LINEスタンプ 宛メとは?

小説「大切なもの」#3萌希の過去

カテゴリ
萌希視点
自分は男だ。なのに、女の体に産まれてしまった。
幼稚園から、ずっと「女っぽくない」とか「女捨ててる」って言われてきた。正直言って、煩わしかった。でも、小学3年生くらいから変わった。
自分には、天性のリーダーシップがある。みんなをどんなときにもひとつにし、それでもちゃんと個性を生かして計画を練ったりした。これは、並みの大人でもできない、才能だ。
だから、どんなときでもクラスの中心にいたし、いじめられたりもしなかった。小四でカミングアウトしても、みんなの個性を大事にしていた分、みんなからも性別のことでいじめられたりはしなかった。中学校も特に苦労せず、地元の公立高校で生徒会長を務めている。中一、中二と連続で。
でも、心の奥底には、苦い記憶が張り付いてる。
母親は、自分のことを「娘」だと思ってるし、カミングアウトした今もそれは変わらない。
小五の時のことだった。勇気を振り絞ってカミングアウトした。
母「そんなわけないでしょ!あなたは女の子よ!」
そうすると、自分の服を脱がし始めた。
萌「何するの!やめて!」
母「うるさいわね!」
そうして、全裸にされ、お風呂場に連れてかれた。
鏡の前に自分を立たせると、
母「ほら、女の子の体してるじゃない。あなたはおかしいわ!」
萌「ざっけんなババア!」
思いっきり蹴って、殴った。肉体は女だが、男として扱ってもらってるので、力は強い。面白いほどに母は弱く、すぐに倒せた。
服を着て、家を飛び出す。家が近く、精神科医の伯父の家に駆け込む。
あの事件以来、叔父の家に住まわせてもらっている。母の顔も見ていない。たまに荷物を届けに父がやってくるが、それだけだ。
学校内では陽キャだが、隠してるだけ。
自分は、嘘をついている。
202298通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

なっぱさんの他の小瓶
宛メの友達or家族募集! 小説「大切なもの」 #6約束 なっぱのオススメ本紹介!!
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 苦手な人を好きになりたい。最近ね、オプチャに入ったの。みんなネッ友だけど優しくてあったかくてとっても楽しい。でもね、最近入ってきたある人がみんな苦手なんだよね… 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 2024/04/14 僕の感情は 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 消えたい 謎解き はざまからの帰り道 その2

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me