LINEスタンプ 宛メとは?

私は小学6年生です。高学年になるにつれ友達関係が難しくなり、うまくいかないことが多くなってきました。そんな中

カテゴリ
私は小学6年生です。
高学年になるにつれ友達関係が難しくなり、うまくいかないことが多くなってきました。そんな中で最近、親友だった友達とその友達の幼なじみが悪口を言ってきて、私は死にたいほど悩んでいます。その出来事が始まったのが学校の行事でした。林間学校のとき、私が親友と好きな人がかぶってしまい「○○ちゃんってウザイよね」「キモい~」「あいつの名前きくと背筋がぞくぞくする」と言われ、私は一人ぼっちになってしまいました。私の方をちらちらみて、「うわ~最悪目があったぁ!!」とかずっと文句言われ続けました。そのまま二泊三日頑張って耐え続けました。私にはどうしても親友がいったこの言葉を忘れることは出来ませんでした。ひどい、何で!?怒りが込み上げて来ました。月日が流れ私は親友の家にものをどうしても届けなくては行けなくなり、親友の家に行きました。二回にあがったその時その親友が突然、私の体にボールを当ててきました。私はやめて!!!と親友に向かって怒鳴りました。そしたらそいつは私にむかってただの空気の入ったボールだよ?といわれ何こいつ、ムカつくと一瞬本音が出てきました。その時点でもう親友でもない、仲良くもない、私はそいつの家を出ていきました。腕にあざができていました。家で悩みました。それから学校で、あいつと幼なじみが私の方をむいて何か話しているんです。内容は詳しく聞こえませんでした。
何もやっていない、関係無い男子にあいつが私がやってないことを言いふらし、今まで仲がよかった男子が避けてくるようになりました。悲しいです、悔しいです、死にたい。精神がおかしくなりそうです。もうあいつとは二度と話さないと決めています。私はもう縁を切りました。はっきりいって顔も見たくない。ディズニーランドや秩父の長瀞(ながとろ)にいったり、お泊まり会をした親友が私と喧嘩しなければいけないのか、もういいんですが…中学生になってやってけるか分かりません。もう、この事で一年以上悩んでいます、苦しくて涙が止まりません。助けて下さい…
名前のない小瓶
35498通目の宛名のないメール
小瓶を31445人が拾った  保存1人  お返事53通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
初めてここでお返事をします。
まずここに想いを書き出してくれてありがとう。
見ず知らずの大学生だけれど、私も似たような体験をしたことがあるのでちょっとは気持ちがわかるんじゃないかなと思って返信します。
まずはじめに、命を捨てないでください。きっとあなたは今とても辛くて、逃げ出せるならもうなんだっていい、そんなふうに思ってるんじゃないかな。そう思う時、後先のことなんかどうでも良くって、親とか周りのことなんか考えられなくなって、辛いよね。でも時間が経てば薄れていくんです。いい思い出も、もちろん悪い思い出も。私も小学生の頃いじめを受け、学校に行きたくない時がありました。いじめてた子は平気で先生の前とか他の人の前でニコニコいい子を演じてたけどね。周りはその子の話を信じて私を無視してました。でも中学校に上がれば、もっとたくさんの友達ができる。自分と心から合う人もきっといる。そして、悪口を言う子は自然と嫌われていきます。なぜならみんな成長して考え方が大人になるから。高校生になればもっと。大学生、大人になればもっとです。今私は大学生ですが、小学校の頃いじめてきた人たち、無視をした人たち、今でも大嫌いです。でも私はその人たちと全く今関わりを持っていません。必死に勉強して、夢に向かってひたすら努力して、自分と同じ夢を持つ、素敵な友人を見つけました。それもたくさん!!今とっても幸せ。その時からはきっと私も考えられなかったけれど、でも本当にあなたを思ってくれる人は絶対いるんです。これは本当。言い切れるよ。
あなたの人生は今だけではありません。辛いことがあったら逃げてください。逃げは恥ではありません。あなたの身のためです。あなたの命を守るためです。命より大切なものがありますか?逃げていい。勉強なんていつでもできます。あなた自身を守ってください。見ず知らずではありますが、あなたが大人になって笑顔で過ごしていることを心から願っています。こんな人がいることも、覚えていてくださいね。
そして最後になりますが、おすすめの絵本があるので紹介しておきます。ヨシタケシンスケさんの「にげてさがして」です。ちょっとした時間に読めるのでぜひ読んでみてください。心が軽くなるんじゃないかなと思います。
長々と失礼しました。どこかであなたが幸せを見つけられますように。
ななしさん
お気持ちわかります。
辛いけどきっとあなたに合う友達ができると思います。
ななしさん
わかります❗
女子の友達関係って難しいよね...。
一緒に頑張っていこ!
ななしさん
小学6年生の息子を持つ母です。
小瓶さん、嫌な思いいっぱいしてしまったね…
傷ついたよね。
ここで少しでも吐き出せてよかった。
生きてるだけでいいよ。
学校も心をおさえて無理して行かないで大丈夫!
生きていれば何とかなるから。
生きていなければ、お母さんにも話せない。
お母さんは小瓶さんの辛い気持ち、少しでも早く知りたいと思うな。

ななしさん
高学年になってくると,友達関係とか難しくなるよねじゃあ先生や家族に話してみたらどうですか?話を聞いてくれないなら,動画などを撮って先生や家族に話してみたらどうですか。どんなに辛いことがあっても自殺だけはやめよう。生きていたら絶対いいことあるから,辛いことがあっても頑張って生きてください。
ななしさん
小学6年生の娘を持つ母です。
1年以上つらい状況で学校ヘ行って、本当にがんばりましたね。休み時間や昼休みなど、特につらいですね。
うちの娘も今1人です。仲のいい子がいたようですが、今は離れてしまったようです。
あなたは何も悪くないよ。意地悪な子はいます。
中学校になって、気の合う友達が出来るといいと思います。私は高校生になってやっと本当の友達に会えました。今はつらいと思います。が必ず素敵な友達にめぐり会えます。
うちの娘は今、お昼休みは図書館ヘ行って本を読んでいるみたいです。
長い人生これからたくさん楽しい事あります。
今はつらいと思います。
中学で友達の流れが変わって楽しい時間が過ごせるのを心から願っています。
ななしさん
それは、親に相談したの?でも死なないで!私も小学6年生で友達で悩んでいます。絶対命を捨てないで!!
ななしさん
頑張ってください!親にも伝えるといいと思いますよ!人間はそう言うものです…でも、もう無視すればいいと思います!いじめ行動を録画したりして,先生や大人に伝えたらどうですか?1人で悩まないでください!頑張って!私はあなたを応援します!頑張って生きてください、さようなら。
ななしさん
人に避けられたり、嫌われたりするのはとてもつらいことですよね。
でも、あなたは何一つ間違ったことをしていない。周りの人より、あなたは素晴らしい人で評価されるべき人間。
どうかそんないたずらに負けないで。
死にたいなんて思わないで。
あなたは、自分のために生まれ、自分のため生きるのです。
人のいたずらや最低なことのために生まれたのではないのです。
もし、あなたが今、まだその苦しさに負けずこれを読んでいるのなら、あなたはとても強いと思います。
私も小6です。中学がただでさえ不安なのに、よく頑張ったと思います。
どうか自信を持って、強く生きてください。
その声を届けてくれてありがとうございます。きっと、同じ境遇の方の励ましになったと思います。
私も来年不安ですが、強く生きようと、自分のために生きようと日々を進んでいます。
最後に本当にありがとうございました。
ななしさん
私も6年生です。私も死にたいと思ったことがあります
突然ですが私は病気があって…名前はわからないのですが何かを握っていたり、緊張したりすると手汗がドバドバ出てきます。それのせいで友達からは気持ち悪がられ一定の距離を置かれています

そのほかにも話す言葉が上手く選べず、えーと…あのー…ばかりで会話が成り立たずそのせいかどんどん話してくれる人が減りました。
いじめてくる人はこっちを見てため息ついたり、悪口を大声で言ってきます
毎日うっせぇなぁって感じで促してますよ

世界ではいろいろな人がいじめで苦しんでいます
そのことを忘れないでください
全世界の人があなたの味方です
だから死なないでください
苦しく、辛いと思いますが一緒に乗り切りましょう

長文失礼しました
ななしさん
私も友達に悪口をよく言われていました。死にたい。と何回も思いました。
だけどあきらめてはいけません。私はお母さんと先生と相談して学校を少しお休みました。すると悪口をいっていた子たちが、「イライラしてて悪口を言ってごめん」とあやまってくれました。それから私は、友達とずっと仲よくしています。
もう2つだけいいたいことがあります。
〔〔死なないで〕〕 〔〔あきらめないで〕〕
ななしさん
気持ちわかります、わたくしも今まで仲良かった子と喧嘩し
関わらなくなりました本当に同感です
ななしさん
分かります。その気持ち 私も、今そういう状況です。私も頑張りますから、主さんも、一緒に、頑張りましょう。
ななしさん
生きていてください
楽しい事、良かった事がたくさん待っていると思います
ななしさん
今は恋愛っていうのが
主流になってて

すきなひとが被って取られたくない
みたいなことなんだろうね

女性は男で変わるひとが多いから
私も以前いっていた學校は先生と合わずずっと嫌がらせをされていました
暴力もあり怒鳴りもあり
授業を受けさせない
不当な仕打ちを受け続け
最終的に退学を言い渡されました

毎日きついのに行ってたのに
国家試験も受けさせませんでした

私も心も身体も傷付きました
被害届を出そうかと考えていまはまだしてはいません

明らかにあなたの場合も
相手が惡いのだから
相手にしない関わらない

距離をおく

後好きな人とうまくいけばいいよね
そしたら
楽しくなるかもしれないよ
頑張れ!!
ななしさん
アラフォーの主婦です。小6の息子の事で気になる事があり検索していてこちらをたまたま拝見させてもらいました。

実は私も小6の頃同じような事がありました。
中学受験のため親から放課後学校から早く帰って来て勉強するよう強制され、友達と遊べなくなった事から仲良くしていたグループだった子達に無視されていました。
その当時グループの中の親友だった子もグループの子達と共に離れた所からじろじろ見て何かを言っていた事覚えています。
当時の私は辛くて、教室の窓から飛び降りて死ぬ事ばかり考えていました。

きっとこの小瓶を流された方は、悲しいし何で?と思うだろうし、今胸が張り裂けそうに辛い気持ちですよね。

私は結局受験が終わり友達と元に戻りましたが、中学は親の転勤で小学校のお友達とは遠く離れた違う中学に通う事になり、それ以来会う事はなかったです。

数年経って思う事は、あの時の自分が死なずに生きていた事に過去の自分に感謝している事です。生きていたからこそ、夫にも息子にも出会える事が出来ました。

親友だった子は焼きもちからそういった行動に出ているのでしょうね。
まだまだ未熟だという事です。
ちゃんと話し合えると学び相手となり1番良い気がしますが、それが出来なくても自分がどうあるかが大切だと思います。
少しでもムカつくと本音を出せた事も良かったと思いますよ。
やられたらやり返すでも良いし、やり返さなくても良いです。
嫌な事をする人は別の事で自分に返ってきますから。
とにかく全ては時間が解決していきます。
大切なのはこれからどういった自分にしていくかという事に出来るだけ集中する事だと思います。
この世は修行です。
友達との別れは辛いかもしれませんが、また新たなお友達と縁があるかもしれません。どうか希望を持って、もっと良い友達が現れると信じてください。

どうかご自分を責めないで、ご自分でご自分を守ってあげてください。大切にしてください。
そして負けないで過ごしてくださいね。
ななしさん
私は今の学校に転校してきてまだ半年で、友達はいるのですがたまに孤立してしまうことが多いです。高学年になるにつれ、イジメやイジリが多くなっていきます。そいつら(いじめるやつ)は反抗期なこともありますが、自分の心のうつわが小さいので「かわいそうだな、こんなことしか思えないのか、言えないのか」と優しい目で見てやってください。大丈夫ですよ。嫌なら学校もやめてしまいましょう!そんな小さいところで認められなくても、あなたを認めてくれる人はこの広い世界にいっぱいいるはずです!そいつらに負けずに胸を張って生きましょう!応援していますよ!あなたの力になれるなら私は嬉しいです。

※個人情報が記載されていたため、運営の判断で文章の一部を削除しました
ななしさん
正直言って、そいつはクソですね
ななしさん
嫉妬です。
あなたの友達が悪いです。
人間不信になると思うけど、それでも順風満帆に生きた人より強くなれます。それは、大人になってからどんどんわかってくるときがきます。
いまは、人より苦労して自分が辛いと思う気持ちの方が大きいと思うけど、自分を大事に頑張ってください。
ななしさん
嫉妬はこわいですね。
距離が近すぎると何か刺激してしまって勝手に意地悪する人よくいるよ。
ななしさん
学生あるあるです。私も死のうとしました。これから、長い学生生活は、辛いと感じます。一応、私も同じ体験をしました。しかし、あなたは、心が強い人の痛みが理解できる人間になると思います。どうか、命を大事に生きる事を、考えてください。
家族に相談をして、転校したり、休む理由を、親から先生に伝えてもらい、学校を休んで、塾だけで、頑張るでも、いいと思います。今は、昔と違って頑張れる場所が沢山あります。必ず守って欲しいことは、学校のテストは、受けること。なぜならば貴方の、夢を実現するため必要だから、点数がよければ、先生は、味方してくれます。目標95点各教科でね‼️勉強は、あなたを、裏切らないからね。見えないところで、努力は大切です。
ななしさん
小学生の頃って、ふりかえってみると ちいさなせまい範囲の中で友達になり、その中でいろいろな目に遭うよね。その時はその世界がせまいなんて考えもしないで、そのことで頭がいっぱいになるよね。

でもね、いまに中学、高校になっていくと
きっと本当に自分と気の合う、同性のともだちができるから、、きっとだよ。

ちょっとむずかしい話だけれど
ある本にこんなことばがあるよ。

「出会いとは決して偶然ではない。心の清らかな人は心の清らかな人とつながりあっていく。運の悪い人は運の悪い人と出会ってつながり合っていく。
悪人のもとには悪人が集まり、へそ曲がりな人はへそ曲がりな人と親しんでいく。
じつにふしぎなことだと思う。
類は友を呼ぶ、ということわざがふくんでいるものより、もっと奥深い法則が人と人との出会いを作り出しているとしか思えない。

どんな人と出会うかは、その人の『いのちの器』しだいなのだ」

あなたが今いじわるな親友と出会い、こんなやつとは親友どころかともだちでもなんでもない。いやだ、はなれたい、と感じることが
だいじ、はなれていくことも勇気

そして自分にとってプラスになる人との出会いを大事にしてほんとうの「友だち」と出会うんだと。

つらいことのあとにはかならずいいことがあるよ。
あけない夜はない。
おうえんしています。
ななしさん
かわいそう…。
だけど、好きな人が被ったくらいでそんな態度とるような人は友達とは言えないよ。
本当の友達って、困っている時に助け合える人だよ。
その子は残念ながらあなたに相応しくない人だったのでしょう。
ここまで酷くはないですが、過去に私にも似たような経験があります。
新しい友達が出来た親友に疎ましがられました。小さな事にまで文句をつけ、いつも私といる時は不機嫌な態度をとるようになりました。
思い切って、自分の思いを話し、サヨナラしたよ!
とてもスッキリしました。
私にはその後、新しい友達がたくさん出来ました。
新しい人間関係を作る時がやって来たと思い、本当の友達を探して下さい。
きっと見つかると思います。
ななしさん
僕も今小6で喧嘩してる友達がいます
ななしさん
それ、かなりひどいですねヒ ドー 。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。私も、女子なので、女友達と喧嘩した事があるんですけど、学校では凄く避けてきて凄く辛い経験をしたことがあります、でも、直接謝ると、余計に仲が悪くなったりする場合があるので、喧嘩したその日に電話をかけて正直に謝ります!そうすると、「私も避けてごめんね」って謝ってくれて、仲直りできますよ!でも、女子は、男子と違って、喧嘩すると、かなり面倒なことになりますよね、本当に、だんだん大人になるにつれて、関係が難しくなってきますよね、かなり辛いなら、親に相談してみたらどうでしょうかね
ななしさん
結局残る友達は、ほんとに自分にあってる友達だよね
ななしさん
かわいそすぎる〜(笑)
ななしさん
私も、いじめられた事があります。親友と喧嘩してしまった時があります。でも、勇気を出して先生や親に相談すると気が少しでも楽になります。私も、1人になった時があるから辛いよね。。。でも、私は親友になれる素敵な人を探し、今でも仲良く接しています!中学生になっても、良い親友を見つけて、いじめがあっても無くても気にしないで頑張ってくださいね!^_^
ななしさん
辛いですよね。
けど大丈夫!!あなたは一人じゃない。
ななしさん
私は今、保育園の時からの友達Cさんと、4年生の時からの友達Mさんの三人で遊んでいたのですが今喧嘩をしています。
私もあなたと同じように無視されたりしています。傷つきますよね、悲しいですよね、けども良ければ私と、返事をくれた皆さんと一緒に乗り越えましょう。
頑張って‼
ななしさん
私も小学6年生です。
小学校の先生に「人に悪口を言われたら、その人は自分が言われると傷つくことを言っているから、そういう風にポジティブに考えなさい」と言われました!
頑張ってください!負けないで!
ななしさん
私も今そんな感じです
受けた子にしかわからない気持ちってありますよね。
私もう前向きに生きていこうと思います。一人になってもいいってね、でもその気持ちがとても辛いです。
悲しいことあったら相談してね!
絶対にその今の幼なじみ子のこと解決しようね‼
大丈夫、少しでも心配してくれる子いるからね
ななしさん
ひどいね。。大丈夫ですか?

なんで親友だったのに、同じ人を好きになってそんな風になっちゃうんだろ。
「彼のここがいいよね。カッコいいよね」ってキュンとするような話をすればいいのに…
そんな子、親友じゃないよ。
仲の良かった男子も、なんで元親友の話を信じてあなたの事を避けるのか…
おかしい。
そうやってイジメが発生してくるんだね、イジメがなくならないし、苦しくて命を落としちゃう子が出ちゃんうんだね…
聞いてて悔しくなります。

あなたは何にも悪くないのにね。。
元親友とは話さなくていいと思う。
中学校は学区的に一緒の学校になってしまうのかな。
違う学区の中学校に行くことは不可能なのかなぁ。
元親友と離れたいよね。
ななしさん
私も同じ経験をしたことがあります。
辛いですよね。でも、大丈夫ですよ。あなたは一人じゃありません。
どうしてもむりだと思ったら、誰でも良いので自分の気持ちを相談してみてはどうですか?応援しています。頑張って!!
ななしさん
かわいそうに。あなたは相手からあなたの高い知性を妬まれ憎まれています。心の清さも妬まれ憎まれています。心も汚くて頭も悪い人は、真逆なあなたを妬みます。結果、あの様な意地悪で憂さ晴らしをしてきます。
相手にしないで良いですよ。
でも、あなたの腹立ちも悔し涙も良く分かります!当然です!
同じレベルの頭脳が集まる環境になる日が来たら、きっと素敵なお友達が沢山できます。
応援しています
ななしさん
私も小学6年生のときに、
ある日急に 大好きなクラスメイトのほぼ全員が私から遠ざかりました。
その内の6人くらいが私をいびって遊んでいました。親友も、それがきっかけで 私からいなくなりました。
そのようなことをされた理由は、リーダー格の男子の友人(男子)と私が仲良くしすぎるからだそうです。
お前、ホモかよとは思いましたが、世の中にはこんな理不尽な理由で 好きな友人達が離れていくこともあります。
みんな、自分が被害者になりたくないのです。

私の話ばかりして申し訳ありませんでした。

親友だと感じていた人から突然そのようなことをされて 心から苦しかったはずです。
お気持ちがとてもよくわかります。
負けないぞ!と、手のひらに書いて学校に行ってみたら少しだけ前を向けるかも知れません。応援していますので、明日に勝ってきてください。
ななしさん
マジかよなんで親友が男子で好きな人が一緒になっただけで悪口をいってくるのか、もう他のがっこういったほうがいい、
ななしさん
私は小学5年生です。私のクラスにも、そういうことを言う人がいます。有る事無い事言いふらされて大変でしたね。
やっぱり男子に相談するのが一番だと思います。
ななしさん
私も今小学六年です。私は、ほんっとにちっさい悩みでした。私は、嫉妬深い子で親友が他の人の方へ行って笑っているのを見ていたら、その人に嫉妬してました。こんな小さな悩み親は聞いてくれないと思い誰にも相談しませんでした。それに嫉妬深くて、運動も勉強もできないこんな子を誰が見るのだろうと思ってました。親には、学校怖い、行きたくないというと優しい目を変え鬼の様な目で見てきました。死にたいです。誰もわからないのは、自分が言わないからとわかっているけどこれ以上人に迷惑掛けたくありません私は、一人っ子なので私が死んだら親がかわいそうだと思い死ねません。だから自分のことを一人でも生きてという人に会えればと思います。
ななしさん
私もあなたと同じ六年生です。
辛かったですね、親友に裏切られたそんな気持ちだと思います。でも、あなたには、友達を選ぶ権利があります。私は、Aちゃんという友達がいて、その子は私の事を避けて、嘘の噂を流したり、ばらされたくない事をみんなに言いふらします。でも、Aちゃんとはあまり関わらないようにしています。それは、友達を選ぶ権利があるから出来ることです。避けられた男子友達に、相談してみてください。「私は、○○ちゃんからいじめられてしぬほど辛い、助けて」と。男子は、きっと助けてくれるはずです!女子も同じ!一人の力は弱いかもしれません、けど、一人一人の力は、強いです!応援してます❗頑張って
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3

「親友とケンカ」カテゴリの他の小瓶

学校に居場所がありません。親友のと仲違いをし私と関わらないでと言われました。その子は大きなグループのリーダー格で 8年ほどの付き合いがあった友達。意見の食い違いがありお互いヒートアップしてしまった。会えなくなって3年半 またやってしまった。口喧嘩。喧嘩だけはしないでおこうと思っていたのに。ワーって言われるとつい反応してしまう 親友が友達を悪く言う言い方が許せなくて、怒りぎみに「私はいじめられたとき無視されたらいやだったし、人を傷つけた 周りから夫婦と呼ばれるほど仲が良い友達と喧嘩をしてしまいました。復縁したいです。私が相手にひどいことを言って 友達と喧嘩をしてしまいました。大好きで一番仲が良かったのですが、酷いことを言ってしまい怒らせてしまいました 親友の親から怒りの長文メールと長時間電話がありました。私は意味がわかりません。先生方は親友の肩持ってます 親友と呼べる人が2人います。その内の1人とけんかをしてしまいました。彼女と犬猿になれば私は1人になると思います

「友達とケンカ」カテゴリの他の小瓶

やっぱり自分が悪かったのか、それとも、、、昨日揉め事がありました。僕と彼は本当に些細なことで喧嘩になってしまいます。そして、いつもはすぐに和解します 8年ほどの付き合いがあった友達。意見の食い違いがありお互いヒートアップしてしまった。会えなくなって3年半 人間関係って難しい。きょうもほんの小さな事で喧嘩した。幼馴染で、人生の半分以上友達やってるのに ツイッターで不仲になってしまった友達がいます。今もお互いフォローしあったままですが、一切絡みません 友達に嫌なことを言われました。私もムカついて言い返しましたがもっと言ってやれば良かったと今は思ってます 友達と喧嘩しました。喧嘩というか、口を聞いていないだけなのですが、その友達は急にそうなることが前もありました 私は今誰かに愛されたくて、抱きしめられたくてしょうがないです。私にはとても大好きな女友達がいました。恋愛感情も 親友が友達を悪く言う言い方が許せなくて、怒りぎみに「私はいじめられたとき無視されたらいやだったし、人を傷つけた 周りから夫婦と呼ばれるほど仲が良い友達と喧嘩をしてしまいました。復縁したいです。私が相手にひどいことを言って 友達と喧嘩をしてしまいました。大好きで一番仲が良かったのですが、酷いことを言ってしまい怒らせてしまいました 私の友達は自己中だと思う。今喧嘩している。おそらく私が誰かと話しているのが気に入らないのだ。ヤキモチ? 大好きだった友人にすすめられてハマったアイドルグループがあるのですが、その子といざこざがあり口を聞かなくなって 海外研修行く前にめっちゃ考えて買った誕生日プレゼント。いつ渡せるのかな。また向こうの親から怒鳴られるかな 親友の親から怒りの長文メールと長時間電話がありました。私は意味がわかりません。先生方は親友の肩持ってます 私は昨日友達と喧嘩してしまいました。私は腹が立った勢いでひどい言動をして、その友達を傷付けてしまいました 仲の良かった友達から避けられてます。理由はわかってるし、私なりに謝ったつもりだったけど受け流されたような感じ 心理講座の同期と久しぶりに電話をした。夏に、はらわたの出し合いをして仲直りして、また、この間、泥仕合になった ママ友からのライン既読スルー。何か怒らせたかな。仕方ない。もういいや。ここで愚痴って終わりにしよう 結婚式の招待メンバーからハブられた話。8年も友達でいて、こんな裏切りはないよ。お幸せに!さよなら! ケンカをしてしまった。けどあの子は初めて私の味方になってくれたから仲直りしたい。趣味とかほんとに合わない 友達と喧嘩をしました。私が悪いところもあったので謝りましたが、向こうは「意味わかんない」みたいな態度で返信 ケンカした友達に誕生日プレゼントを渡すか迷っています。ケンカして約4ヶ月、学校ですれ違っても挨拶すらしない 人間関係辛いです。友達の考えてる事が良く分からないです。もう5年位付き合いのある子なんですがここ2週間程 友達との喧嘩、裏切り。友達と少し喧嘩をしました。原因は私で、私が悪かったんだと思います。ケンカした 今日、あの子に謝りに行った あの子は許してくれた その後もアドレスを教えてもらって、楽しく会話した 本当にこれで良かった 女の友情って何かな 幼稚園から一緒だった幼馴染み。互いの結婚式で友だち代表のスピーチをするぐらいの仲 あの頃は色々と失礼なことを言ったり自慢話ばかりしていてごめんなさい。同じ部活の人やあなたの友達に挨拶して 勇気をください。友達とケンカしました。一ヶ月無視されてます。私は学校にも行けてません。もう仲直りできるとは 友達とケンカしました。私はいつもケンカしたら、どんなに私が悪くなくても謝ってしまいます。でも今回は謝りたくない。 これで良かったはずなんだ。友達と言い合いになりかけた。あの時の私の意見は言うべきではなかった。そうこれで

「友達に悪口を言われた」カテゴリの他の小瓶

仲良くしてた友達が裏で悪口言ってたり、身勝手で理不尽な理由で家族に罵倒されたり、もう他人を信用できなくなりそう 他人は裏で何言ってるか、考えてるか分からなくて信じられない。仲良くしてくれてた人は裏で悪口言ってたし 遠回しにバカにしてくる友達がいます。言い返してやろうと思っているのですが、どうしたらスッキリできますか? とあるSNSで私に対する愚痴を見かけてしまった。その愚痴を書き込んだ子は私が一番仲がいいと思っている子だった 友達に嫌なことを言われました。私もムカついて言い返しましたがもっと言ってやれば良かったと今は思ってます 聞こえる距離で悪口言われる方だけど、開き直ってきたらそんなに気にならなくなってきた。心に刺さる悪口言われても 私は些細なことでも気にしてしまう。友達の一言が誰の悪口になっていた。その子に送ったLINEの既読がつかない 自分の悪口聞こえてきた。聞きたくなかったなぁ 悪口に絶対言い返せない話。中学生の頃、私は陰口に困っていました。悪口はその場で言い返せるのって理想、でも私に 私はいらない存在なのかな?友達に存在が邪魔だから死んでって言われたんだぁー。こいつらのために死ぬ人っている 友達が私に冷たいのです。いじめられていたのを親身になって相談にのってあげたのに、そのお返しが無視をしたり暴言 他人に対して「コミュ障」と言う人の話。友人が私に「お前コミュ障だよな、会話が通じないし考えが変」と言ってきた 友達と話していると明らかにこれ自分の事だなーっていう遠回しな悪口をずっと言ってくるのが凄く辛いです とてつもなく部活が嫌いです。それは私の居場所がないからです。いつも一緒にいた子が裏で悪口言ってる 子どもの頃からの友達がいます。毒舌、良くも悪くも素直な性格。先日、悪口を面と向かって本気トーンで言われました 友達がものすごく酷いことを言ってきました。私はヴィジュアル系が好きなのですがその友達はボカロやアニメが好きなアニオタ そいつ等に殺意が芽生え始めました。みるだけで殺したいと思います。昨日、ナイフを買いました。もう自分が怖いです twittreで親しい友人が裏アカでが私の事を悪く言っているのを見てしましました…。裏アカといってもハンネはSkypeと

「友達との問題」カテゴリの他の小瓶

私には学校や授業を休みがちな友達がいます。Aさんとさせてもらいますね。そのAさんは一ヶ月ほど前から急に学校を休みがちになりました 私が距離置いた理由を私が勝手に怒って機嫌悪くしたからって思ってるみたいだけど、あなたは距離を置かれて当然なことをしたんだよ 友人は懸命にアドバイスしてくれたのにその好意を無下にしてしまい。所謂ナンパしてきた方への対応に関してで ひとり。僕との約束なんてどうでもいいんだ、?笑えるね。もう何も要らない。こんなことなら友達なんて作らなきゃよかった 最近友達と上手くいってない気がします。私(現在高校生)はたまに中学時代の友達と会うんですが、遊びの話が来ると面倒な役が回ってくるんです 高校で地元から離れたら地元の友達から変わったねって言われるようになっちゃった。自分は一貫して自分だと思ってたけどそういう確証もよく 友達ってさ、損得でつるむもの?例えばカースト。好きでもないけど底辺層と関わると嫌われるからいやいや上位の子の方へ行くとか何なの 最近1番仲がいいと思っている友達に冷たくされている気がする。だけどそれはまちまちで、ものすごく優しい時もある。時には私に 友達について。もう辛いです。携帯ばっかりみてさ、、、一緒にいる意味って何なの??せっかく外出てきたのに。遊んでって行った 人とどうしても分かり合えないときってどうしたらいいんでしょう。つらいです。考えが真っ向対立する度に悪く言われる 私は友達を少し言いすぎたり行動などで嫌な思いをさせてしまうみたいで自分が悪いのですが後になって友達から言われます 自分と居ても皆楽しくないんだと諦めるしかない。独りぼっちの方が良い、楽だと言いながら、独りになると周りを恨んだり 友達の好きな人の仲を取り持ったりしたのにフラれたからって、なんで私の好きな人と関係持とうとしてるんですかー? 努力が報われない。頑張るのがばかばかしくなってくる。努力していない人が立役者にしたてられて私の努力は反映されない 部活で2年間7人で仲良くして来ました。ですが、最近その中の一人が外れてきたんです。私たちが追い出したというより 友達の家に行って遊ぶ約束をドタキャンしてしまった。無理して来られても気分が悪いから来なくていいとLINEで 遠回しにバカにしてくる友達がいます。言い返してやろうと思っているのですが、どうしたらスッキリできますか? 人間関係って難しい。きょうもほんの小さな事で喧嘩した。幼馴染で、人生の半分以上友達やってるのに 何がホントの友達なのか分からない。誰か一人、多くは望まいから心の底から大切だと思える人に会いたい 過去に囚われる。私、以前からひどいことしたんです。友達に。リスカ見せて「死にたい」とかメールして「怖い」とか 高3、友人関係の相談です。私には仲いいと思ってる友達Aがいます。最近その子に捌け口にされてる気がするんです 友達との関わり方が分からない。周りに嫌われていってんるじゃないかって不安になって、どんな話をしたらいいのか 友達が私と喋る時に演技してるわ、普通に嘘付かれてたわですごくショックでした。明日からどうやってその子に接したら 友達のわがままな性格に振り回されるのが本当に嫌になってしまって心がきついです。その子は気分の上がり下がりが激しく 金銭的や物を扱わない優しさと誕生日とかのプレゼントやお土産なんかは見返りを求めるべきじゃないと思う 怖いです。私が友達と思っていても、相手がそう思っていないのが。胸を張って『私の友達の〜』と言える人が少ない 私の友人が何もかも自分から奪いさって行くようで辛いまず、好きな人を奪われた。次に、アルバイト先をとられた 毎日毎日友達ごっこ、楽しい?あなたはそれが本当の友達と呼べるの?何が本当の友達なの? 私はもうその人達を友達とは思えないだろうなと思ってしまった。もう友達だとは思えないって思った自分が情けない 1番親しい友人と関わるのが嫌になってしまいました。しばらく距離を置いて自分の心を整理したいと思っているのですが

「いじめられた」カテゴリの他の小瓶

人生疲れました。幼少期の頃から両親は精神疾患を患っていて、暴言や罵詈雑言を浴びせられるのはしょっちゅうで。自分の障害故か何度もいじめを受けてきました 男性が怖い。小学6年生で初めて男の子からイジメを受けました。暴言によるイジメです。理由は彼の両親が離婚したことによるストレスだったそうです 中学校。入学して部活に入ってしばらくして部活内でいじめられて退部。その後クラスの人にいじめられてあまり学校に行かなくなる ただの独白。私は小学生のころに両親が離婚して引越し先でいじめられました。いじめと言っても陰湿なものではなく、無視や悪口程度のもの あなたたちが遊び半分でネットいじめをした。そのせいでうつ病になって心を病んでもとに戻れない。まだ中学生三年生なのに 自分をいじめてきたりした人が今度は苦しむ目に遭っている姿を見るのが好き。ざまあみろ、とすっきりする 会社でいじめにあいました。転職したことで卑怯で心の弱い人間と関わるとになり、こんなにも気持ちを蔑ろにされました 子供の頃に受けたイジメが大人になっても不安を呼んでしまって辛いです。社会人になって仕事もうまくいくようになって 様々ないじめを受けた。死ぬと思うようなことばかり。そこまでするなら殺して。この世から消えさせて。もう自殺未遂を いじめって犯罪じゃん。訴えられても文句言えないよね。なんで許されないことでも子供だから仕方ないと思っているのか いじめがトラウマになってコソコソ話や笑われるのがダメになりました。あの日がフラッシュバック。心が壊れそう 自分は養護施設で苛めのようなものをうけていて、その時に助けてくれた人が居たのですが、その人に火の粉が移ってしまい 私が苦しんだこと、死にたくなったことを「悲劇のヒロイン」とか言って受け流してネタにされてなんかしんどくなります いじめられて辛くて、とうとうブチギレて私は苛めっこを思い切ってぶん殴ってしまった。感情に任せてボコボコにして そろそろこんな自分に愛想が尽きた。気付けば中学生の頃から毎日死にたいと思ってここまで生きてきた。いつ死ぬのかな 大勢に悪口を言われてる私。家族から殴られて蹴られて、首を絞められる私。全校集会でステージ上で謝らさせられた時 嵐の二宮和也さんに感謝を伝えたい。私は彼に救われた。中学校でかなり酷いいじめを受けてた。私は当時、嵐が気になって 過去にイジメられた原因全てが私にあるのだとしたら、存在するだけで人を不愉快にさせ、そうしてイジメという状況が 変人を演じることでいじめは避けることができた。しかし、私は私がわからなくなった。変人の仮面が脱げなくなり 私は小学校のときいじめられてました。その時から、完全に人が嫌いに為りました。気付いたら根っからのネガティブに 私を苛めていたのは全員女子生徒でした。だから今でも女性が怖いです。小学生の頃から蹴られたり髪を引っ張られたり 私をいじめてた人のTwitterのアカウント見つけました 本名でやってるので間違いないです どうしたら復讐できますか もうどうしても殺したい人がいます。怒りが抑えられません。仲間はずされて、物盗まれて、物投げられて、頭にぶつけ 私は生きていていいのか心配になります、いじめられました、親には愛されてません、リスカだってしました。こんな私は いじめてた人が幸せそう。私と同じ苦しみ味わえばいい。なんて思う。こんな事思う時点で私は幸せになる資格ないのかな 嫌がらせから逃げて少しだけ平和だったのに。嫌がらせをした相手は「私は善意でしてあげていたのに、私の悪口を言って 男子から女子だからっていう理由で悪口言われてた。友達なんて1人もいない。殴られたり、蹴られたり、水をかけられ 病気で自分の努力じゃ治せない容姿についてあんなに悪口言われたから精神ぶっ壊れそうだった。クラスに味方がいなくて 半年ぶりに働きます。 不安がいっぱいです。前職でたくさんイジメられました。陰口、悪口、無視 自分は周りからキモいって言われて、自分の机に人の物が置かれていたり、バックに入れられたりしていて、やめてって

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me