LINEスタンプ 宛メとは?

自分の力不足を感じ、とても不甲斐ない気持ちでいっぱいなのですが、この気持ちをどう消化したらいいのかわかりません

カテゴリ
私の心の中の毒をつらつら吐き出しているだけですが、もしよければさいごまで読んでいただけると嬉しいです。

私の高校の文化祭にはミニフェスティバルというイベントが1日目にあります。
それに出演できるのは3グループまでで、毎年オーディションで出演できるグループが決まります。
オーディションの審査員は文化部の顧問や部長たちの11人です。

私は同じ学年の友達を6人誘い、バンドを組んでオーディションに挑みました。
1年生のときは準備期間が短く、なんとか演奏を形にしたものの、あと一歩届かなかったので、2年生ではしっかり準備をして挑みました。
演奏する曲も早くから決め、練習期間もたっぷりありました。
しかし、結果は3位と1点差で4位でした、、、

オーディションの評価の詳細な結果は、受験者には知らされないのですが、卒業したあとなら見せてくれると言うので、最近生徒会の友達に見せてもらいました。

まず、評価にはいろいろな項目があり、それぞれABCの3段階評価で、それに基づいて合計点が出されます。

私はボーカルをしていたのですが、ボーカルの歌唱力という評価の欄は、すべてBかCで1人もA評価をしている人はいませんでした。
他の項目には最低でも1人はAをつけているのにもかかわらずです。

私にもっと歌唱力があればこんな結果にはならなかった、、、
もともと歌唱力のなさは自覚しており、それに悩んでもいました。
それでも、グループのリーダーが1番足を引っ張っていたという現実に、他のメンバーに対して申し訳ない気持ちが溢れています。
あの時の私は精一杯歌の練習を頑張っていたはずです。(頑張っていたと言い切れないところがダメですよね)
歌詞をはっきり歌えるように母音だけで歌ったり、オーディションの約1か月前からは毎日友達に歌声の録音を送って感想をもらって、歌い方を研究したりしていましたが、、、
所詮はただの自己満足だったのですね。
当時の自分をぶん殴りたいです。

そもそもどうして私がボーカルなんてしてしまったのでしょうか?
歌が好きなだけで、上手くもない私にそんな資格なんてなかったはずなのに、、、

なにより、みんなで文化祭のステージに立てなかったこと、バンドのメンバーのみんなはこんなにいい人たちで、こんなに演奏できるんだよと、全校生に伝えるチャンスさえ掴めなかったことをずっと後悔していましたが、さらにその後悔が大きくなりました。

みんな受験が一段落し、今度久しぶりに集まるのですが、楽しく歌える気がしません。
みんなと集まりたいし、演奏したいという気持ちはあるのに歌うのが怖くなってしまいました。
こんなことを口に出してしまえば心優しいみんなは慰めてくれるでしょうが、そんな気遣いはさせたくないです。
この不甲斐ない気持ちをどう消化すればいいでしょうか?
名前のない小瓶
201479通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
主さんが誘わなかったらそもそも集まって演奏しよってならなかったんじゃない?
一緒に一生懸命うまくなろうって夢中で試行錯誤して努力したことがもう宝なんじゃん?

主さんがヘタだったって言うけど
一緒に練習頑張ったの全然楽しくなかった?
ほんとに意味なかった?
全然いい思い出にならなかった?
それこそ、失礼な話じゃないかな。

発表できなかったなら、これからまた、主さんがもっとボイトレとか基礎からやり直して独学じゃなくてちゃんとレッスン受けて、うまくなって、また集まって演奏してほしいって、頼んで、やり直せばええやん。

みんな、自分の技量全校生徒に見せつけたいから主さんに協力したんと違うと思うよ。
純粋に主さんとやりたかったからなんじゃん?

学校外でも、素人でも発表させてもらえるとこあるよ。リベンジしたらいい。

他人の心を動かすって
すごいことだと思うし
届かなかったからって落ち込むことない

自己満足でなにが悪かったって?
何も悪くないよ
コンクールじゃないんだから
文化祭だよ?
自分が楽しくやってなんぼなんじゃん。

悔しいからって、楽しかったことまで暗い思い出に塗りつぶしちゃうのはもったいないよ

悔しさだって、忘れなかったら
起爆剤になるんだから。

どう活かすかは主さん次第なんだよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今年の目標! 後輩が頼ってくれるのが嬉しい。ついてきてくれるのが嬉しい。厳しいことばかり言ってきたけど、それでもついてきてくれるのが嬉しい 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ しあわせはなくなってしまった 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 ほんとうのじぶん。無意識に空気を読んで、求められてる自分でいることに疲れた。自分らしくとか、自分に素直にとか。そんなの。憧れはすれど、その領域には行けない。 この時期いつも思い出す。オレだけ除け者。友人(的なもの)はリア充していて、オレは追い詰められている。そんな18の頃の悪夢。 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 死にたい、ただそれだけなのに。 アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me