LINEスタンプ 宛メとは?

自分の周りにいる人が怖いし、他人の目がとても気になります。普段楽しく話していても、いつもと違う態度をとられたり、冷たくなったりすると嫌われたのではと思い

カテゴリ
自分の周りにいる人が怖いし、他人の目がとても気になります。
普段楽しく話していても、いつもと違う態度をとられたり、冷たくなったりすると嫌われたのではと思いすごく不安になったり、誰かがコソコソ話などをしていると自分の悪口を言われてるのではないかと怖くなります。

友達がいないわけではないし、仲のいい人達とはそれなりに楽しくやれています。ただ、ふとしたときに、クラスの皆ややその人たちの輪に入れなくなると私一人だけが取り残されているような孤独を感じます。
本当は嫌われているんじゃないか、裏で悪口言われてたらどうしようといった不安や孤独感がどれだけ楽しくても日々消えません。

私の被害妄想、悪く考えすぎと言われたら確かにそうかもしれません。ですが、相手がどう思っているか分からないのでどうしようも出来ません。
どうすればこの気持ちは消えますか?何も考えず自分の生きたいように生きてる人がすごく羨ましく感じるし、嫉妬してしまいます。

私も人の目を気にせず自由に楽しく過ごせるようになりたいです。
名前のない小瓶
109510通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
難しいですよね。
特に学校だと、同じ空間にずっといなきゃいけないし、強制的なグループワークも多い…。
ぶっちゃけ「嫌われてナンボじゃ」と言いたいところですが、それができたら投稿してないわぼけぇ!って叱られちゃいますね。
頭でわかってても、本当に自分らしく自由にっていうのは勇気のいることですよね。

中高、少数の友達の他はみんな敵(というか興味ない)、ほぼぼっちの私からお節介なアドバイス的なのを共有していいですか?

もしかしたら凄く時間がかかるかもしれないけど、「物凄くマニアに追求したい趣味」や、「ガリ勉になれるくらい好きな教科」を見つけてみると、多少陰口を言われても「ふ、愚民どもめ」と、(厨二)、強気になりやすくなります。だって、向こうがこっちの悪口探しているうちにこっちは偉大な研究をしているんですよ。あくまで実際に言われた場合ですけどね。
それにちょっとオタクになった方が、同じような人、でも今まで話しかけられなかった人が、集まってくる可能性もあるんです。何かに熱中している人を嫌に思う人は、それこそ嫉妬か、単に暇なだけです。

人間って世の中に腐るほどいますし、何をしても嫌ってくる人、一生関わらない人ばかりです。もうこれはどんな聖人でもです。人は100%誰かに嫌われてます!
だけど、あなたが気を使うべきなのはあなたを好きでいてくれる友人です。あと、ナチュラルに冷たい人とか(本人は自覚していない)人もいるし、そのお…ちょっとでも楽に考えられたらいいなと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる きっとあれが初恋だった。 ② とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 もう今日から中学生だよ... クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 助けて お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 自分を一番苦しめているのは過去の自分

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me