LINEスタンプ 宛メとは?

両耳が聞こえる世界ってどうなんだろう?俺は小さい頃に左耳の鼓膜が破れて聞こえなくなった。大人になった今なら医学も格段に進んでて治せると思っていた

カテゴリ
俺は小さい頃に左耳の鼓膜が破れて聞こえなくなった。
大人になった今なら医学も格段に進んでて治せると思っていた。

でもデカい病院で診てもらったのに原因不明。
鼓膜は綺麗に再生してて異常所見なし。
CTとMRで検査しても異常無し。
異常が無いから処置方法が見当つかない。

治せないって言われた。

治してないだけ。
治そうと思えば治るものとおもっていただけにショックだった。

もうずっと右耳だけで生活していたから左が聞こえる感覚がわからない。

俺の左側には世界がない。
振り向いて右耳を向けないと何も感じない世界。

ヘッドフォンの両側から音楽や台詞が聞こえる世界ってどんな感覚だろう。

単純にハンデを背負っただけ。
障碍として社会的に何か配慮されるわけでもない。
ただ聞こえなくて不便。

左が聞こえたら、誰かと並んで歩く時に位置を気にしなくて良いのに。

ドライブスルーで片耳で注文聞きながらもう片方の耳で店内の会話聞き取るのとかスゴいなと思う。

両耳が聞こえたら、今まで聞こえなかった何かが拾えていたんだろうか。

ここしばらく左耳が痛い。
健康診断で聞こえが前回より落ちたと言われた。
今回も前回も聞こえなかったのに。

両耳が聞こえる世界って良いものだったのかな。
202890通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
つきまちうさぎ🌕️🐇

ゆきさん、片耳が………
……そうだったのですね…

ぜんぜん知らなかったから、すごくびっくりしましたし、とても心配になりました……

親戚に何人か、そういう方がいるのですが、やはり何かと不便なことは多いようです
(年齢も若いため、話を聞いていて、本当に気の毒でした…)

…でも、ゆきさん本当にすごいと思います

自分が辛い身なのに、お母さん思いで、お仕事がんばって、宛メにいる皆さんの心配までして、私もいつもお世話になっていて………

やっぱり、ゆきさんは『いいやつ』だと思います(『優しい』は言いたいけど、言いません)
🐰

左耳のこと、すごく心配です
大切なことですから、ぜひ専門の病院で、詳しい検査をしてほしいと思います……

それにしても………
最近、大切な人が立て続けに大変なことになって、さすがの私も、いささかまいってしまいますね…

…でも、こういう時だからこそ、私がしゃんとしなくてどうするって気持ちでいたいです


どうかお大事に、ゆきさん
(※やっぱり病院はこまめに行った方がいいと思いますよ…)

☀️ 🌷🐇
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
俺は綺麗事を言うやつが嫌いだ。根拠のない理想を語るだけのやつが嫌いだ。好きだったからこそ嫌いになるんだ 共感する心を失くしたから全てを壊したい 遺恨を取り払うことって可能なのだろうか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
助けて 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 高校生活でチャラい先生…… 切ない恋の短編小説 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 腐ってるようで腐ってない 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 この命を生きたくても生きられない人に上げたい 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 謎解き はざまからの帰り道 その2

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me