LINEスタンプ 宛メとは?

幸せで幸せすぎて今がずっと続けばいいと思う反面幸せなことに怯えてる。幸せが当たり前で気づきもしなかった私の価値観は突然あっという間に崩壊して

カテゴリ
幸せで
幸せすぎて
今がずっと続けばいいと思う反面
幸せなことに怯えてる

幸せが当たり前で
気づきもしなかった私の価値観は
突然あっという間に崩壊して
生きていること自体が辛いほどの
絶望の中で孤独を知って
私はとても幸せな日々の中にいたんだと
その時初めて気がついた
やっと絶望を抜けた時
ご飯が食べられること
空がこんなに青いこと
寒いと感じられること
全部尊くて幸せなことだった

大好きな人がそばにいてくれて
大切な友達がいて
一緒に頑張ってくれる仲間がいて
自分を心配してくれる家族がいる
とても幸せです
幸せで怖い
また突然失うことがとても怖い
永遠に続かないと知っているから
だから今を大事にしなきゃと思うけど
失うのが怖くて前に進めない
もっと幸せになれる道もあるのに
その道を進むことが怖い

どうしたら幸せになる覚悟が出来るんだろう
それはきっと失う覚悟もしなきゃいけない
そうじゃなきゃ手に入らない
失う覚悟が未だに出来ない
いつまでも臆病な私
名前のない小瓶
109467通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。

きっとあなたの言う通り、このまま幸せがずっと続くこともありうるんだと思います。
でも、あの時の、絶望に突き落とされた時のことがトラウマでそんなことありえないと思わされます。
それに傷付くのが怖いんだと思います。
幸せに浸って、これからもこの幸せが続くんだと信じて、それが失われた時が。

私はあの時、悲しい、怖いなんて感じる前に涙が出ました。
頭の中は真っ白で、でも頭のどこかで現実を理解して、感情が動くよりも先に身体が涙を流したんです。
その時のことは今でも鮮明に記憶に残っています。
私は今がとても幸せだと言いながら、未だに過去に囚われているんだと思います。
それを乗り越える強さがないんです。
そんな人が幸せな未来を掴めるんでしょうか。

応援してくださるあなたがいることはとても心強くて、とても嬉しいです。
ただ、私は自信がないんです。
不安でなかなか前に進めません。
どうしたら私は幸せになれるんでしょうか。
ななしさん
突然のお返事失礼いたします。

ご飯が食べられて、青空が見られて…。
ありふれたものを当たり前と思わず、「幸せだ」としっかり感じ取れる小瓶主様であれば、この先、どんなことが起きようとも、日常の中の「幸せ」を感じ、感謝することができるのではないでしょうか。
私はそんな気がいたします。

小瓶主様には、幸せのない真っ暗闇のような時間があったのかもしれません。
すごくつらくて、苦しくて…。幸せなんて存在しないと思ってしまった瞬間もあったのでしょう。
ですが、そのあとでちゃんと幸せに出会えたのでしょう?

大丈夫ですよ。
幸せのあとに不幸がくるなんて誰も決めていません。
失う覚悟だって、決めなくていいんです。必ず「失ってしまう」と決まったわけじゃないんですから。

「臆病な私」…そんな自分を、幸せにしてあげませんか。
幸せになるために、一歩、踏み出してみませんか。


小瓶主様の望むお返事でなかったらすみません。
顔も名前も分からないけれど、この世界の何処かで懸命に生きているあなたを、また世界の何処かから応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 結婚できないから死にたい。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 親、死んでくれないかな。都合いい時だけ扱われるし、ストレスのはけ口にされているのはもう確定だろう。信じたくなくて親を信じてたのは小学校くらいまでだったかな 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me