LINEスタンプ 宛メとは?

社会不適合者が救われる方法は死ぬ以外にあるのでしょうか。社会不適合者すぎて死にたいです。学校に行けません。バイトが続きません。人と上手に関われません。高校も1年も経たず辞めました

カテゴリ
社会不適合者すぎて死にたいです。
学校に行けません。
バイトが続きません。
人と上手に関われません。
高校も1年も経たず辞めました。
初めてのバイトは1ヶ月で飛びました。

つい最近始めたバイトももう行くのが苦しいです。
バイトがブラックだとか、店長がすぐ怒鳴るとか、いじめられたとか、そんなのじゃないんです。みんな優しいし、私以外は人間関係も良好なはずです。ただ、私だけ浮いてるんです。たったそれだけのことでこんなに病んで、馬鹿みたいですよね。

今のバ先は、前のバイトのように人間関係で悩むことのないようにオープニングスタッフに応募しました。
働き始めて、最初の1ヶ月は順調でした。週3で8、9時間で働いていました。朝6時に起きて、当たり前のことなのですが遅刻も当欠もせず、ちゃんと行けてました。
けれど力尽きてしまいました。たった1ヶ月で。
馴染めないバイト先で、私意外はどんどん仲良くなって行く中、私だけ異端なんです。疎外感ももちろん感じますが、それより、みんなが当たり前にできてるコミュニケーションすら当たり前に取れない自分が不甲斐なくて悔しいです。人間関係の構築がしやすいオープニングスタッフですら馴染めないとか本当に終わってます。そしてそんな小さいことでこんなに思い悩んでる私のメンタルの弱さも恥ずかしいくらいです。

バイトのことを考えると胸が苦しくて涙が出てきます。バイトに行こうとしても体が重くて、動きません。今はまだ重い体を必至に叩いてなんとかバイトに行けていますが、これが長く続くとも思えません。
正直もうバイトに行きたくないです。苦しいです。
そうやって弱音ばかり吐いて甘ったれてる自分に腹が立ちます。

けれど、まだ辞めたくない気持ちもあるんです。
今こんなに苦しいのも全部自分のせいだから、辞めたくないんです。
そもそも、みんな優しいのに馴染めないのは自分のコミュ力のなさが原因だし
こんな小さなことで死ぬほど病んでるストレス耐性の低さにも原因があります。
普通に考えて上司も同僚も優しい当たりの職場のはずなのに、それにすらストレスを感じてしまってるとか、何甘えたこと言ってんだって話ですよね。
いっそのことパワハラ上司がいるとかで、誰かのせいにできたら楽だったんですが、
全部自分のせいでしかないんです。
自分の能力不足で自分を苦しめてる。ただそれだけでしかないんです。

この1、2ヶ月、馴染めるように浮かないようにと、コミュ力・会話力の本や動画を見漁り、何も楽しくもないのに笑顔を貼り付けて、合わないノリに合わせて、自分を変えようと私なりに頑張りました。バイト中はずっと演技してるようなもんだから、やっぱり不自然さは出てしまうのでしょう。そんな下手くそな演技臭い人間と仲良くしたいと思う人なんかおらず、1人だけ浮いていきました。
こんなの紛れもなく私の能力不足です。
自分で自分の首を絞めて、私は何がしたいんでしょう。
今の自分が嫌で、変わりたくて、
でもそのためにしたことは全て空回りして、余計辛くなってって、馬鹿みたいですよね。

みんな辛いのはわかってます。職場や学校の人間関係で悩んでてどんなに辛くてもみんな我慢して毎日行ってますよね。それが普通ですよね。
なんで私はこんなに小さなことでこんなに悩んでしまうんでしょうか。

本当に自分が嫌になります。
大学受験も控えてるのにバイトのせいで全く勉強ができていません。
いや、バイトを言い訳に受験から逃げてるだけなのかもしれません。
そもそもこんな学校もバイトもまともに行けない社会不適合者が大学受かったところでちゃんと単位取って卒業できる訳ないですよね。
その先就職するにしても、こんなバイトすら続かないような人間、会社は欲しくないですよね。

学校にも行けず、バイトも続かず、人とも上手に関われず、人に迷惑をかけ続けて、そしてそれを一生変えられないような人間は社会に必要でしょうか?

不必要ですよね。
むしろ害悪ですよね。
私は死ぬべきです。
わかってるんです。
もうこれ以上醜態を晒したくないし、人に迷惑もかけたくないです。
自分が大嫌いです。
そのくせ承認欲求だけは大きくてみっともないです。
気持ち悪いです。
変わりたいです。
でもこうやってうじうじしているうちは一生変われないのはわかってます。
バイトを始めて最初の1ヶ月は変われた気になってました。
でもやっぱり性根は一生変われないみたいです。
最初だけなんです。
すぐ力尽きるんです。
こうやってすぐ悲観して、被害者ヅラして、逃げ続けてる自分が大嫌いです。
みんなもっと頑張ってるのに。
昭和の根性論は大嫌いですが、私のこれは間違いなく甘えですよね。

もっと耐えたら何が変わるんでしょうか。
耐えぬいたら小さなことで病んだりしない強靭なメンタルが手に入るんでしょうか。
もしそうなら、私はどう耐えたらいいんですか?
耐え方がわかりません。
バイトが辛いのも思い込みなんでしょうか。
耐え抜いた先に何か大きなものがあるんでしょうか。
辛いことにも耐え抜いたら、私は強い私に変われてきっと幸せになれると思っていました。
けれど私のこの弱さは一生変われないということがわかってしまいました。
なら私は、幸せになれないとわかっているのに何のために今生きているんでしょうか。
ただ時間を浪費しているだけな気がするんです。
社会から必要とされず、無能で自意識過剰で弱くて都合の悪いことがあったらすぐ逃げる、
そんな人間が生きてる意味ってありますか?
ここにはバイトのことしか書いていないけれど、今まで学校や友達、恋愛関係で沢山の人にたくさんの迷惑をかけてきました。
そんな自分に腹が立ちます。
世界で一番私を殺したいと考えている人間がいるとするなら、それはきっと私でしょう。
自分が大嫌いで、死にたくないと少しでも思ってしまう自分が気持ち悪くて、大嫌いで大嫌いで、早く死んでしまいたいです。
私のような人間はどうして産まれてくるんでしょう。
こんなろくでもない人間に育ってしまって親にも申し訳ないです。

もうこれ以上苦しみたくないです。
でも、生きている限りこの苦しみからは逃れられないのでしょう。
だからもう死にたいです。
楽になりたいです。
ただそれだけです。
なら黙って死ねばって話ですよね。
もう何が言いたいのかわかんないです。
とにかく、社会不適合者な自分が大嫌いです。
203081通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あなたはいろいろ努力してきたし、けっして甘えなんかじゃないと思います。
周りの人たちは優しいのに、場に馴染めないと感じたり、浮いているのではないかと恐れるのは、どうしてなんでしょうね。
不安が強いことで苦しんでいるなら、クリニックを受診してみるのもよいのではないかと思います。
ななしさん
めちゃくちゃ努力されてきたんですね。
こうしてここで葛藤しているところも、あなたの良さです。
私もコミュ障です。何とかごまかしごまかし生き続けています。
コミュ障で生きづらいと感じているのはあなただけではないこと、見えづらいけど他にも仲間がいること、少しでもあなたの負担が軽くなりますように。
ななしさん
お金のためだと割り切ってみたらどうでしょうか。
バイト先で仲良くできてもできなくても、お給料は同じですから、お給料さえもらえれば浮いててもいいや、って思えたら、だいぶ楽になると思います。
お給料もらうためにバイトしてるんであって、友達を作るためにバイトしてるのではないんですから。
特にトラブルを起こしてないんですから、今のままで十分だと思います。
本当に小瓶主さんが社会的不適合者なら、お店の方から小瓶主さんをクビにします。
クビになっていないということは、小瓶主さんにお給料を払うだけの価値があるということ。
お店が認めてくれているのだから、自信を持ってほしいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 半端な書き置き放出。5つ 小説「灯火」⑦と 雑談 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 一日の殆どをベットで過ごす お薬をやめたお話(ODじゃないです)俺って元々薬をもらってたんだよね。ADHDの薬でインチュニブって言うやつらしい!!でも、なんか合わんくてさ! 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 拝啓、1年前の私へ。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me