LINEスタンプ 宛メとは?

もう疲れた。美術系の学科に進学するために必死になってデッサンを勉強して進学しました。しかし、昔から美術を学んでる人のほうが評価が高く講師にも評判が良い

カテゴリ
短大1年生です。自称進学校の普通科出身の私は、美術系の学科に進学するために必死になってデッサンを勉強して進学しました。
しかし、いざ講義や課題など受けると昔から美術を学んでる環境の人のほうが評価が高く講師にも評判が良いことを改めて知りました。それが当たり前だと分かっていても辛い。才能や知識がないことを知ってるから本や作品制作で人一倍頑張っているつもりでも評価されない。辛いです。
また、皆がやってるからという理由で化粧やバイトなど人並みに始めていますが既にもう心が折れそうです。バイトも続ける精神持ち合わせられるかということも不安でなりません。
もうなんか辛くて辛くてこの夏死のうかと考えています。どの方法が簡単ですかね。
123453通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
学校の先生の評価より、普通の人の支持を沢山得た方が、いまのアートの世界は勝ちですよ。

pixiv、Twitter、Instagram、これらで普通の人からいいねを大量にもらった方が、学校の講師に褒められるよりも全然強いです。仕事も早くもらえます。

どういうアートをやりたいかにもよりますけど、イラストでも絵画でも、今はSNSでの有名度がモノをいいますから。

しかも、SNSで活躍する人は、美術学校出身とは限りません。趣味が高じて…という人も多いんです。

私はデザイナーを仕事としています。
ただ、デザイナーでもなんでも、クリエイティブな仕事をするには、一生競争がついて回ります。だから、それが好きではない人は割と辞めてしまう人も多い世界です。
でも、それはそれでひとつの生き方です。学生時代の専攻したものが、仕事になる人も少ないのが現実です。

私は美大の学生時代、教授や講師に全く褒められませんでした。むしろ、鼻で笑われるような扱いで完全に一番下という評価でしたが、卒業制作が売れたのは私だけでした。

人の評価なんてそんなものです。
大事なのは、自分がどんな表現をしたいのか、ですよ。

ゴッホも生きてるうちは作品が全然売れなかった、そんな世界です。

自分に負けず、作品を作る事を頑張ってください。
画が描けるのすごいですね!
それだけで羨ましいです~
人の好みはバラバラだから気にせず自己流でいいのでは??
ななしさん
普通科出身でも頑張ってデッサンを勉強して、進学したのですね。
卒業後も美術に関わりたいのなら、今はとても良い環境だと思います。

先生に、どうすればもっと良い作品が作れるか、相談してみてはどうでしょう。
技術的に何か補える部分があったりしないでしょうか。
美術の勉強の仕方を教えてもらえるのではと思います。

また、正規の美術教育で評価されなくても、自分なりの感性で自由に作品をつくるやり方もあると思います。
何か表現したいことがあって、美術が好きな方でしょうから、これからも楽しみながら頑張ってくださいね。
ななしさん
いきなり全力で走ったら肉離れなりますよ。長距離走ですから自分のペースででもしっかりと取り組んでいけば少しずつ成長していきます。ピカソさんが評価してるわけじゃないでしょうし、他人の評価は参考程度に、自分が高い評価をつけられる満足がいくものをぜひ追求していただいて。あいつ見る目がねーなって思えるくらいに。どしんとかまえてやっていけばいいかと。

講師も芸術で生活費を稼げないから講師をして生活費を稼がざるを得ないわけですよね。そんな講師の評価はほんと参考程度にしとくに限ります。

化粧もバイトもチャレンジしたことが評価に値しますよ。何もチャレンジしない人、世の中に沢山いますから。

マイペースに。自分を褒めてあげながら、宇宙の音に耳を傾けて、楽しんでくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
20歳、就活浪人で公務員予備校に通ってる者です。予備校に通いつつ就職のために勉強をするものの成績が伸び悩んでいます。 忙しくてただただ疲れた。早く楽になりたい。就活生です。長期間の実習も控えているので学科の課題をこなしつつ就活をしながら実習の手続きや準備をしている最中です

「美大」カテゴリの他の小瓶

美大受験に失敗した。「不合格」の文字を見た時、頭が真っ白になって、なにも考えられなくなり、今まで頑張ってきたこと全てを否定された 美術系の学校にいっていますが何をやっても報われず、欠陥品を生み出していると作品の写真と一緒にSNS等で批判され 大学のことで悩んでいます。考古学に進むか美術大学に行くか迷っています。どちらに進むにしてもふんぎりがつきません 美大に行くのって難しい?4月から高2になる。絵の勉強はしたことがない。色々あって最近高校に行けなくなった 復学するか休学を継続するか迷っています。去年の春から美大に通い始めましたがうつを発症し半年休学しています

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me