LINEスタンプ 宛メとは?

受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない

カテゴリ
受験。受験生。
早いな。もう受験生になるなんて。

ダラダラ出来ない。

このままじゃいけない。

2年最後の成績は2が二つ。
4が一つだけ。残りは3。

5なんてとったことがない。
私は運動も勉強も出来ない。
唯一できるのは絵を描くことぐらいだろう。


それに私は英語が苦手、英語の最低点は17。
60点代なんて夢のまた夢に感じる。


また、小学校のとき、家族の仲が悪く喧嘩ばかりだったこともあり、学校の宿題はほぼ出来なかった。
少数の計算や辞典のひき方など、全くできない。


そして今、私はよく分からないことばかりある。


受験では、
普通科?専門??話は聞いているけどイマイチでよく分からない。


今通っている塾も帰るべきなのだろうか??。
母は「自分に合った塾を探すべきよ。」と言っていた。よく分からない。
今は個別の塾で、成績は伸びていない。
でも、比較的授業は真面目に受けている方だ。

でも、全部、父が勝手に決めたから。
分からない。

父はどうやら私を、兄と同じ学校に進ませたいらしい。でも、私は別の学校でもいいと思う。
本当は美術専門の学校に行きたい。

同性の母とは話が合うが、父とは上手く噛み合わない。仲が悪い訳では無いんだけれど。
むしろ良い方なんだけど。
父の自分勝手な性格にはいつも悩まされている。



受験。人生で感じたことの無い大きな壁に感じる。

消して楽じゃない。
「辛い」「しんどい」という事実は変わらなくて、
私の成績がゴミというのも変わらない。

先輩たちは「これからだよ」と言っていたが、
それも不安。


この2年間で作ったのは、
仲のいい友達と、それなりの思い出だけだ。


未来に役立つことなんて何一つしてこなかった。


誰でもいいから、私を蹴飛ばして、奮い立たせて欲しい。それか、私を落ち着かせて欲しい。


何も分からない。

これからは遊べないの?。
ゲームも出来ないの?。
何時間勉強すればいいの?。
何時間睡眠できるの?。
朝から勉強するべきなの?。
塾って変えた方がいいの?。

何でもいい。私にやる気と、知識を下さい。
名前のない小瓶
202206通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言えなかった愛してる「短編小説」 わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 何もないのに涙が出る日。お礼や近況、自身について。 リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 部活行きたくない。 死ぬ勇気がでない 無事に小学校卒業できました。良かったー 学校選びってなんなん?私はほんまに学校選びが苦手。学校も苦手。私は高校受験がはじめての受験やった。 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 有給休暇 祖父母からの嫌味…辛いです 最近の溜め込んだこと全部書く 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me