LINEスタンプ 宛メとは?

マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑)

カテゴリ
こんばんは、いつもありがとうございます。
今回、書いていた内容があったのですが、置いといたらタイムアウトしたり、間違って違うところを押したりして何回も消えてしまうので、ああこれは今は違う事を書けと言われてるのかなと思いました。マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑)

マウンティング女子(45)は、自分が休んだ間に私が仕事を代わったことについてキレていましたが、徐々に機嫌がなおって来ました。私がマウンティングおばさんに対して、職場での礼儀の最低限の態度でいるので、最初こそ気にしていたようですが、今日は私には報連相も無し、席を外すときも何も言わず黙っていなくなりました。子どもたちを使って私に張り合い、そしてマウンティングをするようになりました。奴は仲良しグループのボス的存在なので気が大きいのです。

あまりこういう事が続くと、またグループで職場いじめに繋がるんだよな、と思いますが、だからといってマウンティング女子(45)にすり寄るのは生理的に無理だし…、主人に相談したら「それで態度を軟化させたら、また奴が私に最低な舐めた態度を取るんだぞ」こいつならサンドバックにしてもいいって、また思われると。納得しました。

んまあ〜、態度を硬化したらいじめられるし、軟化したらサンドバックにされる。どっちにしても奴とは合わないからこうなります。奴は私に対しそういうコミュニケーションしか取れないからです。

主人「今よりもっと成長して地位を逆転させろ」、奴は嫉妬してる。幸い、私は上司や上の方たちといい関係だし、人はちゃんと見ていてくれている筈だ。早くその、今勉強してる、奴が持っていない資格ってのを取ってしまえ。俺も上司を知っているし、子ども達のためにボランティアにも参加する。ありがたい言葉です。

地位を逆転させるのは不可能なのですが、とここまで書いて、ホントにそうかな、と思いました。
可能性はゼロか?本当に?

まぁ私はボスになりたいわけではなくて、ただ単にしっかり仕事をして、毎日モヤモヤせずに爽やかに帰りたいだけなんですけどね。
ただ!腹黒くて、本当はあんな最低な人がスタッフのリーダーだと良くないですね。

私は子ども達と真摯に向き合い、私も成長させてもらう。
人間的にも、成長しようと、綺麗ごとではなく本当にそう思います。

マウンティング女子(45)の対応は、明日は「私は女優作戦」で(伝わるかな?)行こうと思います。(ああ〜やだやだん)

いつも、長い文章を、読んでくださって、本当にありがとう。
201357通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

自責型鬱持ち社会人さんの他の小瓶
職場には「仲良しアラフィフママ友グループ」が存在していて、常駐三人いるスタッフのうち二人が仲良しグループ、仕事中にも喋ってばかりで、私一人で子どもたちをみています 近頃の私の書くことは、カッカして大人げなかったかなと思います。本当に反省しています。しかし私はそうそう人間ができている訳では無いので、未だに悲しい仕打ちを忘れられないのです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 久しぶりです。#活動休止中 どうしたたらいいんですか この命を生きたくても生きられない人に上げたい 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 なんで何も上手くいかないんだよ死ね 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 久しぶり〜!! 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました あああ 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… 何もかもが 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです!

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me