LINEスタンプ 宛メとは?

先月、生活費をオーバーしてしまった。五千円。最後の土曜日、餃子を作るなんて思ってなかった。夜の一食の餃子のために、材料を四千円分買ってきた

カテゴリ
先月、生活費をオーバーしてしまった。
五千円。

最後の土曜日、餃子を作るなんて思ってなかった。夜の一食の餃子のために、材料を四千円分買ってきた。
餃子の皮4袋分だけで軽く一食分の値段超えてる。

生活費って言ったって、食費と日用品代だけ。
医療費や子供の服は一切くれない。
貯金切り崩してきた。
無くなったから、仕事したいっていったら、
俺の親になんていうつもりだ?
できるはずがない。
なんて言ってくる。
そもそも、いまどき共働きなんて当たり前。
ネットで調べても稼ぎは普通レベル。
でも、専業主婦養えるほどのレベルではない。

四万円の生活費。
2人分のおむつ、日用品とか引いたら3万残らない。
28,000円の食費。
コロナでどうせ出かけないからなるべくわたしは食べないようにする。
子供にちゃんと食べさせてあげたいから。
でも、うまくやりくりできない。
夫は餃子とか作りたいものを材料費ムシで作りたがる。
1日食費千円もないのに。
お昼のお弁当には惣菜入れてほしいだって。
高いから買えないってわからないんだね。
よくおじいちゃんの買い物について行ってるのにね。
ダイエットするわってお米減らしてるけど、
月一でお米10キロ消費は変わらないんだよね。
そのくせ大皿のおかず、好きなものは8割食べる。
餃子なんかわかりやすいよね。
二十個ちかくあったのに、わたし、二個しか食べれないときもある。

エッセが2万円代の食費で炎上したのしらないのかな。
食費2万円代は貧困。
こんな生活、心が貧しくなる。
こんな生活、健康じゃなくなる。

なんでわからないのかな。
109339通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
少し厳しいことを言いますが、お許しください。

あなたの、その状況のことを「経済的DV」と言います。
立派な離婚理由になります。

あなたの旦那さんが話を聞かないのなら義実家へ相談し、義実家から旦那さんの方に言わせる。
それが無理なら、とっとと弁護士見つけて離婚がいいと思います。

旦那が義実家が話を聞いて、理解できるのであれば、1度あなたがブチギレるなり、離婚をチラつかせて、慰謝料を取る気を見せたら話を聞こうとはすると思います。

それがないのならあなたの実家や兄弟、シェルターに連絡して、しばらくの間助けて貰ってください。
経済的DVシェルター、DV シェルターで調べたら出てきますからね。

ここからは母が経済的DVや不倫、私への虐待で離婚したので子供側からの一意見だと聞いてください。

離婚してくれてありがとう。が1番に出てきます。
生物学上の父親は家に金を入れず、女のところをフラフラし、義実家では虐待を受けてました。(記憶はうっすらとしかありませんが、良くないことをされていたのは覚えています。)
平均体重をかなり下回り、食費がないことも相まって満足に私も母も食べられませんでした。母は私の食事を優先してくれましたが、それでも足りませんでした。
母も看護師として働いた給料を全て取られていました。
父方の祖父母は2歳の私に対して、食事前におもちゃで遊んでいたからと食事を抜きにしたり、母が金が少なすぎると訴えても無視していました。

そんな状態で今までいたら死んでいたのではと思っています。

母が離婚し、母方の実家で暮らすようになってからは習い事もさせてもらい、好きなだけ食べられるようになりました。
おかげで今まで生きています。

あなたのお子さんにはこのようなことを経験して欲しくないです。

私の母は父に対する気持ちが冷めた時点ですぐに離婚の準備を始めてくれたからこうしてあなたに対してお返事ができています。

もし離婚するのであれば、経済的DVに強い弁護士、成功報酬型の弁護士もいますから、調べてみてください。

どうかあなたとお子さんが幸せになりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
おかしくないの??昨日は我が家で新年会。上の子のおともだちの家族が来てくれた。そしたら、おともだちの子供に胃腸炎がうつった。下の子は2日前から胃腸炎で嘔吐していた。 姉を助けたい。母が要介護1になった。若年性認知症と診断を受けて、もう日時はわからなくなっているし、イライラして変な行動もしている。そんな母を姉が一人で見てくれている どうして自分の子供の写真をSNSにそのままあげられるのだろうか…それを指摘したら逆切れ。俺のフォロワーにもそのまま載せてる人いるし
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。 切ない恋の短編小説 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 隠していたこと 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me