LINEスタンプ 宛メとは?

毎日、夕方の5時頃になると突然落ち込みだす。副交感神経が優位になりはじめるせいなのか分からないけど、訳もなく非常にドンヨリとした気分になる

カテゴリ
毎日、夕方の5時頃になると突然落ち込みだす
副交感神経が優位になりはじめるせいなのか分からないけど
訳もなく非常にドンヨリとした気分になる
往々にして昔の嫌な事を思い出す
私の小さい頃、母は単身で非常に辛い環境にあった
そんな中でノイローゼのようになってしまった母はよくヒステリックに怒ったり自分を殴ったりした。
これを書いていて、ある雨の日に突然母から回し蹴りをもらって地面を転がった記憶を思い出した。
そんな記憶を思い出すと、いよいよ怒りがふつふつとわきだしてきて母にそれらを言う。
今は母との関係はようやく正常と言えるぐらいには回復したが、過去は消えない。
母も過去を思い返すと非常に辛いようで、いつも昔の話になるたびに謝られる。
自分も普通の状態ならば昔は昔と言って流す事ができるけど、夕方5時からはどうもそうはいかない。
フラッシュバックのような症状を持っている人なら分かってもらえるかもしれないけど、意識が完全に思い出した記憶の中に入り込む。
あの時感じた痛みや悲しさ、言葉にできない感情の数々がまるで今の体験のように呼び起こされる。
どこかでこれを母のせいではなかったと考えようとしている自分がいる。
私を産んですぐに消えた父、指一本助けてくれなかった親類の人間達。
でも、多分自分の本当に言いたい言葉は「そんな事知った事じゃない。産んでくれとも頼んでいないのに勝手に産み落とされておまけに邪魔者扱いされ、嫌われ、殴られ、怒鳴られる。なんでこんな仕打ちを受けなきゃいけないんだ。お前らみんな消えちまえ。全員消えろ」なんだと思う。
でも多分、それでも働いてる自分の理性がまぁまぁと自分を諭している。
私が今必要としているのは諭してくれる人じゃなくてこの辛い時を一緒に寄り添ってくれる存在なんだと思う。
書いててよく分かったよ。
名前のない小瓶
109438通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
血糖値スパイクや低血糖とかも疑った方が良いかもしれません、もし女性ならホルモンバランスとかが関係あるかも…
昔のことはおつらいですね、身体の調子が悪くなって寝てると不甲斐なくて、余計に頭が昔のことを掘り起こしてしまうのかもしれないですから、身体をいたわることから始めてみては如何でしょうか。ご健闘をお祈り致します。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 推しの脱退を今でも引きずってる 1歩ずつ。すごくゆっくり進んでる。皆に「怠けてる」って思われるくらいに 誰に自分の知らないのところで何を言われようと思われてようと「あくまでも他人」で割り切ろうとしてるけど学習能力がないからいつもそれで割り切れない。 ほんとうのじぶん。無意識に空気を読んで、求められてる自分でいることに疲れた。自分らしくとか、自分に素直にとか。そんなの。憧れはすれど、その領域には行けない。 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 最近、マイナー漫画探しにハマっております 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 うるさい。黙れクソジジイ。もう壊れちゃう。おかしくなる。やめてよ。大嫌いだ。みんな先生のことが大好きでも、私は大嫌いだ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me