LINEスタンプ 宛メとは?

苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく

カテゴリ
長いです。
聞いてくれると嬉しいです。











苦しい。
また、期待されている。
また、裏切ってしまう。

「俺はお前に期待しているんだからな?」
やめてくれ。
その言葉が余計に私を潰していく。



私には兄がいる。
それも、めちゃくちゃな兄が。

兄は優しくて、良い奴というのに変わりがないが、
昔から周りとズレていて、勉強も出来ない。
いつも両親に怒られていた。

夫婦喧嘩の原因はいつも兄にあった。

私はそんな兄を見て、私もいつか兄のようになる運命なのだと思っていた。

そんな風になりたくなくて、私は必死でいい子をした。成績も生活習慣も何もかもを良くした。



おかげで兄のようにならなかったけど、
いつからか、プツリと糸が切れたように出来なくなった。


「やらないといけない」という思いはあったけど、
それ以上に「もうやりたくない」という思いが強くなった。


両親はそんな私に失望した。


「なんで出来ないの?。」
「お金の無駄だった。」

今までは大体全部出来ていたから、小さなミスでよく怒られた。それが苦しくて疲れてしまった。

小さなミスをする度に母がよく口に出していた。

「どうして裏切るの?」

裏切りたくて裏切った訳じゃない。
失敗しちゃったんだ。


それからは大きなミスの連鎖だった。

部屋は汚く、
成績もギリギリ、
習い事や部活もそこそこ。
家事も出来なくなって、
朝起きるのも、早く寝るのも出来なかった。

母はそんな私にイライラしていただろうけど、
失望される痛みをもう感じたくなかった。

元からダメな子であれば、失望なんてないと思った。




それから、今。
私は部活で、中の上ぐらいの立場にいる。

部活はバレーボール部で、ベンチ。
控えと言うところだろうか。

控え1番手。
どんな状況に私を突っ込ませても問題は無いが、技量がまだ足りていない。そんなことを先生がよく言っていた。

私の部活は1人の顧問が怖いと有名だ。
しかし、顧問が異動になると聞いた。
嬉しさ半分悲しさがある。


それでも、この部には先生が2人ほど残る。

その1人、残されたのは、ノリのいい、明るくて面白い顧問。
時に怒るが、それも先生の良さだ。


でも、私と先生の相性は最悪だ。
私の考えと先生の考えがズレる。


前の先生が居なくなってから、戦い方が変わって私がそれに慣れていない。

私は夏の大会まできちんとやろうと思い、今は必死に頑張って、ダメな自分を作らないようにしている。

それでも、ミスばかりになってきた。



そして今日、先生が発した言葉。

それに私は悲しかっと言うか、
苦しかったと言うか、
やめて欲しかった。


「俺はお前に期待しているんだからな?」


その一言に涙が零れそうだった。
私はただ一言「はい」と返事をするしか無かった。

「期待しないでください。」
そう言えたならいいのに。
もう誰かを私の失敗でガッカリさせたくない。





期待期待期待期待期待期待期待期待期待期待期待。

私にかけられてきた多くの期待。


親戚をどんなに集めても私は1番末っ子。

誰よりも失敗が少なくなる立場。

最後の最後、みんなに期待がかけられる。



前より出来がいいもの。

いい活躍をしてくれそうだからと期待がかかる。

成功してきているから期待がかかる。



もっと伸びそうなもの。
もっと頑張ってくれそうな子。

期待をかけたくなるだろう。




自分のせいでガッカリした人。
そんな人を数人だが、見てきた。

その人たちに言えるのは「ごめんなさい。」だけど、
言い返せるならば、
「勝手に期待してきたくせに。」だろう。


そして、ガッカリした人の目と声。
彼らは怒っている訳じゃない。
ただ、怒られている気分になる。

母は例外で、完全にブチ切れ、私を外へ追い出す。


そんな母が私のトラウマだ。


だから、誰かに指摘される。注意される。
ガッカリされる。
そうすると何故か知らないが、泣きそうになる。
理由は知らない。

ガッカリした人の目は怖い。
見たくない。
ガッカリした人の声は怖い。
聞きたくない。



私は人と目を合わせられない。
独り言が多い。



よく周りに言われる。
「ごめんね。」としか言えない。





















もう何もかも無くなってしまえ。
名前のない小瓶
202249通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 たのしみたかった クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 地球は窮屈なのではないだろうか こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい トラックメイクの質問と公民がむずい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me