なんか全てに疲れました。

わたし毎日何してるんだろう。

何でこんなに気を使ってるんだろう。

人の顔色ばかり気にしてるんだろう。

楽しいわけじゃないのに何笑ってるんだろう。

みんなのため?

ううん、全部ぜんぶ自分のため。

自分を傷つけないため。

自分の弱さを見せないため。

何でこんなことしてるんだろう。

毎日本当は辛いんだ。

いつか皆わたしから離れていくんじゃないかって不安なんだ。

わたしがこうやって思ってるって誰かに知って欲しいんだ。

でも、言ったら皆わたしに気を使うでしょう?

みんなの事が好きだから言えないよ。

こんなわたしのことを、ありのままのわたしを受け入れてくれる人っているのかな?

いるならどうしたら会える?






嫌な気分になった人がいたらごめんなさい。

少し楽になりました。
名前のない小瓶
3943通目の宛名のないメール
小瓶を294人が拾った  お返事6通 
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
6通のお返事が届いています
6通目のお返事
私も若い頃はよく
あなたと同じ事を悩んで疲れました。

「こんな私をありのまま受け入れてくれる人はどこにいるの?」
ではなく、
まずはあなたが、ありのままの自分を出す事が必要だと思いますよ?
ありのままの自分を受け止めて欲しいのなら、
まずはありのままの自分を出さない事には始まらないと思いませんか?

人の顔色だけを気にしているから、楽しくないのですよね。
人間、気を遣う事は必要な事ですよ。でも、そればかりに集中してしまうと、面白い事って見えてこないと思いませんか?
まずは“人の顔色”に集中しているあなたが、
“その場の雰囲気、景色”に集中する事から始めてみては?
「この子は、こういうツッコミをするんだ…」とか、
「この子はこういう事が好きなのね」とか、
「この子はこんなクセがあったのね」とか。
相手の顔色ではなく、相手から釀し出される人間性に集中してみては?
その場を楽しめるようになれば、少しずつあなたの気持ちもほぐれて、自分らしさを自然と出せるようになるのではないでしょうか。
36歳主婦..
5通目のお返事
あたしも今思ってます。

いつか皆離れていくのかな...って。そんな事を考えてしまう自分が「おかしい」のかとも思ってました。自分と同じように思う人がいる..それだけで、ちょっと救われました。
4通目のお返事
自分は自分、人は人。
それ以上でもそれ以下でもない。
人と違うことは個性であって、とても良いことだから、あまり回りをきにすることはないとおもうよ。
3通目のお返事
私も昔、といっても最近ですが‥
そういう考えでした。

ありのままのあなたを受け入れてくれる人はあなたが見つけるべきです。
本当にこの人なら平気、そういう人が現れるはずです。
皆が皆、あなたから離れるなんてことは必ずとはいえませんが、ありえないです。

まずは身近にいる人をのんびり観察してみてはいかがでしょうか?

見付けるのはゆっくりでいいのですから。
2通目のお返事
あたしも同じ気持ちで毎日過ごしています。

同じ気持ちの人がいるんだなぁって思ったら楽になりました。
1通目のお返事
私が もう一人いる
と 思いました

同じこと 考えてるんですね
嫌な気分にはならなかったです
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
同じカテゴリの小瓶
小瓶に手紙を入れて流す
フォローすると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。