LINEスタンプ 宛メとは?

彼女がリスカしてたら引きますか?彼氏に自傷がばれたって女の人も、嫌でなければ彼氏がどんな反応だったか

カテゴリ
※気分を害する質問だと思います;















彼女や奥さんのいる男の人に
質問(アンケート?)です。。



彼女がリスカしてたら
引きますか( ;ω; )?



わたしは遠距離であまり
会えないので、
あとたぶんリスカするように
は見えないと思うので、
ばれてないのですが…


ばれたら気持ち悪いって
思われそうで(;ωヽ)


いまはあまり
やらないのですが;


彼女が自分の手
切ってたらやっぱり
うざいでしょうか( ;ω;)汗


彼氏に聞けよって話ですが、
どうしても勇気が……



彼氏に自傷がばれた
って女の人も、嫌でなければ
彼氏がどんな反応だったか
教えていただけたら(*>д<*)



すごく大事にしてくれる人なので裏切りたくないです。。乱文すみません;;
名前のない小瓶
6018通目の宛名のないメール
小瓶を70967人が拾った  保存7人  お返事184通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
彼氏ではないのですが、私は友達にばれてます。とういうか打ち明けました。最初に「自傷ってどう思う?」って聞いてみたら「心配かな」とか「心配して色々聞きそう」とか「人のことに口はださないけど心配」などの意見がありました。(私の友達が優しいだけなのかも知れませんが。)
ななしさん
苛立ちなどの衝動や漠然とした憂鬱で切っています。25歳です。一箇所を繰り返し切っているので跡が痣のようになっています。職場の人たちに聞かれれば火傷だと言って誤魔化していますが、彼氏にも聞かれました。初めは火傷だと言いましたが、すぐに撤回し本当のことを言いました。彼は、言ってくれてありがとうと答えてくれました。その後、彼が泣いているような気がしました。(聞いても否定していたので真相は不明です)
その後、切った傷が治らないうちに彼と会い、切った?と聞かれたので正直に答えました。言ってくれてありがとうと返してくれました。

その後彼に自傷について聞いてみたところ、怖いのだそうです。血が出る行為であること、痛い思いをしてほしくないこと、あとは未知への恐怖だとも。(彼もわたしも自殺未遂をやっているので未知の感覚とは思えないのですが。)出来ればやめて欲しいようですが、わたしにとって必要だからしているのだろうし、それなら自分が無理に止められる立場でもない、あまり抱え込まないで、あとは受け止めたいと言っていました。

受け止めるとはいえ限度があるだろうので、自傷を無理にやめるなどは考えていません。彼には今後もやるかもしれない、保って数ヶ月すればまた切ることが多いことと、切ったとしてそれは彼のせいではないし気にし過ぎないで欲しいこと、ただしんどいと感じたらそれは教えて欲しいと伝えています。

彼には切っていることを「聞かれたら」正直に答えるスタンスでいいと思います。聞かれなければ自分から言うことでもないし、聞かれた場合は自分について教えることは必要です。それで耐えられないようであればそれまでと割り切る姿勢も必要かなと思います。ただ、彼氏からすれば俺のせいだ…と思うこともあるかもしれないので、彼のせいでないことをきちんと伝えてあげるのが良いと思います。
とても長い文章で読みづらかったと思います、失礼しました。助けになれば幸いです。
ななしさん
私の場合ですが、私は付き合ってからもずっと隠していて言っていませんでした。怒られたり止められたりするのが嫌だったので。だけどある日バレてしまいました。案の定止められはしましたが、辛い気持ちに気付いてあげられなくてごめんと言ってくれました。
男性全てがそういうことを言ってくれるとは限りません。ですがきっと、受け入れてくれるんじゃないかと思います。
ななしさん
私もリスカをしてましたが付き合ってから数ヶ月経ってから隠し事は無しにしようって決めてそれで勇気をだして彼氏に言いました。私の彼氏も凄く優しくて最高の彼氏だから手放したくなくて怖かったですが、言ってみたら言いにくいこと俺に隠さず言ってくれてありがとう。2人で一緒に治してこ?辛いことあったらどんなに小さなことでもいいから相談してって言ってくれました。彼氏さんを信用して言ってみるのもいいと思います。ですがリスカに馴染みが無い方もいるので、そこでリスカに馴染みがない彼氏さんだったらびっくりするとは思います。でも彼女さんのことを大切にしてくれてる彼氏さんならきっと支えてくれると思います。長文失礼しました。
ななしさん
23歳女です。トラウマや計り知れない不安で切ってしまいます。手首、二の腕、太もも、お腹。私にはたくさんの傷があります。韓国に遠距離してる彼氏がいます。自分で言うのもあれですが、私の顔はかわいいと思います。彼もめちゃめちゃかっこいいです。そんな彼に、弱い自分を見せたくなくて、遠距離なんて簡単に浮気なんかもできてしまうので言うのが怖かったです。でも結果、バレてしまいました。何があっても、いつかバレるのは事実だと思います。でも彼は受け入れてくれたし、私が自傷をする余裕がないくらいに幸せにしてあげるし、気持ち悪いとも思わないと言ってくれました。
ななしさん
24歳女です。23歳の彼氏と同棲しています。

昨日、衝動的に腕を切ってしまい
今日まで彼にバレないように隠していたのですが
罪悪感でいっぱいになり
ゆっくりですが打ち明けました。

彼は優しく傷を撫でながら
気が付かなくてごめんねと言ってくれて
それ以上は何も言わず
いつも通りに接してくれました。

ただ、話した後もモヤモヤするというか
居心地の悪さを感じています。
話す前よりはだいぶいいですが、
話すか話さないかはやっぱり人それぞれかなと思います。

私の体験談が参考になれば良いですが、、、
ななしさん
中2女子です
今付き合っている人と付き合う前に言いました。その人は「やめようね」と言っていました。ですが、私のことが好きな気持ちは変わらないとも言ってくれました。なんでも相談してくれとも言ってくれました。

本当に彼氏さんが貴方のことを好きでいる、愛してくれているのなら寄り添ってくれると思いますよ。

頑張ってくださいね
ななしさん
中1女子です。
私も半年ほど前にレグカをしていました。今はしていないのですが、傷跡がはっきりと残っているので彼氏に伝えました。
私の彼氏は、「今までつらかったね」「最近してないのほんとにえらいよ」「なんかあったらすぐ話してね」と優しく声をかけてもらえました。
また、傷跡ある女の子なんて引かない?と聞いたところ、「外見しか見れないようじゃ付き合えないし、その傷跡は君が強く生きようとしてた証拠でしょ?」と言ってもらえました。
主さんも頑張ってください!きっと受け止めてくれるはずです!
ななしさん
初めまして高三女子です!

私にはだいたい3年一緒にいる彼氏がいます。
リスカをばらしたのは付き合って半年ぐらいでした。引くかもしれないけれど、これから行為があった時に引かれるよりかはマシかと思い言いました。

対応は嫌というより不安そうな顔でした。
私も普段明るく振舞っていたため、そんなタイプには見えなかったのらしいですが、教えてくれてありがとう。自分は血とか苦手だからしてる時には見せて欲しくないけれど、する前とした後には必ず教えて欲しい、話だけは聞けるからと言われました。
後、あまりして欲しくないけれどそれで少しでも私の心が楽になるならと渋々OKくれました。

彼氏さんがどう反応なさるか分かりませんが、心配はされると思います。行為に至ってバレる方が嫌なら早く言った方がいいです。

決めるのはご自身なので頑張ってください
ななしさん
はじめまして、高2女子です!
付き合い初めて約3ヶ月、遠距離で、3つ上の彼氏がいます。
私の場合、バレたと言うよりかは付き合う前に話していました。

まず、彼とはネット(配信アプリ)で出会いました。それから仲良るにつれて、Twitter→discord→LINEの順に繋がり、よく電話もする仲になっていきました。

私がリスカし終わって片付けるって時に彼から電話がかかってきて、(私はあたふたしてたのかな…?)「元気ないじゃんどしたの??」と聞かれました。私はその時は正直他にも仲良い人いるしネットで知り合った人だし顔も知らないし別にバレてもいーや!!って思って「切っちゃった」と言いました。
さすがに引かれたか〜、、って思ったんですが、彼は何を?とも聞かずに「そっかそっか、辛かったね」って言ってくれて泣いていて、私も涙が溢れました。

そして初めて会った時に告白されました。

後日、私は「ふつう私みたいにリスカする人って引かれるのにどうして私のこと好きになったの?」って聞いてみたら、「この子には僕が居なきゃだめだ、僕が守らなきゃって思った」って言ってました
ななしさん
僕の場合彼女がリスカをしています。けれど僕は嫌いではありません。心から彼女が好きです。主さんの彼氏にリスカのことを話すのは難しいと思います。けれど、もし言えるのだったら言った方がいいと思います。僕は知っていた方がまだ安心します。長文になってごめんなさい
ななしさん
私と彼氏との会話です(私はリスカしてます)
私「〇〇もし、もしもだけど私がリスカしてたら〇〇と別れなくちゃだめ?」
彼氏「リスカ?なにそれ」
私「早く言えば自傷行為」
彼氏「そんなわけないだろてかそもそもさせない」
私「じゃあもしもだけど私がリスカしてても別れなくていい?」
彼氏「うん けどしないでね? 無理すんなよ?」
って言ってくれました
ななしさん
自分も彼氏のことで色々悩みすぎてリスカをしてしまいました。
元々リスカしてたのですが、3年前ぐらいからリスカをしなくなってつい彼氏に腹がたちリスカしたことを言っちゃいました。
その後に彼氏にリスカして冷めた、好きかどうか分からなくなった、距離を置きたいって言われました。
人それぞれ意見はあると思います。
まぁーリスカを否定されたらしてる側からすると生き方を否定されてる気分になりますよね。
俺も彼氏がいます。4歳年上です。

遠距離恋愛なのでなかなか会えないのですが、よく通話をしていて、その時に話しました。

顔が見えるよりかは話しやすかったです。

・・・その話は置いておいて。

リスカしちゃうんだって言ったら彼氏は「リスカするぐらいだったら俺を殺して」って言ってました。

切りたくなったら話しにおいで、とか

俺自分の大好きな人が傷つくの見てられない、とか

嫌いな人だったら何も言わない。
でも、大好きだからこそ、俺は嫌われる覚悟でゆめいろのリスカ止めてるんだよ、とか

俺を思ってくれるような言葉をかけてくれました。

絶対ダメだよ、って言われて。

でも「辛いから、切らないとやってけないから1回だけ見逃して」って言って見逃してもらったこともあります。

もうその言い訳通用しないからね? って言われましたけどw

でも本当に人それぞれじゃないかなと思います。
ななしさん
中2女子です。
私は、最近病みっぱなしで、最近リスカを始めました。
私の周りには、前に同じく病んでいたときにリスカをやっていた人(2名←ここもお付き合いしてるみたいです)がいて、彼氏とその病んでいた人ふたりと、仲良くしてるのもあり、いろんなことをうちあけて、なんとかその日、その日を過ごしてます。
リスカをやっていた彼女さんの方に「リスカやっていたこと言った?」と聞いたら、「後々申し訳なくなるし、辛かったから言った」と言われ、とりあえず、私も、彼氏に「もし私が最近リスカをやってるって言ったらどうする?」と聞いてみました。
そしたら、「どうしてそんなことをって聞く」と言われました。
その後、彼女さんの方に相談し、リスカしていることを言いました。
彼氏は、「爪切って描くくらいにしなよ」と言われましたが、私はカッターでやっていたので、「カッターでやってるよ」と言ったら「なにしてんねん」って言われました。
怒ってるような心配してるのかよくわからない感じですが、多分、多少怒ってはいたでしょう。
ですが、やるなと反対は、してこなかったので、彼氏は、私がすごく辛いことを普段から言ってるのもあるとは思いますが、分かっていたから、そういう対応だったんだと思います。

長文ですみませんでした。
私は、リスカは、反対じゃないし、相手に辛いんだと言うことを分かってもらえれば、相手も怒る事は多分ないでしょう(根拠はありませんが……)
多分、彼氏にいろんなことを伝えるのはちょっと勇気がいたりしますよね?
私もそうです。
だから、少しだけでもヤバイって伝えるだけでもいいんです。
信用できる友達を使ったんだっていいんです。
大丈夫ですよ
私も同じような時があったし、今もそうです。
お互い頑張りましょう!
ななしさん
現在23歳の女です。20歳の彼氏がいます。

あたしも昔の恋愛でつけた傷が全部で10か所ほどあります。今の彼とは、その話をしたうえで付き合っています。

しばらく何もなかったのですが、つい最近ひとりの時ふと色々な過去を思い出してしまい、久しぶりに切ってしまいました。うまく切れるまで続けたので、5本線ほど傷がつきました。そのまま泣きながら、何も知らず寝ている彼のベッドに入って寝ました。

次の日、駅まで送ってもらい電車の中で思い切って話してみようと「話したい事があるんだけど聞いてほしい。」とLINEをしました。
そこから経緯を踏まえ切ってしまったことを伝えました。

すると彼は「そっか、気づかなくてごめんね。」「でももう傷つけてほしくないからしないでほしい。しそうになったらすぐに言って。」と言ってくれました。
また「泣きたくなったら一緒に泣こう。そしたら半分こだよ。」「ずっと抱きしめてるから大丈夫」とも言ってくれました。

初めて受け入れてくれる人に出会えています。
お陰でとても幸せです。

ほかの皆さんも言うように、皆がそうではないとは思いますが小瓶主さんの彼氏さんもきっと受け入れてくれます。
勇気がとてもいると思うので、気持ちができたタイミングで伝えてみてください。少しずつ話してみましょう。
すべての方が幸せになりますように。
長文失礼しました。
ななしさん
中2女子です!(*´∀`)シ
私は彼氏にリスカの事を話しておらず、
腕まくりを無意識にしてバレました。(苦笑)

引かれたと思い何も言えなくなりましたが、「どしたのー?」と軽い感じで聞かれました。多分彼なりに私が話しやすいよう聞いてくれたのかなー?と思います。

話をしてる時も何度も頷いてくれて、話したあとには私がリスカ跡を気にしないようなフォローもしてくれました。

今ではリスカはもうしていないのですが、
時々むしゃくしゃしてリスカのところを引っ掻きまくってしまうことがあります。
それに気づいて彼は止めてくれるので落ち着いてやめることもできました。

なので主さんのことを大事にしてくれてる人なら大丈夫だと思いますよ。大好きな人が悩んでたら自分が助けてあげたいって誰でも思っちゃいますから。
それに主さんがその人を裏切りたくないと思っているなら完全にリスカを止めることだってできるかも!

主さんファイトです!
語彙力がなくて話しがわかりずらかったと思います。すみません!(汗)
長文失礼しました。m(._.)m
ななしさん
新中1女子です。遠距離恋愛で今年中学3年生になる彼氏がいます。私の場合出会ってすぐ伝えたいことがあるけどいい?って流れで言いました。彼氏はこれから腕切る時は言って欲しいなって感じで頑張って一緒に治していこうねって言ってくれました。主さんの彼氏さんがどういう方なのかは分かりませんが、少しでも力になれたら嬉しいですっ✨
ななしさん
引かれるかは…彼氏さんによると思います。
実際僕が彼女のリスカを知ったらとても心配し、少しでも彼女の心の傷を癒せるようにしますが、実際は人それぞれなので分かりません。

本当に辛くなってしまえば相談するべきでしょう。ですが、リスカをしてる事を言わないで済むならば、言わない方が良いかもですね。

最後に。僕もリスカをしてるものです。あなたの味方はココにも、他にも沢山います。一緒に頑張っていきましょう。
ななしさん
初めまして、自分もリスカをしていました現在進行形で傷が治ってる中、本音を言うと主さんと同じく伝えるのが怖くもしもの話を彼氏にしました「もし、自分がリスカしてたらどうする?」と。彼は「リスカしていたら止める」と言っていて安心はしたのですがやはり勇気が...
偉そうなことを言いますが、思い切って伝えるか、バレるまで隠すか2択しかないので伝える方が個人的には1番いいと思います。相手の反応も不安だけど..伝えられず後悔するより良いと思います。
ななしさん
こんにちは、私もリスカをしていた時期があり(現在進行形)、彼氏に話すか不安になっていました今も伝えてはいません。
ですが、私はそれでいいと自己満足をしています。確かに、早めに話すべきなんでしょうね..ですが、悩みがそこで解決する訳ではなくその人に悩みが移る(移動する)と思うと個人的にはこのままでいいや!と思って今に至ります。もし、気づかれることがあったらその時にたくさん知ってもらう気持ちを持って話していかがでしょうか?
(偉そうに書いてしまいすみません)
参考までにしてください。
ななしさん
私の場合、いつの間にかバレていました。そのことについて彼氏くんに聞いてみたところ、「最近の言動やステメとかで〇〇が自傷行為してるの俺気づいてたよ」と言われました。その話になったきっかけは、グル通(私含めた三人)でリスカに関する話になって私が「リスカは痛いからやんないほうがいいよ」と伝えた所Iくんに「やったことあるような言い方をするなw」ッと言われ「あ〜…」って返したときに上記のを言われました。まだ自傷行為をしたことがなかった時、彼氏くんに「自傷行為ってどう思う?」と聞いた所、「俺自傷行為に対するトラウマ(自傷行為で友達が入院した)があってさ、もし〇〇がその子と同じことになるの俺嫌だから絶対しちゃ駄目だよ」と言われてました。私が初めてアムカした日は自分でもこのままだったら私死ぬかもしれない という状況でした。そしてついにアムカをしてしまいました。
話を戻します、アムカしてるのがバレた時、私の彼氏くんはそのことについて怒ることは一切なかったです。ただ「あんまりしないでほしい」とだけ言われました。バレてからは「切った所痛くない?大丈夫?」と聞かれたり「最近腕切らなくなって偉いね」と言われるようになりました。最近よく病み期に陥ることが増えてきて、やらなくなっていたアムカを再開してしまうかもしれなくて、彼氏くんにそれを伝えた所 受け入れてもらえました。 本当に私にもったいないくらいの最高の彼氏くんだとおもっています。
長文失礼しました ちなみに4月から高3の女子です
ななしさん
中3女子です。
俺は、彼氏にリスカをしてることを打ち明けました
が怒ることなく、次早めてね
ななしさん
とても心配します、でも自分が支えないとと思いより、大事にしたい 中3男子の意見です
ななしさん
こんにちは。中一女子です。

私もリストカットをしていて、彼氏もいます。
私の彼氏は、私がリストカットをしていることを知っています。
私の彼氏は引きませんでした。
私も、私の彼氏も昔いじめられていたため、なんとなく共感しあえるところがあったのだと思います。

止めてくることもないです。
やめたいってメールを送ったら、
「どうしてしてるかは知らないけど、自分の心の傷に向き合っていていいと思う。けど、なんかあったら頼って。」
って送られてきました。

私の彼氏はリスカしたことはないらしい(本人いわく、リスカする勇気がない)のですが、リスカする人の気持ちがわかってるんですよね。

ただ、みんながそうということじゃないので、むしろ私の彼氏がレアパターンなので、参考程度にしてください。

でも、その彼氏さんが、本当にあなたのことを好きなら、止めてくると思います。
もし話すのなら、
「今から、君にしか言えないことを言うけど、私のことを否定したり、怒ったりしないでね」
みたいな感じに送ったほうがいいと思います。

ちなみに私は、彼氏にリストカットをしていることを言った時は、
「今から秘密を話すけど、引かない?」
って送りました。

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。
ななしさん
女子ですが!失礼します!
私が彼にリスカをしていることを言ったら、ものすごーく心配してくれました。「何で切ったん?」「何があったん?」と優しい声で言ってくれました...だから小瓶主さん!大丈夫です!いってみると意外とスッキリしますよ!
ななしさん
もし本当に理解してほしいとかなのであれば、彼氏の方にいきなり打ち明けるのではなく、徐々に徐々に段階的に打ち明けていくなどはどうでしょうか?それでその人の反応を見て、この人は受け入れてくれる人だ!とかを感じ取ればいいのではないでしょうか?
人によってもそういうのが平気かとかも分かれてくるでしょうし。
ちなみに自分は経験してる人なので全然大丈夫ですが。
ななしさん
彼氏の浮気未遂でリスカをしました。その時はやめてね、と優しく言われたのですが、後々喧嘩した際に、腕切るとかも普通じゃないから、、普通じゃないってわからない?などど言われました、、。彼と別れたくなかったため、我慢できない自分が悪い、私が悪いと答えました。
色々な人がいるとは思いますが、私の彼は嫌だったみたいです。
ななしさん
彼女反応でもいいですか?
僕は普段スーツ長袖だし靴下脱がないんで隠すつもりもないけど
言われたら面倒で、特に公表してなかったです
嫁が彼女時代に気づいて大泣きして
僕は彼女が大事でやめました
その時、すごく深く胸に
衝撃があり、今も覚えてます
結婚してからもそれとなく僕の
手首とか足首とか見てるなと思います
大丈夫だからと彼女を抱きしめたら泣かれたときもあります

自分のしたいことより極端に大切に思えた何かがあるからと書きたいけど
僕は何事もヘタレなんでわからないですが、嫁命です♡
リスカ代わりかわかりませんが
在宅増えてコーヒーがやめられなくなりました
嫁には眠れなくなりハゲるよと言われますがアレンジが楽しすぎて
リスカレグカの時も、集中して気をつけながら達成する時間をしてたし、満足感あったから似てるなと思います
嫁が泣いたら辞めるかもしれませんけど
ななしさん
私も自傷行為を繰り返しています。
付き合って一年以上経った彼氏がいますが、ダイレクトに「自傷行為してるんだ」と話したら「え?!今も?!」ってなってしまうのが怖くて、少し事実を変えて「過去にしてたことがある」と話してみました。そのときの反応を見て本当は今もしているというのを伝えるか判断しようと思っていたのですが、「気づけなくてごめんね」とか「なんかあったら言ってね?」とすごく心配してくれて、この人なら話せるかなと思ってもう少ししたら今もしているということを伝えようと思っています。小瓶主さんの彼氏さんはとても小瓶主さんのことを大切にしていると思うので、きっと理解してくれると思いますよ。もし言うのがまだ怖いと思ったら、私みたいに過去にしていたということにして反応を見て決めてみてはどうでしょうか??
ななしさん
私はバレてめっちゃおこられました
ななしさん
※個人の意見です。

僕はもし彼女がリスカをしていたら最初は驚きますがそれと同時にとても心配になります。

『何があったのか』『何故切ったのか』と話し合いたいです。

それはもちろん 怒ったような、責めるような言い方ではなく ちゃんと彼女と同じ目線、ときに少し違う目線から彼女の持っている悩みを一緒に話していきたいと思います。

彼女の事が本当に大好きなので彼女が少しでも 楽になる、幸せになる方法を考えていくのが僕の意見です。
ななしさん
小瓶主さんの質問にあっている答えではないと思いますが、私はアムカをしていて彼氏にバレていませんでしたが自分の口から言いました。その人のことを信用しているからこそ言えました。本当に大事にしてくれているのであれば、あなたがリスカをしていても引かないと思いますよ!
私の発言で不快に思われる言葉があったら心よりお詫び申し上げます。
ななしさん
中一女子です、僕もリスカしてます。
彼氏にバレてるし。


彼氏には、「なんで相談してくれなかったの?」と言われました。


そして、「○○(僕の名前)がリスカするなら、僕もリスカするよ。いままでどこ切った?」


と言われて、どこを切ったのかゆったらほんとに目の前で始めました。


「僕のこと傷つけたくなかったら、僕のことあいしてくれてるなら、もうこんなのやめて。またなんかあっあら、僕のこと蹴ったり殴ったりでも、好きにしていいから。」

そう言ってくれました。


あなたの彼氏が本気であなたを好きなら、引くのではなく止めてくれると思います。


きっと、あなたのことを理解してくれますよ。
ななしさん
はじめまして
リストカット 彼女
でぐぐっていたところこちらを見つけました。

彼がどんな反応をするかは分かりませんが、バレた時の彼自身の気持ちも受け止めあえたら、関係は続くのではないでしょうか?

また、小瓶主さんのリストカットで、彼が裏切られた。などと思うかもしれませんが、
本当に大切な人なら、その後見捨てたりしないですよ。

わたしは以前たまたま好きな人の目の前で切ってしまい、その時は何てことするんだ!と刃物は捨てられましたが、カッターナイフは新しく買い、今は一人の時にしています。

傷跡は説明したり心配されるのが面倒で、普段隠していますが、彼にたまたま気づかれたときは、良くも悪くも判断されず
昨日何食べた?とかと同じくらいに、会話の中で話する程。

切った時点で結構頭いっぱいなので、それについて更に追い討ちをかけないでいてくれることに
いつも、ありがとう。ごめんなさい。と思います。

いつもそっと見てくれている感じで、嫌いだとか気持ち悪いとかは言われたことはありませんし、
そんな事を言う人だったらいつか無理がきて、一緒には居続けられない気がします。

小瓶主さんがこれからも彼の側にいたいなら
一度正直に傷跡をみせてみたらいかがでしょうか?
その時から、新しい関係性が生まれると思います。

勇気を持って進めば、少なくとも今の悩みはなくなります。
ななしさん
思い詰めて初めてリスカして
そのまま倒れてたところを
彼氏に発見されました

自分がなぜリスカしたのかを
理解して、
リスカをしないように心の闇を相談し
一緒に向き合ってもらうことがいいと思います。

あなたは、体をもう傷つけない
それを前提に話をし
前向きに進めるなら
きっと大丈夫じゃないかと思います。
ななしさん
前からリスカしないでって言われていたのですがしてしまって勇気を出して彼氏にリスカしたと伝えたら「前からしないでって言ってたのに。ショックだし冷めた」って言われました。
ななしさん
もう何年も前の話ですし、もう腕も切ってないですが、最近話の流れで腕を切っていたこと、傷も見せました。そんなに深くもないですが、6~7年前の傷なのに消えてません。

そして彼氏ではなく好きな人ですが、
話した時に真剣な顔で「なんで言ってくれなかったの?」って言われました。
先日もアムカのことを気にしてくれてたような言葉ももらいました。

結局は"人それぞれ"になってしまうかもしれませんが、大切に思ってくれていたら「別れる」などのことは言わないと思います。

いつか言える時が来るといいですね
ななしさん
私もリスカをしています。
ざっくり切るタイプではなく、うっすら切って、ミミズ腫れするタイプです。
学校で友達の間でリスカの話が出たことがありました。
クラスの男子は「意味わかんない」とか言ってました。なので、自傷行為に理解がない人だと、心ない言葉をかけられるかもしれません。
でも、思いやってくれる人だったら大丈夫かもしれないです。
ななしさん
彼氏側の意見なんですけど...
別に私は何もおもいません、けれど彼女の友達が不快な思いをするかもしれません
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4 5 6 7 10

「彼女が自傷」カテゴリの他の小瓶


「自傷がバレた」カテゴリの他の小瓶

先生にリスカがバレたらなんて言われましたか? 部活の先輩にリスカがばれて「リスカしているの?」と聞かれました。とても信頼できる先輩なので相談したいと思っても わたしはリスカをしています。いつもは長袖を着ているのですが、長袖を忘れてしまって傷が先生にバレてしまいました 担任に呼び出された。教科の先生が私のリスカに気づいたらしく。「僕はあなたが心配です」とか言い出して リスカをしていて、人に見られた時の対応ってどうしていますか。この間、友人にリスカの跡を見られました。その友人は リスカが親にばれました。親もリスカをしてたので理解していると思っていましたが「リスカをするな」と言われ絶望しました 両親にリスカしている事がバレました。とっさに「猫に引っかかれた」という嘘をつきました。でもバレルと思います お母さんにリスカがばれました。お母さんは、私がやめないようであれば病院に連れていく、そう先生と電話して 家族や知り合いなどに自分がアムカをしているのがバレてしまい、自分はアムカをしたいのにできなくなってしまいました

「自傷がバレないか心配」カテゴリの他の小瓶

【閲覧注意】リスカが友人にバレそうです...初めて、傷跡がはっきり見え目立つようなリスカをしました。 範囲はそこまで広くないのですが赤みを 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください アムカをしていて跡が残っています。いろんな人に見られている気がして。水泳は生理と嘘をついて出なかったのです リスカしたいのに制服の学校だからできない。夏服になるまでに傷治さないと。でも、切りたい。嫌なこといっぱいあった 精神を病み家族に黙って精神科にお世話になっています。いつ通院しているのがバレるのか、リスカの後が見つかるのか 学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? リスカ先生にバレた。元々シャーペンでリスカっぽいことしてた先生だったから、まだ良かったけど。話聞いてくれたとき リスカをやめることができません。でも、友達にバレるのが怖いです。どうすればいいですか? リスカした後の処理ってどうしてますか?ゴミがあまり出なくてしっかり止血できるやり方とかあったら教えてください 自傷を深く切るようになっています。最終的には縫わなきゃいけないくらい深く切りつけるようになるのでしょうか? アームカットだとバレてないか心配です。皆さんはこんな傷痕をみて「アムカだな~」と思われますか? リスカ、アムカをうまく隠す方法ってありますか?血が滲んでたり後が残ってたりして学校で体育の着替えの時とか 親に自傷した傷を見られました。神経質な親なのでバレた後どう言われるかが怖くて仕方ない。誰にもバレたくない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me