LINEスタンプ 宛メとは?

現在MTで教習所に通っていて、先日仮免許に合格して最近路上デビューしました。第一段階も何度か補修を受け苦労して取りました。昨日、六回目の路上教習だったのですが

カテゴリ
はじめまして。現在MTで教習所に通っていて、先日仮免許に合格して最近路上デビューしました。
第一段階も何度か補修を受け苦労して取りました。昨日、六回目の路上教習だったのですが、運転がボロボロすぎて、教官が怖くてもう教習所に行くのが怖くなってしまいました。
危険な運転をしてしまったときに、強く言われるのは仕方ないことだと思うのですが、私は 横断歩道じゃなければこちらが優先だから歩行者が渡りたそうにしていても譲らなくていいというのを、勉強不足で、歩行者がいればどこでも歩行者優先で譲らなければ行けないのだと思っていました。なので、譲らなくてもいいところで停止してしまいました。そしたら、「今横断歩道あった?あんた発進遅いんだから後ろの車とめてんだよ?」と強い口調で言われてしまい、他にもそんな強く言わなくても…ということが多々あり、もうつらいです。仮免許取っているのに、なんだか段々運転が下手になっている気がします。場内で出来たことが路上に出ると、スピードも速いし怖くてうまくできません。免許は取りたいのでこれからも頑張りますがメンタルが弱すぎて…。どうしたら怖い教官にも耐えられるようになりますか?
109443通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
怖いトラックのおじさんに煽られている
予行練習だと思って
ファイトよ〜〜
ななしさん
怖い教官は試験にパスした時点で過去の人になります。
通過点の人に怯える必要はありません。
あなたが気をつけなければならないのは、そういう怖さに気を取られて安全な運転がおろそかになる事です。
怖さより言っていることの内容に注意を向けて下さい。
余計な単語を差し挟んで乱暴な物言いをしてくるかもしれませんが、それは受け流してください。

例えば「今横断歩道あった?あんた発進遅いんだから後ろの車とめてんだよ?」という部分。
「横断歩道のない場所では危険がない限り停止しない。発進は素早く」と脳内変換しましょう。
憎たらしいですが言ってることは正しいのです。

路上に出て運転した時には教科書通りにいく事ばかりではないですが、教官は教科書通りに教えますし試験もそれに沿って行われますから、あなたが臨機応変に対応しても、実際に危険が迫っていないと見なされれば、失格になります。
とにかく免許を取るまでは、習ったことに従って路上・試験と進めて下さい。
技術に関しては、これはもうほんとうに慣れです。
今まで車に乗った時間はこれから乗る時間に比べたら、ほんとうに微々たるもの。
腕が落ちたなんて気にしないで大丈夫です。

教官の一言一句に怯えないで免許取得まで頑張ってください。
待ってますよ!
ななしさん
いえ、その教官、かなりおかしいですよ、言い方とか。
自動車学校に直接クレームを入れて、代えてもらった方がいいと思います。

それに、免許をとった後は、あなたのように人の動きをよく見て臨機応変に行動された方が、絶対いいです。
実際に飛び出して来てしまう人もいますし、そうなったらこちらが優先かどうかなど問題ではないですから。
確かに後ろの車にも注意はしないといけないですが、よほどくっついて来る運転者じゃない限りは、普通の車間距離があれば停まれますし。

私は場内で2度失敗した後はスムーズに免許を取れたのですが、実際に運転に慣れるまでは夜間に広くてほとんど車通りのない道路や駐車場で練習を積み重ねました。
最初はスピード感とか、本当に怖いですよね。
でも、繰り返せば体が覚えてくれて、そういう怖さは減って来ます。

当たった教官がモラハラすぎて今は萎縮してしまっているでしょうけれども、基本運転はすればするほど上達しますから、大丈夫です。

クレームを入れられないのなら、教習中は何とか感情スイッチをオフにして何を言われても「はい!」「すみません!」の二言で乗り切るしかないでしょうかね。

とにかく、ご無事で免許をゲットされることと、取得後に安全な運転を楽しまれることをお祈りしています。
ななしさん
MTは難しいんですよ。
ていうか今習ってるところなんだからうまくできなくて当たり前。
そんなんで怒鳴る人がおかしい。
お金(教習料)もらってお客さん(教習生)に怒鳴るって、教官である以前に社会人としておかしいです、その人。
卒業する時アンケートに苦情を書いてやればいいと思います。
教習
お疲れ様です。

教官が鬼であんなに恐ろしく厳しいか御存知ですか?


小瓶掲載時は6回って事はもうじき本免習得出来そうですか?

いやー、卒検1回落ちて試験も1回落ちたな
しかも卒業式の後に二山越えて電車で行きました。
見事落ちましたよー
免許取得してからだいぶ経ちますけど
今、学科と実技試験受けたら落ちますね確実に
(´Д`)

車の運転って情報処理能力と判断力が速い速度で求められてるんですよね。
流れも在りますし
かなりの情報量

MTですか、楽しそうですね
車って足と手と目で運転するんですよね
あと感覚とモラルとマナーも追加で。
刻々と状況は変わりますし、ましてや対人ですからね、自分とは考え方や性格、状況、目的地が違いますからね。
もたついたり礼節欠いたら煽られたり刑事事件案件に発展しちゃう可能性も在りますからね

教官が鬼なのは

車って便利な道具で交通手段と同時に
簡単に手に入る(資格と資金は要りますが)
凶器
なんですよね。
普段ピンと来てませんけど。

凶器
の側面が在ってその先には
命が在るから
厳しく鬼なんですよね。



さて
晴れて免許取得出来て車を所有出来たら
何処に行きましょうか?

ぶ~ん
テね

気持ちイイですよね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。 みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 朝が怖い。朝、起きるのが本当に怖くなってしまった。起きると、今日はどんなトラブルがあるのだろうか?今日はどんな辛いことがあるのだろうか?と考えると起きれなくなっている。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 最近のkohaku☘…。1週間前の私、かなり病んでたなって思います。寂しい。誰も頼れなくて信用できなくて、みんな敵に見えて… 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me