LINEスタンプ 宛メとは?

自分の性別がわからない。男としても見られたいし、女としても見られたい。自分の性別が何なのか教えてほしい、誰かに認められたい

カテゴリ
自分の性別がわかりません。



身体の性別は女。
だけど、ワンピースやスカートを穿くと吐き気がする。メンズの服が着たい、男の髪型がいい、カッコいいって言われたい、一人称は俺。

胸もとりたいです。
鏡で自分を見るたびに、辛い気持ちになります。

そして最近、親に性別について悩んでいると相談したら、『どうせ、厨二病とかでしょ?wただの勘違いだよwお前は女なんだから』と言われました。

私は厨二病なのでしょうか?勘違いなのでしょうか? 自分でもわかりません。


男として見てほしい、生きていきたい。
でも、手術までして男になろうとは思わないし、女としても見られたい。
自分の感情と性別がぐちゃぐちゃです。


中性や無性等、ネットで色々調べてみましたが、どれもピンときません。
どう自分が生きたいのかもわかりません。
男7:女3 のような中途半端な感じです。


私の性別は何ですか?
どう生きればいいでしょうか?


誰かに認められたいです。
生きていいって言われたいです。
123204通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
同じ感じです。
僕は男8対女2で、男の子っぽい服も好むし、スカートも好きです。
でも、男の子みたいに見られたい、男の娘になりたかったのかもしれない感じです。
この性別をなんというのか知りませんが、僕は中性の男性よりだと自分の中で思ってます。
私も自分の性別がよくわかりません。(中身は女です)
だけど何となくで私は乗り切っています。
でも親に勇気をもって相談できたあなたは、なんとなくで生きている私よりすごいと思います。(個人の感想です(一応)
長文失礼いたしました。
ななしさん
はじめまして、ゆまです。
僕は自分をFTMという、性同一障害と思っています。
性別は女ですが胸も気持ち悪いし、スカートは大嫌いで、女としてより男として見てくれる方が落ち着きます。
親は理解してくれないですよね…真夜さんを厨二病って呼んだらLGBTQの人たちは全員厨二病じゃんって話ですから、気にしなくていいんですよ。
真夜さんの性別はXジェンダー(両性)に近いと思います。
両性は男でも女でもありたいって思う人が多いです。
自分の好きなように生きてていいと思います。
性別がなんであろうと僕はゆまさんの味方です。
ななしさん
はじめまして、つゆです。
あの、どちらかに決めなくても、両性でもいいと思います。
実は、私も両性で、気分によって変えています。
あと、両親のあの言葉は傷つきますね…全然、厨二病じゃないので大丈夫ですよっ‼︎
好きな時に好きな服を着たりして自分が好きなように生きていれば、私はそれでいいと思います。私は生きていいというか、生きてほしいし、友達になりたいっ‼︎

私は、ちゃんと認めていますよ。いつでも真夜さんの味方ですから。
ななしさん
長文失礼します。
こんなこと簡単に言って良いのか不安ですが…
僕も同じ気持ちに近いです。男6:女4の感覚です。
体は女。お風呂に入る時とか日に日に成長していく自分の体を見てはなんでこんな体なのだろうと思っています。学校では男子の中に混じって遊びたいなと思うこともあれば女子と一緒にお話したいなと思っています。正直言って胸は取りたいです。でも、表面的には女性という性別でこれからの人生も過ごそうと思っています。なぜなら、これから好きな人ができて(主の恋愛対象は男性です)相手は男性なので相手からしたら私は女性。結婚を考える年齢になったら、ふたりで色々と考えなければいけないです。だから、僕は女として生きて女として死のうと決めました。親や身近な人に相談はしてないです。自分で勝手に決めました。

僕はあなたに生きてほしい。
あなたのからだはあなたのもの。自分の心を大切にして。
ななしさん
そのままでもよくね?
どっちかに決めても何か変わる訳じゃないし
ぐちゃぐちゃでも良いじゃんか
親が何と言っても君は君でしょう?
細かく言えば、同じ性の人なんてただの一人もいないのだよ
僕も女の子で男の子になりたいと思っています。
でも、LGBTPQでも性同一性障害でもありません。
僕の場合、真夜さんよりもずっと軽いかも知れません。
ですが、悩み相談くらいだったら受けれるので相談せてください!!

因みに僕はよくジーパンにパーカーを着ています。
これなら男性も着ているし、女の子でも着ていて変じゃないと思います。
すみません。
クエスチョンではなく、クエスチョニングが正しかったです。

まだ、自分自身の性別や性的指向がはっきりしていない人、移行期にある人、または意識的に決めつけたくない人などの意味がありますが、詳しくはネット検索をしてみるといいと思います。

どちらにせよ、あなたの自然な気持ちを大切にしてほしいなと思います。

LGBTQ+のQ、クエスチョンが一番近いかなと思います。

私もそんな感じですよ。若い頃は少年とか呼ばれていて、でも男になりたいわけでもなく、レズビアンでもない。時々女っぽい気分の時もある。今はもういい歳した大人なので、オヤジっぽいオバちゃんですが。
それで元お姫様役の、男らしく、女らしくとかが好きじゃない、いわゆる普通の女の子が苦手なオバちゃんぽいオヤジと結婚しました。
息子もそんな私達を普通に受け入れています。

生まれた時の性と、社会的な性別役割(ジェンダー)は別物で、ジェンダーは後天的に刷り込まれるものでもあるので、性とジェンダーが別々になるのも特におかしくはありません。

どんな時でもあなたはあなたです。
あなたはあなたらしく、無理しないであなたの自然な気持ちのままでいていいんですよ。

男の子っぽい気分の時には男の子みたいな格好でやんちゃな感じでいてもいいし、女っぽい気分の時には、女っぽい格好でレディーみたいに振る舞ったっていい。

あなたの自然な気持ちに任せてください。

少数派なだけで、別におかしくないし、生きていていいんですよ。






ななしさん
自分もです。
自分は女ですが一人称は僕、
母からは貴方は女なのだから『私』と言いなさいと言われ
姉からは僕って言うなと言われています。
周りの女子も僕や俺と言っているのになんで自分だけ、、と思います。。
初めまして、主さん。一つ物申したいのですが、、、あなたの親、中二病について誤解しています。中二病とは、自分は魔法を使える~だとか、堕天勇者だ~とか言っている人のことをさします。そして、主さんの性別が中途半端だからといって生きたらだめなことはないです。だって、僕もそうですもん。僕は、男6:4女くらいです。このことは、誰にもいってません。いわなくたって生きていけます。
僕もだよ
親とかが「娘が○○」など女扱いするので耐えられません
まだ親に言えてません
僕は主さんを認めます
私も、まったく同じ思いを抱いています。


男としても見られたいし、女としてもみられたい。その気持ち、ものすごくわかります。



私の両親は、「女のくせに“俺”とか使ってんじゃねぇ」というので、この気持ちは両親には言えてませんが、友達は理解をしてくれています。


私は…私なんかじゃ何もできないですが、あなたと同じ気持ちを抱いてる人がいることを、覚えていてください。


少しでも救いになれますように
ななしさん
自分も同じです。
自分の性別がわかりません。(体は女です
一人称は「自分」
今、自分は中学生ですが、制服はスラックス(ズボン)が履きたかったので、頑張って受験をしスラックスが履ける学校に入学しました。
女4男6って感じです。(どっちの性別にも見られたくない
すごく共感のできるお話だったので、お返事をしてみました。
QV
生きていいですよ。
自分も最初は性別が分からなく苦しんでいました。
ネットで友人に相談してみたらこんなのあるんだよと今の性別を教えてくれました。
別に性別って「これだ」とハッキリしなくても良いと思います。
なので気を楽にしてみませんか?
解決には至っていませんがこれで生きるのもアリかと思います。
ななしさん
あなたは厨二病なんかではありません。あなたは決して間違っていません。おかしくもありません。あなたの思うように自由に生きてください。メンズの服を着てもおかしくなんかないですよ。もしそれを否定する人がいるのであればそれはその人が間違っているでしょうね。胸だって嫌ですよね。
自分を縛る必要はありません。もう一度言います。あなたの思うように生きてくださいね!
ななしさん
分かる人には分かる。
分かろうとしない人達は厨二病ってよく言ってる。
この世の定義と理不尽さには自分も呆れています。
ななしさん
すみません。すこし率直に言います。あなたは中二病ではありません。それに、あなたとは少しちがいますが、おれは、あなたと同じような人間です。おなたと同じような思いをしています。自分の顔、自分の体(まぁこれは、胸には限りませんが、毛やほくろ、性器など)、自分のかみがた、自分のふくなど、男のようになりたいと思っています。でも、染色体検査をしたいと思っても、うまく伝えられないから…でも、あなたが言われたいいことを言います。あなたは生きていていいです。もう、ここにいるひとに、いや、もっとほかにも、認められています。だから大丈夫。自信をもって生きてください。胸を張って。(*´ω`*)
僕も同じです。中二病なんかじゃありません。勘違いでもないです。
間違っていたら本当に申し訳ないですが、真夜さんは両性、または不定性ではないでしょうか。
誰でも同じ「ヒト」です。もしかしたら僕らみたいな人たちは普通じゃないかもしれません。でも、ヒトで言ってしまえばみんな同じです。
生きちゃダメな人はこの世にそもそも存在していないのです。誰かに認めてもらっていない人もこの世にいません。
ですから、この世にいるということは認めてもらっていて、なおかつ生きていいということになります。
頑張ってください!耐えなくていいんです。いくらでも落ち着くまで休んでください。今すぐに決めなくていいんです。
これが僕の言いたいことです。
ななしさん
厨二病でもなんでも無いです。
俺も第一人称は本名ですが、ネットでは”俺”です。
俺も性別で悩みました。
俺は女です。
でも、男だと思うようになっていきました。
急に自分の性別がよくわからなくなりました。
同性の人に恋をしてしまいました。
なんで好きになったか、今わかりました。
自分が男だと思い始めていたからだと思います
性に関する悩みは人それぞれです。
あなたの親は親失格です。
話をよく聞かずにただの厨二病だの言ってる方がダメなんだから
厨二病だの言われて耐えてるあなたは偉いです。
死なないでくださいね
性別なんてどうでもいいんだから
性別はなんも関係ない
性別のことなんて考えなくていい
なりたい自分になってください
あなたの希望が見えるはずです

長文失礼しました
ななしさん
厨二病でも、勘違いでもないと思います。
真夜さんは、真夜さんです。

俺も男7:女3 ぐらいの性別ですが、俺も自分の性別がどうなんだか分かりません。
とりあえず俺は 「Xジェンダー」 という呼称のみを使っています。(中性、無性などは使わず)
ですが、他にも"ノンバイナリー"(身体的性に関係なく自身の性自認・性表現*に「男性」「女性」といった枠組みをあてはめようとしないセクシュアリティ)や

"クィア"(すべてのセクシュアルマイノリティをつつみこむ言葉、ノンバイナリーもここに含まれる)という言葉もあります。

いずれにせよ、すぐ決めなくてもいいと思いますよ。

俺も、自分の性別がどうなのか って性別違和を感じ始めてからほぼずっと揺れています。

"今は"Xジェンダーだけど。大人になったら男になってるかもしれないですし。
ななしさん
ぜったい、いきたほうがいとおもいます。上から目線かもしれませんが、もしかしたら真夜さんが、世界を変える政治家になったら、もったいないとおもいます。私は同性愛者なんだけど、自分の好きなように生きればいいと思います。
ななしさん
今言う文章全部僕が思ってることなんだけどね、

女はズボンもスカートも履いてもなんとも言われない
だけど男はスカート履くと変な目で見られる
これっておかしくね?w

私の性別はなんですか?→これは自分で決めて欲しい!

女という性別が嫌なら服はズボン、髪型はボブとか、男の子に近くは出来るしこれならおかしいとはあんまり思われないと思う!

僕の友達が一人称が自分の性別と違かったとしても、なんとも思わない!むしろ自分が言いたい一人称を言えててこっちも嬉しくなる


僕はここまでしか語彙力がなくて言うことができない泣
僕は本当の性別は女で、一人称は本名なんだけど、ネットだけは自分が言いたい「僕」にしてる!

ここまで長文読んでくれてありがとう
ななしさん
こんばんは こんにちは 僕も、身体は女の子です。服装も、スカートや、ワンピースをはくののにちょっとやだなぁとは思うけど、はけます。でも、一人称はどうしても「私」といいたくありません。結構、抵抗があります。あと、男子も女子も恋愛対象として見れます。僕は理想の女の子がいます。そういう子に出会えないかなーと、友達に相談したら気持ち悪いと言われました。でも、今の時代は男女の差別も少ないし、もうちょっと自由に生きてもいいと思います。僕はあなたは生きてていいと思います。というか、生きててほしいです。同じ様な悩みを持ってるからこそ、生きててほしいです。誰もあなたの存在を否定できないので、もっと自由に生きてください!長文失礼しました。
ななしさん
あなたは厨二病などではなく、
勘違いでもなく、
その悩みは、とても正しいものです。

あなたは自分のジェンダーと内面に向かい合い、
問題を解決しようと、
真剣に悩み、考えることができています。
これは、人として立派なことです。

それを下げずむ人の言葉は
すべて雑音として無視をしてかまいません。

今はとてもいい時代で、
ジェンダーを自分で決めていい時代。
男でも女でもあるという選択肢もあれば、
男でも女でもないという選択肢もあります。

ただ、変えられない事実もあります。
それは、あなたが一人の人間であるということ。
そして、自分と向き合える強さを持つ、
立派な人であるということです。

あなたは芯の強い人であると、私は信じます。
きっと沢山悩んで答えを出し、同じ悩みを持つ人の助けることができる人になると思います。

大丈夫です。自信を持ってください。
ななしさん
私もです。

私は女3.5 男6.5ぐらいです。

自分の両親に頑張ってカミングアウトしてみたものの、
あまり理解されず、すごくつらいです。男よりの女?みたいな感じなんですかね。

かわいいよりかっこいい、でもめちゃくちゃ強い願望というわけでもない。私もです。

一つ言えることは 生きてていいんです。みんなで頑張っていきましょう。
ななしさん
俺もそんな感じです。
俺の場合は、男6:女4くらいですかね。
厨二病ではないと思いますよ。もしかしたら、思春期でしたら、その影響かもしれませんね。(生理とか、色々いやだし)思春期でないとしたら、、、トランスジェンダー?とかですかね。、、、俺も手術まではしたくないので真夜さんとほぼ同じ状況ですよ。
親の言葉は無視しましょう。必ずしも親が正しいとは限らないし、、、

俺と同じような状況の人がいて、心が少し軽くなりました。
真夜さんのおかげです。生きてていいんですよ。真夜さんがまだどんな人かもわかりませんが、努力していることは知っています。その努力を少なくとも俺は認めています。
お互い頑張りましょう。

上から目線ですみませんでした。
ななしさん
私は、男6:女4くらいです。体は、女です。中学生の一時的なものかな~と思うこともあるし、一生変わらないのかもしれないです。答えになっていなくて申し訳ない。
僕もおんなじ感じで
かわいいって言われるよりかっこいいって言われたい
男のひとの髪型にしたいって思う
男としても見てほしいし女としても見てほしい
手術はお金もたっくさんかかるし
いちいち大きい病院とか行きたくない。

親にも怖くていえない僕が
生きているんだから
あなたも生きて良いんですよ。
お互い頑張りましょう。
ななしさん
あなたはあなたのままにすればいいと思う
あなたを必要している人がいる
いるでしょう?男の人でもメイク、スカート
女の子でも 男子のように生きたり
生きてていいんだよ
自分の心のままにすればいい
もしなんか言われたとき 苦しかったら
自分の信用できる人に話してみること、それだけでも変わるよ
今の時代は自由だ
あなたのことをおかしく言う人はおかしい
ななしさん
男:7女:3
いいですね。全然中途半端じゃないと思います。
5:5がいるなら7:3がいてもいいと思います。変じゃないですよ。

読んでいると,体は女性で,性別は男性が強い(変な言い方ですいません)ように感じます。
胸がとりたいなら取ってみるのもありです。
両親に理解されないのは苦しいですね。

体が女性でもメンズの服を着ても問題はありません。
自分の好きな格好をしていいんですよ。

女は女,男は男
周りが言う「当たり前」にとらわれず自分の好きな生き方をしてみてください。
ななしさん
私は男ですが自分の部屋ではスカートをはいたりしてます。楽ちんで気に入っています。でも親に遭遇するとごちゃごちゃ言われると面倒なのでズボンにはきかえたりしてます。私は子供の頃ですが女に生まれればよかったのにって思ってました。男のくせにって言われるのが嫌いでした。

自分らしさを隠しながら生きてきましたが、それこそが人から愛されなかった理由だったのかも知れません。どうでもよくなってなげやりになって、取り繕ってない巣の自分でいるようになったとき、なぜか人が寄ってきたことがあります。こうすれば好かれるだろうと思って作った自分では、好かれませんでした。

ありのままで、自分が思う自分らしさを、大切にしていたら、いいことあるのかもですよ。自分らしくあるって、強さがいりますよね。作っていない自分らしい自分であれば、無敵でいられるはずです。それが自分なんですから。

生きていいに決まっています。個性というのは、人類が、環境の大きな変化があっても適応できるように、様々なタイプの人がいるのです。現在に全員が完全に適応してしまったら、環境が変わったときに人類は滅びてしまう。あなたがもし、まわりのみんなとちょっと違うとしたら、あなたはまわりのみんな以上に、貴重な、大事な存在なのです。

なんか変な話をしちゃってすみません。お気を悪くされたらごめんなさい。みんなと同じって、悪いことだと思ってます。私は。むしろ普通の人こそ、異常かもって思ってます笑
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2

「自分の性別がわからない」カテゴリの他の小瓶

自分は性別が自覚しきれないです。自分は女性ですがとても違和感を感じるんです。感覚では、自分は「少し女性的な男性」といった感覚です 皆さんは自分の性別を断言できますか?私は自分の性別がわからないです。一応女の子として16年間育ち、女子校にも行っています。でも 自分の性別がわからないんです。戸籍上は20代の女性です。男性になりたい訳ではなく、性別という概念があることが嫌 同じ様な方居ますかね?性別が不安定?女性と男性を行き来?している方。Xジェンダーって言うものなのでしょうかね? セクシャルマイノリティーについての相談です。私はセクマイに該当しているのか、どれに該当しているのかで悩んでいます 私は体が女です。でも私の中にはずっと男の俺である部分があって。性別が流動的に変わるって説明を受けて、そうそれ! 体や戸籍上は女ということになっているけど、性自認自体は限りなく無性に近いです。恋愛・性的感情を抱いたことは クエスチョニングという言葉を知りました。自分が何なのか知りたいです。ノンケなのかレズビアンなのかバイセクシャル 恋愛感情とは何なのか分からない。性欲とは何なのか。問題は私も女であるということだ。自分の性が分かんなくなって 僕は性同一性障害なのでしょうか?身体は女です。女として扱われることに違和感はあったのですが、恋愛対象は男です

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me