LINEスタンプ 宛メとは?

誰かを信じても裏切られるだけ でも誰かを信じたくて

カテゴリ
鬱気味で少し荒れてます
吐き出させてください


もう何もかもめんどくさいんです
やることなすことすべてが

学校では1人
人は嫌いです
人も信じられません
信じた所で裏切られるだけ

何が楽しくて生きてるんだろう
もう死にたくて仕方ない

こう言うと決まって
生きたくても生きれない人がいるだの
死んで(いなくなって)いい人なんかいないだのと
言う人がいるけど

言われるほうの気持ちわかって言ってるのかな…
私は、これらを言われるのが大嫌い
何もわからないくせにと頭にくる

だけど言う側はその人に本気で生きてほしいから声をかけてくれてるんだろうな…

言葉って難しい


私何故こんなこと言いに宛メに投稿してるんだろう

助けてほしい
毎日苦しくて仕方ない
誰かに何かが伝わってほしい

ふさぎ込みすぎて
考えはひねくれてる
ひねくれた結果が上に書いた気持ち

1人で生きていかなきゃ
誰かを頼って信じたって仕方ないんだから



だけど



誰かを信じたくて
助けてほしくて
私はここにいるのかもしれない



駄文にお付き合いいただきありがとうございます
矛盾してるのもわかってますので
理解不能な方は流して下さい
名前のない小瓶
3968通目の宛名のないメール
小瓶を608人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ありきたりな言葉しか思い付かないけど

あんたは何でも白か黒で判断するみたいだな。
この世には灰色だって黄色だってある
深呼吸して周り見渡してみろ。
そこが辛いなら死にたいって言うなら
別の場所に行きゃいい
この世があんたの知ってる場所って訳じゃない。

確かに最後に自分救えるのは自分だな
けど自分だけで自分を救えるなら
あんたはもう自分を救ってるはずだ。
つまり自分だけでは、自分は救えねぇんだ

死にたいなら死ぬほど努力してから
それで何も変わらなかったら死にな。
ななしさん
私も同じく、生きたい人が生きられなかった明日がどうのこうの…とか言われるの嫌なんです。
自分の命なんだ、望まれて生まれてきたわけじゃない、そうひねくれてひたすら周りを否定していました。
学校で表ではニコニコして、内側では冷めていて…そんな事をしているうちに本当に一人になってしまいました。友達はいたけど…数人だし他クラスだし…
そのうち卒業するしどうでもいいや、と思い一人で過ごしていました。
…それでもやはり、人間の本能なのでしょうか。寂しいと感じていました。
助けてほしい、でも…どうせ…としぶっている時
ある子が声をかけてきたり遊びに誘ってきたりと驚くことが起こりました。
私は疑って、拒絶していましたが悪い子じゃないかもって少し。ほんの少しだけ思ったときにはもう笑っていました。

過去の私と似ているところがあってとても共感できました。今ではその子は大切な友人です。
なにもしないで100%救われる可能性は保証出来ません。(私が救われたのは運と言っても過言じゃないです)
それでも、誰かといつか笑える日が来ると信じて過ごしてみてはどうでしょうか。
きれいごとって言われてもなかなか飲み込めませんよね…

それでも胸の片隅にでも置いておいてもらえるといざ!というとき何か役立つかもしれません。
長くなりましたが、頑張って下さい!
…見える世界は30度、50度かもしれません。でも世界は360度もあるんですよ!
角度を変えてもう一度自分を見つめてみて下さい。何か、新しい発見があるかもしれません(o^v^o)

青雲
ななしさん
私も、学校では一人です。
ななしさん
たいていの人は、あなたみたいな矛盾を抱えてるよ

私も一人が気楽だと思うくせに、独りが寂しくてかまってほしいと思ってるし

どうしたらいいのかわかんないまま
とりあえず生きてるよ
ななしさん
わたしもずっと
人を信じれなかった
人が怖くて
前が見えなくなって
何もかもぶち壊して
死んでしまいたい、
そんな時期があった

だけど今、こうして生きて
人を信じています

裏切られるか怖いけど
裏切られて1人ぼっちで
寂しくて寂しくて
死にそうになっても、
自分だけでも
自分を信じて、
大切にして行こうって
決めました

怖いことは沢山あるけど
辛いことは沢山あるけど

そのせいで
自分がダメになるのは
もったいないことだし
自分自身も
信用される人間ではない
そう思います

一緒に頑張りましょう。
ゆっくりでいいから
信じられる日が
本当に笑える日が
来るときまで
協力します...

ななしさん
あなたは私かと思いました。

私も、誰も信じられなくて悲しくて仕方がない状態の時がありました。

今思えば、周りの人に少なからず期待して、依存し過ぎていたのかも。

何でも良いから、自分一人でもできることに熱中してみると、周りが気にならなくなってきます。

自分は自分、他人は他人。
それで良いじゃないですか。

今は周りに期待せず、自分自身を高める努力をするべきです。
ななしさん
わかってますよ、私も同じだったから。
でもね、あなたは生きたくても生きれなかった人の事、真剣に考えた事ありますか?

私は最愛の姉を病で亡くしました。姉は小学3年で亡くなりました。
その同じ日に、同級生のお父さんが自殺しました。

その時、母は自殺した方の家族に対してこう言ったそうです。
「そんなにいらない命なら、どうして私の娘にくれなかったの?」と。

自殺した方の家族の方々も辛かっただろうに、私の母に対して謝り続けたそうです。

あなたに私の母の気持ちがわかりますか?
自殺した方の家族の気持ちがわかりますか?

今はそんな事を考える余裕などないでしょう、自分自身の事で精一杯だから。
でも考える余裕が出来たなら、あなたは全てにおいて大きく成長するでしょう。

シマ 拝
ななしさん
自分の友達で刑務所から出所してきた友達がいます。

出て来てから離れていった友達や知り合いはたくさんいました。
「人を信じれない。もう、傷付きたくない。」
そう言いながらよく泣いてました。

そんな友達に対して自分は毎回、「人を信じる事が出来ないならとことん疑えばいい。その中で本当にお前が必要だと感じたヤツだけ付き合えばいい。絶対にお前を受け止めてくれて支えてくれるヤツはいるから!少なくともオレ1人は必ず要る。」と伝えてました。

そんな友達も今は少し落ち着いてます。



貴方を受け止めてくれる方、支えてくれる方は必ず居ます。
今、身の回りにいなくても、絶対に居ます。

生きて下さい。
幸せだと感じれる時は必ず来ますから。

貴方に素敵な出会いが訪れる事を心から願ってます…。


by ろみひ~
ななしさん
人が嫌いなのは分かるけど。

“人を信じられない”って、何だろう。
あなたは今まで、人の何を信じてきたの?
人を信じるって、何?
“人を信じられない”ならば、自分の事は信じられるの?
私、“人を信じる”って言葉が大嫌いでして。
それって、“人に自分を押し付けてる”の間違いなんじゃないかなと思っていて。
ありのままの自分を理解してもらう事が、あなたの言う“人を信じる”?
だとしたら逆に、あなたはありのままに人を理解してきたの?
理解してこなかったから、“人なんか信じられない”って事になっちゃってるんじゃないの?

ほんとだよねー。
何が面白くて生きてるんだろうねー。
目標とか、生きがいがあって生きてる人はそりゃいいけど。

生きる事に意味なんかない。
みんな等しく、否応なしに「ほれっ!」と、
この世に産み落とされて来た。

今が苦しいのなら、“この世の何か楽しい事”をみつける為に生きていくしかないんじゃない?
自分で楽しくしていくしかないんじゃない?
“学校”なんていうもの凄く狭い中で楽しみが見つからなくたって、世界は比べ物にならないくらい広いんだぜ?
で、結局は人生を楽しんでる人に、人は集まるし。

少なくとも、“人”に対して“信じる”ていうのは違うと思うよ。
36歳主婦..
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『自分が知ってるもの』の作品名などを見聞きすると、いろいろと思考や感情が呼び起こされて湧いて溢れて……ってなるのがつらかったりする ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 消えたいはなおらない? まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 小説「大切なもの」 #6約束 早朝。自分のために生きたい。だけど、周りのことが気になって、おんなじように生きなきゃと思ってしまう おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ 今日は悲しい日。涙がいっぱい出る日。情緒不安定。昔母に言われて悔しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、思い出してしまう お父さんに会いたい 死にたい自分なんて生きる価値ない ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 どうせあと何十年かたてばみんなあの世行き いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me