きつつ…頑張ってください。
辛くなったらまたここにメールすればいいですよ。きっとみんなが元気を分けてくれますよ。

だからただ、頑張ってください。
ななしさん
まず名前しか知らなかったそのハンディキャップを身近なものとしてほんの少しだけど理解出来た、ありがとう。

そして人生は計画を立てながら生きていくものさ、約束された幸せがないように、決め付けられた不幸もないはずだから。
ななしさん
大丈夫です
考え方ひとつ
人の道にハズれた人間の末路は悲惨なモンです

可哀想な人間
若さしかない勘違いしている愚かな人間
堕ちて行くのは目に見えてます

馬鹿なヤツの為に職を辞す様な愚の極みは止めて下さい

ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

このメールを書いた者です。




たくさんのお返事、ありがとうございました。
皆さんの暖かいお言葉に、涙が溢れました。

これまで、親には心配かけないよう、この顔に関して、大して気にしていないかのように振る舞ってきました。
ましてや友達には、口が裂けても言えませんでした。

言った後に、どういう風に思われるのか、全く想像できなかったからです。

もしかしたら、気持ち悪い病気だと思われるかもしれない。
変に同情されて、これから先ずっと、“可哀相な人”と思われ続けるかもしれない。


色々な事を考えてしまい、やっぱり友達に言うのは難しかったのです。






それでもやっぱり辛くて、心に溜めておくのが苦しくて、前から少し知っていたここにメールを送りました。



返事が返ってきて、びっくりしました。

こんなに優しい人達がいるとは思いませんでした。


今まで、自分には存在価値は無いんじゃないかと、何度も思ってきました。
しかし、存在価値と言うものは、生まれた時から元々あるものではなくて、もしかしたら自分の力で作り上げていくものではないかと、確信ではありませんが、
そう思いました。

私はこの病気のせいにして、前へと進む事を逃げていたのかも知れません。



違う人が苦しんでいた時に、何か言葉をかけてあげられるような人になりたい。
それを自分の存在価値にしたい。

私は、あなた方のような、心を見られる人間になりたいです。



一つ夢が出来ました。

顔も名前も性別も年齢も、何も知りませんが、18人の方々に本当に感謝しています。ありがとうございました。




ちなみに、来年の大学入試が終わった後に、また手術をするみたいです。

それが今までで一番の大きな手術で、結構顔が変わるらしいです。

不安は多いですが、まだ希望はあると言うことで、これからも色々と頑張っていきたいと思います。


ワガママですが、もしまた挫けそうになったら、ここにメールすると思うので…
その時はよろしくお願いします(>_<)




長々と失礼しました。

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!
ななしさん
こんにちは、私もあなたの気持ちがよく分かります。私は、口唇裂ではなく、口蓋裂を持って生まれました。私は、小、中、高の時にすごくいじめられました。なぜなら、当時は、言葉の発音がおかしく、正確に話せませんでした。そのために私とまともに話してくれる人がいませんでした。今は手術を3回して大体、話せるようになりましたが、昔のトラウマで人と接することができません。しかし、いつかまともに話せる人がほしい、というのが私の人生の唯一の願いです。 苦しいでしょうが、頑張りましょう。
ななしさん
中2の女です。
私も1年のときに同じようないじめうけました。
けど、私は私です。
がんばろう?
ななしさん
中3の女子です。
私も生まれつき、同じ病気です。
小5の時に、腰骨を移植する?みたいな、手術をしました。
その時も、足が悪くなったからと言う理由で、友達に病気のことを言うのを避けてました。
中学校入ってからも、何度か傷のことに触れられた事がありましたが、私はそのたんびちょっとねという言葉で、すましてきました。
その後友達は、傷のことについて触れずに、仲良くしてくれてます。が、やっぱり外見がすごく気になっています。来週で、最後の大学病院なのですが、このまま終わりたくありません。
でも、親にこんなことは言えません。
どうすれば、いいんですか?
ps:なんか質問っぽくなってしまってすいません。
ななしさん
そんな病気始めて聞きました。
とても苦労してますね
私は、あなたと目を見ても話せます
むしろ、話したい。
ななしさん
私も口唇口蓋裂です。
4月から大学を卒業して社会人になります。
あなたの抱いている思いは痛いほどわかります。
高校2年生の時が私の苦悩のピークでまったく同じ事を考えていました。
苦しくて苦しくて堪らないのに結局どうすることもできない。
自身の心の変化でしか、変われない事に気づきます。
今現在も自己嫌悪に陥る事がありますが、だいぶ楽になりました。
たぶん一生この病気と付き合って行くんだと思います。
お互い頑張りましょう。
ななしさん
私も口唇裂です。(四月から中学一年生今は12歳の女子ですよろしくお願いします。)

気持ちがとても分かります、私は右と左とで顔の形が全然違くて、キモイです。

皆可愛いとか全然気にならないよとか言うけど、初対面の人には必ず「ここどうしたの?」と言われます。とてもつらいです。だから風邪を引いていなくても毎日マスクの日々です。

口蓋裂のせいで鼻は低くてキモイし唇はもう唇では無いぐぢゃぐぢゃの顔。本当に嫌です将来整形したい…。とか考えちゃって自然と涙が沢山でます。
ななしさん
私も同じような鼻で~す。からかわれたけど男子の一部だけなので、あまり気にしていません^o^
だから死にたいなんて思わないで下さいね
ななしさん
私も同じ病気です。
その病気のせいで小学6年生の時、クラスの人にいじめられました。
それから、新しい学年になるたびに鼻の事でいじめられないか心配してしまいます。
私の家はあまりお金がないので親にも相談せずあまり手術をしていないため、かなり目立ちました。
なのであなたの気持ちすごくよく分かります!
ななしさん
うちの娘はもうすぐ18才!うちも唇裂です。小学生の時はかなりいじめられ、毎日1人が多かった。高校1年でとりあえず最終の手術をやり、ほとんどは、わからなくなりました。ファンデーションと口紅で輪郭を描けば完璧かな?って所です。最近始めて付き合ってと告白され、親としてありがとうと言う気持ちでいっぱいです。でも、娘が好きと言う気持ちがわからない子供に育っていました。自信がないのと、性格が曲がって素直になれない子供です。それはそれで親として悩みで、、、やはり普通の子供には、なれないのでしょうか?痛い思い、辛い思い、乗り越えて来たのになんだか性格が嫌な子供!!めいっこは 同じ高校生でも彼氏もひっかえ小学生から友達も多く、楽しい学生生活でした。この違いは何ですか?
娘の人生を神様に返してほしいです。私が何を悪い事したのですか???
これからも色々あると思います。お互い負けないでほしい!!
ななしさん
突然ごめんなさい、私も口唇裂で産まれてきた21歳です。

高校卒業するまでに6回ほど手術し、昨年の春に通院・治療共に終わりました。
私はたまたま産まれた病院の医院長先生の娘さんが働く病院で治療を受けていたのですが、綺麗に治る事が出来ました(その病院は総合病院でしたが、口唇裂の治療に力を入れてるとこでした)。

今はまだ辛いこともあるかもしれませんが、綺麗に完治する事も出来ます。
いつか貴女様の夢が叶うときが来ると思いつつ、また願っております
ななしさん
こんにちは。皆さんのメール拝見させて頂きました。

私も同じ口唇口蓋裂で生まれ、今37才です。
一度、手術をしました。二回めは、タイミングがなく出来ませんでしたので、しっかりキズもあり、鼻の左右も違います。家が裕福ではなかったため、そのまま手術が出来ず、今に至ります。

私も心から苦しみました。
人生を悲しみました。
どんな病気より、心を痛めます。
顔の中心に異常を持つというのは、
最高のコンプレックスを味わいます。
なった人にしかわからない、苦しみです。

しかし、今では生まれた時に、
人生最高の贈り物を頂いたんだと、
日々実感し、毎日幸せです。

皆さん実は、生まれる前に、
自分でそうなることを、
選んできたんですよ。
誰の責任でもない、自分の責任です。

だから、自分が人生どうにでも変えられるんです。
この苦しみを人のせいにせず、
自分の中で乗り越えられたら、
必ず、素晴らしい人生になります。

私がそうなりました。
自分から逃げないで下さいね。

顔がきれいに生まれるよりも、
修行になり、素晴らしい人生になりますよ。素晴らしい人生とは、お金では絶対買えない豊かな人生です。

皆さんの人生を心から応援しています。
ななしさん
同じ病気で15年間で8回も手術して、顔傷だらけだし結構ひどい方の症状だけど、彼氏もいるし、友達もいるよ!悩みもあるけど、結局は心の持ち方だよ!
ななしさん
いわゆる兎唇です。程度もいろいろですが500人に一人というのは大体正しいかなと。
どこまで健康保険の範囲かわかりませんがいまは美容整形も含めれば
まったく見分けがつかないまで治ります。
数度の手術が必要になると思いますが。
学生のうちにやっておくのもいいかも。親と相談してみましょう。
口蓋は大丈夫なのですよね。
そちらも治ります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「口唇口蓋裂」カテゴリの他の小瓶

私は口唇口蓋裂の13歳です。私は今まで5回手術を行ってきました。ネットでは口唇口蓋裂の人たちをキモい顔面奇怪

「障がい」カテゴリの他の小瓶

こんばんわ。自分、精神疾患の躁うつ病、社会的不安障害発達障害のADHD持ちです。病気も理解してくれる方も居なくて辛い、涙も止まらない 障害を隠して非正規で働いている、職場。正社員になれたらいいのに、だの、給与低くてやってられない、だの、もう続けられない、だの 発達障害で生きづらい。話が聞けない同じ失敗をやらかす。一生懸命やってるのになぜ空回りなのかともどかしい気持ちです パニック障害持ちの30代です。現在も薬を服用中です。仕事ができるまで回復しましたが通勤途中に不安になったり カサンドラ症候群というのがある。ASDをもつパートナーの共感性に欠ける言動に振り回され心身を病んだ被害者のこと 人格障害は死ぬしかないのね。克服法は調べても出てこない。うまく付き合っていくしかないとか、周りの人向けの対処法 私の障害あると思われる言動一覧。改めて見ると面白いな。障害者…うーん、ギリギリ健常者って感じがする。ギリ健が一番 自分は障害を持ち小さい頃から差別を受け続けて来ました。そして今もその差別は止まりません。自分は普通に生きたかった 私は10年近く不安障害を患っている。パニック障害が近いらしい。いつか治るだろうと信じてたけど、この病は治らない 悩みなんてないでしょ、人生イージーだとかよく言われる。けどお前に何が分かるんだって話。見える部分だけで勝手なこと 壊滅的な頭の悪さと発達障害で仕事も碌に出来ず、バセドウ病で体力もない。私、前世で何をやらかした? はっきりした生きづらさを感じていてしんどいです。この生きづらさに何か原因があるのならば、もし何か自分に障害が 先天性の障害なんてなかったら、私はどんな人生を歩いてたんだろう。障害とか私の意思で選んだことじゃないじゃん 障害持つとわかってたら子供産まなかったという親戚の言葉に違和感。自分で産んでおいてそれはない。責任持てないなら 軽度発達障害への理解は世間からしたらまだ認識されていない所があり、見過ごされがちというのがとても悲しい 突然、知的障碍者との生活をしなくてはならず、精神的にまいっています。福祉サービスも相談しましたが、断り文句 私は身体障害者です。人によって製造されたポンコツ人間です。それでもつよがったりします。つよがりばかりしちゃだめ 離人症としか思えないような症状が出ているのですが、そもそもの自分の感覚が正しいのかわからないので、自分の 自分って発達障害なのかな?と思う時があっても、精神科、心療内科に行くのが中々出来ない。以下、そうだと思う根拠 病院で自閉症スペクトラムグレーゾーンと診断された。今まで失敗してきたこと全部そのせいだったら悲しいと思った AD/HD者は学校に行ったらいけないの?なんで?それはいつ、誰が決めた?校長?市長?総理大臣? 親には障害を疑われました。ADHDを疑っていますが、ただの怠けと証明されるのが怖くて言い出せません 知的障がいのある人を一人で行動させるのはなぜでしょうか?毎朝電車で乗り合わせる、知的障がいのある人がいます 「病気じゃなくて障害じゃなくて、個性だよ」そんな言葉で救われる人もいるけれど、救われない人だってたくさんいる 学習障害だの、多動だの、アスペルガーだの、ADHDだの・・・の、バットの芯についての記事あった 私はADHDです。提出物も出せないし忘れ物ばかり。遅刻も多いです。アルバイトにまで遅刻します 毎朝会う障がい者にイラついてしまう。横入りするわ大声あげるわうろうろするわ…この前なんて電車がくるのに 僕は脳機能障害です。せっかく寛解したのに何度も再発させた愚か者です。病識がないとき自分の異常をひしひし 知的障がい者の方が働いているカフェにまた行ってきました!今日は子供連れでテーブルが2、3個埋まっていて そのカフェは知的障がい者の方が働いていた。それまで障がい者と聞くとなんとなく身構えてしまう自分がいた

「病気」カテゴリの他の小瓶

今日は大腸ポリープを内視鏡電子メスで切除しました。先生によると、これでたぶん取り切れてると思いますよと、大変ありがたいお言葉&素晴らしい手術の腕前 結局、わからないで終わる私の病気。指の第一・第二関節が赤く腫れた後に曲がったまま固まってしまう病気を発症。当初31歳から専門医などに 池江璃花子選手が白血病告白のおかげで骨髄バンクの登録が増えているってニュースを見た。今、登録してる人達は池江選手を助けたいと思って 病気を理解してもらえなくてつらい。なぜかすぐイライラしてしまう。我慢しなきゃいけないのはわかってるし怒りたいわけでもない てんかんって、どのような症状が出るのでしょうか?てんかんを持つてる人がいればいいので教えもらえませんか?昨年12月から何回も失神 病気でも明るく前向きに生きられる人って、 凄いと思う。毎日涙が止まらない。生まれて来た事を悔やんでしまう 完治しない病気になってから、考える事が増えた。他人のSNSを見る度に泣いてた。健康なだけで羨ましかった 吐かなくてもいい体形になりたいです 何だかすごく苦しい。息はできる、なのに喘息の時みたいな感覚。頭も朦朧とする。体全体がだるい。何かの病気? 自分は外から受けた怪我が多いです。それに対して身内や友人は体の内部の病気が多いです。そういう理由で学校を休みたい 私は生まれつきレックリングハウゼン病という病気を持っています。首にはカフェオレ斑があり、左眼が少し腫れている 病気が辛い。家の中が暗くて、陰気になる。僅かな生きる意味も否定される。早く消えてしまいたい。毎日早く死ねるよう 寝ようとすると絶え間なく咳が出る…鼻と喉の間のところが腫れて、そこに痰が貼り付いて痛い><。薬も効かないし いつもそばにいてくれる夫。不安にさせたくない。でも、病気になっちゃったのかな?検査の結果悪かったんだよね 精神病棟(開放)に入院したことがある人に聞きます。入院するきっかけはなんでしたか?期間はどれくらいでしたか? 痒いのが治ったと思ったら赤くただれてきた。ヒリヒリ痛い。どうすればいいの また痒い痒い。治らない。色々試してるのに。仕事も忙しくて病院に行く時間もないしこんなんじゃ好きな人にも 離人症としか思えないような症状が出ているのですが、そもそもの自分の感覚が正しいのかわからないので、自分の 自傷、蕁麻疹、離人感、眠気というものたちに苛まれているんだけど結局何がどうしてこうなっているのかがわからなくて 自分って発達障害なのかな?と思う時があっても、精神科、心療内科に行くのが中々出来ない。以下、そうだと思う根拠 2年ぶりに円形脱毛症になった…せっかくキレイな黒髪が生え揃ったのに…長さも出てさ。泣けて仕方ないよ…もう 何よりも優先して病気を治すように急かされている。周りに迷惑をかけているからと。病気さえ治れば自分も楽になれる くらはぎに赤い斑点ができ始め、最近になって痛みが出てきた。皮膚科に行ったら「結節性紅斑」かそのあたりの病気 ロボットのように前に進まなければならない。病気で迷惑をかけているから早く治さなくてはならない。だがもう疲れた 白斑で苦しんでいます。治らないのが、悲しい。光治療、皮膚移植、内服、塗り薬。すべて効果がありませんでした 胸の上の方が急に痛くなる。がっ!て締めつけられてるような痛み。長かったり短かったり。きっと精神的なもの カウンセリングに通い始めた。精神科にも通った。薬も効いたり効かなかったり。死ぬ以外の解決策がわからない 痔がなかなか治らないのでとりあえず市販薬で様子を見ようと思い切って座薬を購入。したら、その直後治った! 自己注射ぜんぜん慣れなくてつらい。いつもより出血多いと泣きそうになる。シリンジタイプでないのが救いだけど 私は長時間立っていると失神しそうになります。どなたか同じような経験をされた方はいませんか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me